ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

雑記~その14~

問題児たち~のアニメ面白いですね。
今期は問題児、ちはやふる2、まおゆうがベスト3かな?琴浦さんまだ見てないからなんとも言えないけどね。

--------------------------------
【気になったこと】
終電の山手線(池袋)で人身事故 → 帰宅難民が大量発生でパニック 
柵付けるのを義務付けしましょうよ。

韓国のウォン高がヤバイ 「これ以上は韓国経済にとって大きな打撃となる」
今度破綻しそうになったら竹島を日本所有と明言してもらってからにしてね。

【ヒドすぎ】「夫の『ジョジョ』フィギュアを勝手に捨てた女性」に非難相次ぐ! 「他人の物を勝手に捨てられる精神が理解できん 」
捨てたら離婚の上養育費払わずそのお金で色々買いますねー。

マックの60秒キャンペーン ネット上ではバイトから悲鳴続出
そりゃそうだろうなぁ。

死にたいヤツ この映画を観ると良いぞ
見てないの何個かあるけど、今見ると本当に死ぬので今は見ない。

ノスタルジックな画像下さい
2番目とかいい感じですねぇ。

GA文庫大賞初の"大賞"受賞作「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
なかなか面白そうなので書店で見かけたら買ってみようかな。
Kindle版はないだろうし\^0^/

バーチャルと現実の世界を一体化! Microsoftが開発した “夢のシステム” が凄すぎて早く未来に行きてーッ!!
すっげ得えええええええええええええええええええ!!
けど、目が悪くなりそう(´・ω・`)

ゲームばかりして、気がついたら彼女も出来ないまま20代後半(´;ω;`)
必要ないならいいんじゃないでしょうか?欲しいなら努力しましょw

ソフトバンク、イー・アクセス株売却へ サムスン電子に
さすが韓国企業・・・

「ゲームアーカイブス」で、人気のFFは“9”
9やったことない人やもってない人が多かったんでしょうね。値段も高かったし。

もう企業は社員の口を塞げない
塞がずにオープンにしちゃいましょうよ。それで信用が落ちる企業ならその程度だと思いますよ?

ワタミの介護施設「10分間、目を離した間に心肺停止になった。病死の可能性が高い」→防犯カメラで「1時間半放置して水死」していた事が発覚
またワタミか。。。。ブラック会社どころか殺人会社(レッド会社)じゃないか。

[お仕事告知] エロゲー30数年のあゆみが一冊でたどれる『エロゲー文化研究概論』出版されます
これも中々の研究材料になりそうなので見かけたら買う。

米田が冨樫に喧嘩売っててワロタwwwww
名指しワロタwwww
でも、富樫は子供と奥さん大事にしてそうでこのままのんびりでいいのかなーって思います。

SF映画 これだけは見ておけ
色々考察しながら見てみたいですね。

「Java」をパソコン上で使えなくするよう日米の公的機関が警告
さぁ、C#やHTML5の時代が本格的にやってくるようですよ。

【画像あり】 石川県の一流企業、ナナオのカタログが大変な事になってる件
うん、、、、

【イケメン】高校中退後『花咲くいろは』の虜に →主人公に憧れて仲居男子としてモデルの旅館に就職!
世の中ってなにがよくて悪いかは分からないですねー。

【切込隊長】山本一郎さん「8割、9割の人は面白いゲームが作れない。便利なツールで錯覚する人がいる」
Unityに夢見すぎじゃないですかね?

雑記~その13~

コクリコ坂初視聴。耳をすませば臭が凄いな。意識しただろ絶対。

-------------------------------
【気になったこと】
 ラノベ作家・榊一郎氏「ラノベは勿論、一般小説、漫画も読まない小説家志望が結構いる」
0はまずいよね。俺は常になぜこれが面白いのか。面白くないのかを考えてやってる。
ゲームもアニメもマンガもね。完全に娯楽じゃなくて研究対象になってるわー。

【為替】 ドル円89円キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
阿部さん何もしてないだけにちょっと怖くなってきた。
何も出来なかったら継ぎは本当に70円切っちゃいそうで・・・

知らなくてもいいけど、知ってたらドヤ顔が出来る知識
なかなか勉強になった。間違ってるのもありそうで裏取らないと人に話せないけど。

ソシャゲの絵は1枚描いて500円のギャラ
業界内では有名な話ですが、pixivや絵をブログなどにアップしてる人の所に片っ端からメールしてる企業があります。
無料で描きませんかってメールね。商業に使ってやってるんだからありがたく思えって考えらしいです。
なので、ギャラもらうまでは本データは送らずに「SAMPLE」の文字を貼り付けておくといいです。

ソフトバンク、TOEIC900点で100万円 社員に報奨金
楽天が悔しそうな顔で見ているっ!

火星移住希望者の募集が始まる・・・地球に住む誰もがこのプロジェクトに応募可能:18歳以上で年齢上限無し
片道だとしても人権的に認められるのだろうか?

消費者庁がアイテム課金も規制か?「カード合わせ」に関するQ&Aを公開 場合によってはパズドラもアウトに
法で規制されるまで搾取して逃げさるってやくざみたいですね。

「非公認戦隊アキバレンジャー」2ndシーズン始動!超英雄祭で発表!
1期面白かったですからね。

次世代ハード向け、サイバーRPG『サイバーパンク2077』ティザートレイラーが公開!
かっこいいし綺麗だけどまたデザイナの人数増やすのかよーー!!
あと、エンジンの敷居上げないでくれ。まじで死ねるからorz

【画像】この求人が酷いwwwwwwwwwww
そういわれて育った世代が社長になったらブラック企業ばかりになりました。
むかしは思いやりや人を思う心をみんな持ってたから言えた言葉なんですよ\^0^/

【悲報】東方イベントの「東方神居祭7」が黒子バスケ脅迫状送付事件の影響で開催中止に
コミケが対応したくらいだから結構めんどくさいことになってることは想像できる。

今まで野放し状態だった『ピストバイク』販売制限へ
いつもこういうのに喧嘩売られたいと思って道を歩ってるのにみんな俺を避けていく。

雑記~その12~

モンハンの動画撮ってみましたが画質が駄目駄目ですね。
今度上げてみようかしら。こんな糞プレイ見せられないのでやっぱりなしですわw

------------------------------
【気になったこと】
 大分「おんせん県を商標登録申請しました」、群馬はじめ他県「ちょっと待て」
そろそろ商標の法律も変えないと駄目なんじゃないですかね?

「電子書籍が紙を殺す」は嘘だった?!期待されてるほど安くならず成長止まる
嘘なんじゃなくて不公平なんですよ。まずは公平にしないと
安くならなくても最低でも発売日には配信してもらわないと・・・

男子中学生、ビル屋上から電車に向かって飛び降り自殺し即死
なんでなんでしょうね。中学生の自殺が多くなってるような・・・
尼崎いじめ殺人事件以降に学校側でなんかやってないだろうな?

『スーパーロボット大戦UX』ド迫力の戦闘シーン続々到着!
早く動画で見たいですねぇ。

【画像あり】パンにぬって食べるカルピスだと……? カルピスの常識を覆す「カルピスソフト」3月1日デビュー
これはきっと美味しい。

『ポケットモンスター X・Y』伝説のポケモンの名前が明らかに
ゼルニアスとイヴェルタルかー、なかなかいい感じ?

「咲 -saki-阿知賀編」全15話から全16話に変更!
売れてるんだろうなぁ。

【強い日本を取り戻す】メタンハイドレート本格調査キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
中露韓がなんか言ってきたらミサイルでも打ち込んでやれw

【画像】井戸に落ちてしまった二匹の子犬を毒ヘビのキングコブラが深い部分に落ちないように48時間も見守る。
弱ってから食べるつもりだったんじゃね?

偽ポケモン「カエンチュ」拡散、設定や絵を2ちゃんねる有志が創作。
かわいいも何もピカチュウとほとんど変わらないじゃないか。

副業で月100万円稼いでるけど質問ある?
あえて言おう、簡単に稼げる金などないと。

10日放送のアニポケでイッシュリーグ敗退
いつもどおりの展開で安心です。地面タイプも通すピカチュウでも勝てないって難易度高いなぁ。

keyの新作は麻枝准さん&樋上いたるさんが参加するかも!?&美魚のシャワータペストリー来るぞー!
リライトは微妙だったので凄くうれしいです。個人的にはKey初の駄作だったので・・・

寝タバコした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
命があることを感謝したほうがいいと思うよ。まじで。

スクエニメンバーズ規約「サービスに対する不満を流布するのは禁止行為です」 ← えっ!?
終わりの始まりですね。言論統制はろくな事にはならないと歴史が証明していると言うのに。

【PS3】おすすめのRPGと言えば?
テイルズとデモンズソウルかなぁ。でも、デモンズソウルはあれRPGか?

【鏡音レン様】ギガンティックO.T.N【オリジナル】
嫁から教えてもらった。下ネタ歌詞注意。

【GUMI】放課後ストライド【オリジナル】
嫁に教えてもらったその2。なかなか良かったよ。サウンド方面もやってみたいんだけどなー。
やるにはまずシンセ買わないとなー。
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
ギャラリー
  • 雑記~その1183~
  • 雑記~その1182~
  • 雑記~その1181~
  • 雑記~その1180~
  • 雑記~その1179~
  • 雑記~その1178~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ