ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

雑記~その1177~

【日記】
 今日は風か強かったらしいですね。家から出てないからよく分からなかったけど。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170418-194855

 イベント開始で花騎士が2位へ。昨日から開始された天歌は14位発進とまぁまぁ。上位が強すぎてて12-15位発進なのはしょうがないんだけどインパクトのある新作だっただけに結構残念。

・その他ゲーム
 グラブルはマグナのみ。デレステはプレイしてないです。

【ニュース】
【【論破】共産党「米が攻撃したらおびただしい犠牲が出る認識はあるのか!」安倍「それは北朝鮮に言え」】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5372075.html
 どう考えても核開発とミサイル打ってる北朝鮮に言うべきことだろこれw

【【任天堂訴訟】「マリカー」側が争う姿勢!「カートの提供や整備を担当しているだけで、当事者にはなり得ない」】
http://otakomu.jp/archives/527487.html
 せっかく海外の人が楽しくマリカードライブしてるんだから潰すんじゃなくてこのまま提供続けることはして欲しいな。

【大手コンビニ全店レジの無人化・・・パクられ放題になるんじゃないの!?】
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8814698.html
 20年前に妄想したレジが来るんですね。これでレジ待ちとはおさらば。

雑記~その1176~

【日記】
  今日は忙しくもなく待ったり進行でした。つーか、昨日どうしても寝れなくてお酒で無理やり寝たので凄く眠いです。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170417-200542
 
 いつものメンバー

・その他ゲーム
 グラブルはイベントとマグナイベントは終わらせました。マグナはSSRなし。
 デレステは少しだけイベントライブ。

【ニュース】

【【悲報】日本中の小中高生が歌声を競うNコンにAKB48の新曲が採用!関係者からさっそく非難される・・・】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5371204.html
 これは非難されてもしょうがない。

【【ひどい】亡くなった息子の卒業式に参加しようとした両親、学校に拒否され警察まで呼ばれる】
http://blog.esuteru.com/archives/20012228.html
 よし訴えよう。

【経済学者「安倍政権を潰すためにみんな1日100円節約しよう。潰れてから消費を増やせばいい」 ← 大炎上】
http://blog.esuteru.com/archives/20012239.html
 こんな馬鹿でも経済学者名乗れるんですね。だからノーベル賞取れないんだわ。

【『けものフレンズ』ファン、純潔主義のあまり公式にエロ同人活動を禁じるよう求める署名活動を起こしてしまう】
http://yaraon-blog.com/archives/103717
 嫌なら見るな。商品が陳列している所に行くな。以上。

雑記~その1175~

【日記】
 今日は一日ゴロゴロして過ごしました。たまにはこんな日もないとね。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170416-180831

 固定メンバー過ぎて特に書く事が無い。明日の天歌がここに食い込めるのかも微妙だしなぁ。

・その他ゲーム
 グラブルはイベント開始。やる気が起きなかったので明日以降にやります。
 デレステはプレイ無し。

【ニュース】
【コロコロ「PS4を買ってYouTuberになろう!」 ← は?】
http://yaraon-blog.com/archives/103624
 決定してる僕の方針として小学校3年まではネットを使わせないというつもりなのでコロコロ読んでる間は安心できます。

【水素医学研究の第一人者「水素水をただの水という方々へ、ビールをただの水と言いますか!?」】
http://blog.esuteru.com/archives/20012183.html
 水素が高濃度に溶けてる水ってなんだ。

【ついに妻の月収がワイの年収を越した模様wwwwwwwwwww】
http://inazumanews2.com/archives/49868240.html
 初期資金が多いほうがいいのでこれは夫のおかげな部分が多いですね。

【未だにコンビニとかで現金で支払ってる奴】
http://alfalfalfa.com/articles/182661.html
 僕はいまだに現金払いだよ。なんで海外でもないのにクレカ使わないといけないんだよ。電車だって切符だよ。株主優待のだけど。

【浅田真央さんに国民栄誉賞を授与すべき?ヤフー投票では反対が半数以上を占める】
http://jin115.com/archives/52173440.html
 別に偉業を達成したわけでもスケートに興味が無い人を引き込んだわけでもないので与えないでください。

【【!?】国道4号線下りでトレーラーから巨大タンクが落下する事故発生!完全に道路を塞いでしまう】
http://blog.esuteru.com/archives/20012194.html
 地元でした。

【【悲報】『BanG Dream!(バンドリ!)』abemaTVで放送された3話のきらきら星が半分(6分→3分)にカットされた模様】
http://yaraon-blog.com/archives/103626
 あの部分6分もあったんだ、、、気持ち悪いので全削除しても構いませんよ?

【漫画家・小林よしのり氏「小児性愛者を発見して監禁すべき。信じてもいい男、信じてもいい大人なんていない。人間も堕ちるところまで堕ちたな」】
http://jin115.com/archives/52173517.html
 いやー、犯罪犯す小児性愛者が悪いのであって犯罪犯してない小児性愛者まで監禁しろってのは自由意志に反するんではないかと。。。

【池上彰「新聞やテレビは真実を隠してるという誤解が広がり、ネットの方が信頼できるという人が増える」】
http://sonicch.com/254454.html
 少なくてもどっちか片方の意見しか書いてない新聞は信用しません。テレビも同じです。ネットはちゃんとどっちの意見も自由に書いてあるしね。真実は置いておいても。

【【驚愕】『FGO』収益の殆どが日本依存ながら世界第2位の収益を記録】
http://otakomu.jp/archives/526621.html
 型月メイン層が30-35歳と働き盛りなんですよね。給料ほとんどをFGOにつぎ込んでる人5人くらい友達に居るから凄いよなぁと。

【【千葉・女児殺害】産経「容疑者は少女の裸が描かれた成人向け漫画を愛読」 → オタク「また二次元叩きかよ!!」】
http://blog.esuteru.com/archives/20012222.html
 ほらこういう偏向報道があるからテレビも新聞も信じられなくなるんだよ。いや、コミックLOだけを愛読してる人は僕も気持ち悪いと思うけどね。
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
ギャラリー
  • 雑記~その1183~
  • 雑記~その1182~
  • 雑記~その1181~
  • 雑記~その1180~
  • 雑記~その1179~
  • 雑記~その1178~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ