ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

雑記~その1323~

【日記】
 今日は珍しく3時間ほど残業して来ました。

【ニュース】
【アリスソフト最新作「ランス10」公式サイトOPENキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!『2月23日』に発売!!エロゲー史上最大作がついに完結!!】
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52774581.html
 ついに終わっちゃうんですねー。とりあえず23/24/25は休みとってクリアしちゃおうと思いますw

【【不穏】コナミのスタッフ排除の流れがAM事業にも!?ビートマニア公式サイトのアーティスト情報が全部消えてるんだけど】
http://jin115.com/archives/52195792.html
 新生リフレク爆死。ミュゼカ爆発。ノスタルジアも流行ってない。ここ数年はSEGAのmaimaiとチュウニズムに押されて酷い有様でしたからね。
 全部値段を120円にしたのが悪いよね。関東だけだもん期間限定100円とか83円とかにしてるの。難しいの遊ぶのに最低でも1000円先に課金しないと行けないのはダメだったとおもうなぁ。

【【悲報】『FGO』パクリシナリオ問題で普通に通報される 「会社のHPを拝見したところ下敷きとしている点が見つかりました。映画の酷似点も見受けられましたので調査致します」】
http://yaraon-blog.com/archives/115282
 小説は角川から出てるからへーきへーき。ダメでもお金の力で握りつぶせるし。

雑記~その1322~

【日記】
 疲れました。

【ニュース】
【【悲報】 神戸製鋼不正問題「40年以上前から」と衝撃の事実告白へ】
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8979498.html
 40年分以上のリコールなんて耐えられるわけ無いから潰れちゃうのかな。

【【悲報】PC版「BLUE REFLECTION」、完全にJKシミュレータゲームと化すwwww】
http://otakomu.jp/archives/621807.html
 エロいですねw

【【動画あり】史上初の巨大ロボ対戦!! 日本「クラタス」 VS アメリカ「マーク3」はどちらが勝ったのか!?】
https://rocketnews24.com/2017/10/18/970065/
 先制攻撃には成功したけど後半から金と技術力で圧倒されてましたね。

【ネットフリックスさん「2018年は予算9000億円でアニメ30本、映画80本作る」 ←最強すぎない?】
http://yaraon-blog.com/archives/115200
 投資ファンドから2兆円を借りて業界を牛耳ってから集金するいつものアメリカナイズ式なので日本のアニメ業界も終わりですかね。

【【オワタ】FGOユーザー、ひと月にとんでもない額を課金してしまう…】
http://jin115.com/archives/52195636.html
 僕もクレカを登録してて3ヵ月連続で60万引き落とされてたの発覚してからクレカは使わないようにしてます。

【昔の名作『格ゲー』面白過ぎる!! 『格ゲー』の最高傑作って何?】
http://digital-thread.com/archives/5281535.html
 これはGGX#Rかな。あのくらいのシステムの分かりやすさの方がよかった。

雑記~その1321~

【日記】
 某BitなCoinを一部売却しました。今年は所持株の売却ももうなさそうなのでこれで終わりかな。

【ニュース】
【【衝撃】東京ではセブンよりファミマの方が強い←正直地方民としては信じ難い】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5448097.html
 池袋界隈だけで流行ってるイメージなんですけど

【【悲報】カードゲーム業界の衰退がヤバイ!売上が去年と比べ40%ダウン・・・】
http://jin115.com/archives/52195470.html
 リアルに会わないと遊べない。購入したカードがゴミになっても再利用出来ない。などなどマイナス要因ばかりですからね。まぁ、時代の流れです。

【【画像】大手ゲーム会社さん「日本の評価は一切受け付けない。コメント、禁止!w」】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52248621.html
 既に学会で批判的なコメントは害しか無いって証明されちゃったからね。そして日本人は褒める事はしないのに否定だけはしてくるんでこうなるのもしょうがないよね。

【韓国の是正努力も…続く中国の歴史歪曲】
http://netouyonews.net/archives/9679710.html
 韓国よ竹島を違法占領したりイーストブルー(笑)みたいな国際的に通じない名前をゴリ推ししたりするお前のようなゴミ国家は何を言っても無視されると思うぞ。

【巨人が清宮幸太郎の1位指名をやめた可能性 安田尚憲の指名に切り替えたか】

http://news.livedoor.com/article/detail/13755617/
 ここ重要。
 「営業面なら、清宮。守備走塁の能力を兼ね備えているのは安田のほう」
 つまり清宮は斉藤(投)と同じで広告塔にしかならないってことなんですねww

【堀江貴文さん、保育士とレスバ】
http://vippers.jp/archives/8965196.html
 医者くらいにはお給料もらうべき仕事ってのはさすがにないかな。
 まぁ、不満があるなら転職どうぞ。それでも主張したいならSNSで個人的に言うよりは集団裁判なり政治家のパーティに行って現状を訴えましょうよ。お金をかけずに誰かがなんとかしてくれって騒ぐのは日本人の悪い所よね。

【【衝撃映像】初音ミクがPC本体の中で踊ってる夢のような自作PCが登場!!!すげえええええええええ!!】
http://jin115.com/archives/52195526.html
 これ6年程前にCEDECで発表されてた小さな箱にミクさんを降臨させる技術なんですけどね。技術系は有名になって話題になるまで時間かかるなーって思いました。

【【悲報】『Fate』が女神転生(コミック)の展開&設定が似すぎてると話題に】
http://yaraon-blog.com/archives/115170
 当時から言われてたので今更なんですよね。よくある設定だから問題ないようん。
ゲームプログラム/ゲーム全般/アニメ/ラノベ/I've/音ゲー/エロゲ。 最近はCHUNITHM/アズールレーンやってます。 もうプログラマ辞めたい。
ギャラリー
  • 雑記~その1312~
  • 雑記~その1312~
  • 雑記~その1312~
  • 雑記~その1312~
  • 雑記~その1312~
  • 雑記~その1312~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ