ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

雑記~その1180~

【日記】
 仕事中に少しだけ寝落ちしてしまいました。疲れてるんだなー。

【ゲーム】 
・DMMTOP15
20170421-220848

 スマホ版神姫の提供が始まって久しぶりに神姫が2位。秋葉は順調に下がってますがここから挽回して欲しいですね。

・その他ゲーム
 グラブルはマグナのみ。
 デレステはプレイしてないです。

【ニュース】
【先輩(31)に「やめろwww俺さお前の米粒一粒も残ってない茶碗見ると悲しくなってくるんだよww苦労したんだなってよww」とか言われた】
http://inazumanews2.com/archives/49899604.html
 食べ物を大事にしない人は信頼や友情なんかも大事にしない人が多いのでこれを言われた時点で二度と一緒にご飯食べに行くことは無いですね。

【【悲報】「eスポーツ」が正式なメダル種目になるも、現状では日本人選手が出場できない模様】
http://jin115.com/archives/52174014.html
 そもそもeスポーツでくくるのが間違いなんですよね。本当はFPS部門、TPS部門、格ゲー部門と3つに分けないといけないのに。。。

【ペット禁止物件で違反者のところに行ったら「あなたがこの子を殺すんですね」と言われ】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5373390.html
 ええそうです。なんならあなたの前で生きたまま焼き殺してあげましょうか?というとすぐに出て行くと思いますよ。

【叶えてほしい(´;ω;`) アニメーター向け低家賃の寮開設に向けてクラウドファンディングスタート 達成できなかったら破談】
http://blog.esuteru.com/archives/20012439.html
 いやー、アニメーターになってくれと頼んだわけでもないので資金に余裕がある人がやればいいと思うんですよね。そもそも毎期30本以上作品があるのが一番の問題ですし。

【美少女とリアルなコミュがとれるアプリ『SELF』が酷いwww 課金しないと美少女は3日間しか記憶が持たない】
http://yaraon-blog.com/archives/103914
 一週間フレンズですね。

【【悲報】日本、既に貧困後進国と化していたことが判明】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52222199.html
 変わりにセーフティネットがほぼ無いですけどね。

雑記~その1179~

【日記】
 リソースが全然来ない。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170420-212328

 AKIBAが2日連続ランクイン。天歌は……。うん。イベント開始で上がるといいね。。。

・その他ゲーム
 グラブルはマグナのみ。古戦場走るのかな、、、
 デレステはイベント開始したみたいですね。土日に12万位台に乗せようかな。

【ニュース】

【ゲームディレクター、ネットの批判コメントに2日間泣き続ける ネットの憎悪が開発者に影響】
http://blog.esuteru.com/archives/20012381.html
 批判が嫌なら見なければいいんです。僕はそしてます。でもお店で特価とかで売られてるの見ると悲しくなるんだよね。。。

【米空母打撃群が凄く強い! → 艦これで例えてみた】
http://yaraon-blog.com/archives/103859
 鬼とか姫とかこんなの勝てるわけありませんね。

【絵に名前を入れないのは海外では「勝手に使ってOK」扱い!?恥ずかしがらずに名前をいれよう!!】
http://blog.esuteru.com/archives/20012403.html
 いちいち確認しませんからね。

【麻生財務相、消費増税について「上げやすい景気状況になりつつある」】
http://sonicch.com/255051.html
 上げちゃっていいんじゃないですかね。景気は悪くなるだろうけど上げないとどうしようもないしね。

【アメリカのゲーム市場、74%が「ダウンロード購入」もう「パッケージ版」は時代遅れなのか?】
http://jin115.com/archives/52174004.html
 モバイルアプリのデータも入れたらこうなりますよね。CSのみに絞ればまだパケ版の方が売れてると思う。

【【画像】カイジの利根川、人気アニメを片っ端から鑑賞】
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8815734.html
 どうしてこうなったのかが想像出来ないから困る。単行本派なので出るまで待つしかないしね。

雑記~その1178~

【日記】
 凄く眠い。これ書いたら寝ます。明日のゲーム更新は多分無い。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170419-213214

 AKIBA'sが8位スタート。天歌は1日でTOP15圏外へ。悲しいね。

・その他ゲーム
 グラブルはマグナのみ。デレステはプレイしてないです。

【ニュース】
【」面接官「もし給料が支払われなかったらどうする?」 → タジタジしてたらクソみたいなこと言われた件】
http://jin115.com/archives/52173870.html
 大学生なら大学の就活化へ連絡。そうじゃなければ匿名掲示板に会社名晒し。

【俺初心者「じゃあping(ピング)打ちます」IT上級者「wwピ・ン・グってww」】
http://chaos2ch.com/archives/4773151.html
 相手に伝わるようにするのが大事なのでピングでもピンでもどっちでもいいと思ってます。業界用語使う奴に限って使えない人ばかりだからなぁ。

【ゲームとかでCGの中身がスカスカな現象あるじゃん?】
http://alfalfalfa.com/articles/183027.html
 リソースオーバーです。中身を作るリソースがあるなら他の所にポリゴン数増やしたほうが見栄えよくなるからね。カメラ視点で見れなくすればいいって人もいるけど、そうすると今度はカメラが必要な場所でカメラが捉えられないとかあるんで無理です。結論。諦めろ。

【画像あり】昭和の缶ジュースのデザインすげえな】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52221753.html
 僕が自由に缶ジュース買える頃にはこの手のジュースはなくなってたんですよね。

【【お前らチャンス】ゲーム「eスポーツ」がオリンピックの正式競技として採用される!!】
http://yaraon-blog.com/archives/103814
 本当にオリンピックの正式競技になったら凄いなー。2020年以降なら本当になりそう。
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
ギャラリー
  • 雑記~その1183~
  • 雑記~その1182~
  • 雑記~その1181~
  • 雑記~その1180~
  • 雑記~その1179~
  • 雑記~その1178~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ