ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

雑記~その99~

【日記】
-----日記-----
 会社を辞めるに当たっていろいろな所に電話を掛け捲ったので調子が悪いです。やっぱりまだ人と関わるのが辛いんですよね。それにしてもハローワークの職員がこんなに使えないとは思わなかった。

----- イラスト-----
 1枚だけ全身の骨格だけ書きました。あと顔。自分はやっぱり髪を書くのが本当に苦手と再認識。髪をどうにかしない限り売れる絵を書くのは無理だろうなぁ。

-----企画書-----
 散歩してたら思いついたので2つほど。微妙。 


-----------------------------------------------------------------------
【気になったこと】
転がる石のように。
 そりゃこれだけ趣味が多様化して、無料でも色々できる様になったら売れなくなるでしょうよ。逆に、今売れるものは本当に面白いものだと思うんで僕は今売れるものを作り出して生きたいと考えてますけど。

地下鉄の24時間運行なんてやめておけ
 政治家だけじゃないですけど、基本的に人間は自分の周りの人の意見しか耳を傾けないんですよね。そして政治家の周りにはブラック企業の人はいてもブラック企業のTOP側の人しかいないので、どれだけ経営が苦しいか、24時間になるとどれだけ便利になるかの所しか見ません。
 実際、討論をしているはずの国会で話もきかずにヤジを飛ばしてる人や、寝てる人のなんと多いこと。

【STG悲報】ケイブ、コンシューマ向けタイトルは 360『怒首領蜂最大往生』で最後に・・・ 
 CSだけじゃなくてケイブが終了にならなければいいんですけどね。

【悲報】 マクドナルド、ハンバーガーを120円に値上げ 「新しい価格戦略で業績の回復を目指します」
 マクドナルドの経営方針はマクドナルドをブランドとしたい。だが世間が求めているのは安く提供してくれるマクドナルド。この意識の差を埋めるのは大変ですけど本当に大丈夫なんですかね?

中国のモンハン神グラすぎwwwwww
 面白そうですね。そろそろMHFも限界ですし日本サービスも来るのかな?

シュタゲが新作ゲームと映画やるのに全く盛り上がってない件 
 売れた作品をとことん使うことに異論はないんですけど、さすがにやりすぎな感がします。どんなに売れても1年くらいが限界でしょう・・・。

クールジャパン推進会議「最近のアニメは、本当の意味でのオタク系の作品が増えて、ジブリみたいな誰が見てもおもしろいものというのはすごくテレビの中で減っている」
 だって買ってくれる人見てくれてる人がそういうのを求めているんだからしょうがないじゃないですか。ジブリと同レベルのを作るのにどれだけお金かかるか知ってますか?
 文句があるならクールジャパン推進会議ってところでお金かけて作ればいいじゃないですか。

雑記~その98~

【日記】
-----日記-----
 MAJOR読んでまっす。連載の時にちびちび読んでたので大体内容覚えてますがね。それにしても、こんな連載速度でよく最後まで書かせてもらいましたよね。ジャンプだったら打ち切りになってただろう名漫画の一冊ですね。
 現在49巻ですがやっとメジャー編です。ここから60巻くらいまでが結構面白いんですよね。嫁は小学生編が一番とか言ってますけど、男の子的にはVS海堂編や単身海を渡ったメジャー編の方がいいですよね?あれ?僕だけですかね。
 まぁ、これが終わったら進撃の巨人も控えてるのでちゃっちゃと読んじゃいます。漫画ばかり読んでる場合でもないのでね。

-----イラスト-----
 全身絵を一枚のみ。やっぱり全身だと顔のみと違ってバランスが難しいですね。とても見せられるものじゃないです。本気でやるなもっと書かないとなんですけどね。

-----プログラム-----
 やってないですが。11月に新しくしたPCにEclipesを入れるところまではやりました。ちゃんと"HelloWorld"は出したよ!!Javaでね。設定に1時間くらいかかったけど。やっぱりどの言語やるのもプラットフォームやるにも最初のセットアップが1番きついですね。

-----シナリオ-----
 書いてないです。というより面白いネタが浮かんだのでどう料理しようか迷ってる最中?
 これなら本気で漫画かやゲーム化も夢じゃないんですけどね。問題はそれのための自分の文章力や表現力が足りてないというところですかね。
 こんなにいけるって思ったネタは久しぶりなので自分としても楽しみですw

-----企画書-----
 ネタ帳に2本ほど書きましたが、まだまだ売れるレベルではないですね。確かにあれでも形にすればゲームとしては成り立つんですけどどこかで見たことがあるようなものになってる感じが。
 まぁ、現状のCSもソーシャルもそんなゲームばかりと言ったらそれまでなんですが、僕が作りたいのは"マリオ"や"ポケットモンスター"や"パズル&ドラゴン"や”アングリーバード"などの時代を変えたゲームなんですよね。まだまだ遠いですが頑張りますよ。


--------------------------------------------------------------
【気になったこと】
ソーシャルゲーム、開発会社の黄昏
 こうなるのは2年前から見えてましたけどね。ただ、きちんとしたものを売れば必ずユーザーは付いてきてくれるってことを証明したいですね。
 どこかの社長みたいに会議の場で"最初と最後がよければ間が適当でもいい"なんてことは言いたくないです。ユーザーはちゃんと見てくれてるし、プレイしてくれてるんですから。

高額課金者リストwwwwwwwひでぇえええwww
 最近だとクレカの番号すら送られてきますからね。こういうのには本当に注意しないとですよ。

小学生の娘がハゲを飼いたいって言うんだが…
 小学生の女の子が僕のことを飼いたいだとっ!!Σ( ̄ロ ̄|||)

佐藤聡美が声を担当しているVOICEROID“東北ずん子”のノベル化が決定!
 なぜでしょうか。一昨年の11月くらいにこれいかわいいなと思ったらいきなり売れてきましたね。やっぱり自分の売れる売れないの観察眼は間違ってないってことなのかな。
 そうなると、"アレ"とか"アソコ"とかは今後まずいってことなんですかね。実際最近評判よくなかったり、他メーカーに押されぎみですし。自分関わってたところなのでとてもじゃないですが口には出せませんが。

まだ売ってたんだな、これ…
 なつかしいですねー。リンゴ味が大好きでした。小学生の時に戻りたい。゜゜(´□`。)°゜。

雑記~その97~

【日記】
-----日記-----
 昨日はあんなことがあったのでこれからのことを考えてました。とりあえず、結論としては、まずは鬱病を完治させる。次の仕事はそれからと言うことになりました。
 そして、治るまでの間で出来るだけプログラム、シナリオ、イラストの三本柱をレベルアップしていこうかと考えています。

 プログラムは今までどおりにゲームエンジン製作をしながらUnityやAndroidでゲームを作っていこうかと。これでもPS3、VITA、3DS、PS2、DS、PSPと6プラットフォームに携わったので関わった当初から比べたら随分とレベルアップしていることでしょう。その経験を生かして頑張ります。

 シナリオはちょろちょろと書きながら、いろんな所に応募だけして自分がどれだけ実力が無いかを思い知らされてきます。とりあえずの目標は来年の電撃大賞狙いですが、その前に書けたら近い所に応募します。

 イラストはせめて同人エロゲーを出せるくらいまでにはレベルアップした否と考えています。最近まったく書いてないのでやらないと!!

 これら、三本柱の息抜きに大学入学クラスの勉強も使用かと考えています。特に英語と数学。この2つがもっとレベル高ければ今回のようなことにはならなかったと思うし、今後もプログラマーを続けるなら必須ですしね。

 と言う感じで、HAGEの人生第5章にご期待くださいませ!!応援してくれたらうれしいなヾ(´ω`=´ω`)ノ


-------------------------------------------------------------------- 
【気になったこと】
 米一粒残さない彼女に「貧乏くさいよ」って言った結果www
 教育ですね。食べ物が食べられない人もいるのだから感謝して食べなさいって話ですよ。

堺雅人、新垣結衣共演の「リーガル・ハイ」が連ドラで復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 フジの"相棒"枠ですね。本当に面白いので見てない人は是非見てください!!

プログラミング出来る人って脳味噌の構造がちょっと違う気がする 数学好きとか多いし
 とりあえず設計書なんて誰でも書けるものの話をするのはやめようか。

エロ絵を一年描き続けてきた結果を淡々と貼る
 正直凄いと思います。僕も精進します。

TOKIOのスペックが半端じゃない件
 俺もこんな人たちになりたいんですけどね。もう厳しいかな。

山本一郎氏が語る「プロジェクト炎上のメカニズムと早期発見,行うべき処理の概論」。ゲーム開発はなぜ炎上するのか
 そもそも日本の開発は作って修正が多すぎなんですよ。どうでもいいところにこだわりを持つと言うかなんというか。そこでゲームの出来が変わると同時に発売日やコストもかかるってことが分かってないんでしょうかね?
 あと、Unityそんなに万能じゃないですから。Android向けなんてどんなバグがあるか分かったもんじゃない。


----------------------------------------------------------
【今日の動画】
 

アンパンマンまでは見よう。本当に笑えるのでお勧め。


---------------------------------------------------------------
【コメント返信】
>>kazuさん
 まぁ、最大限の配慮はして貰ったと思うのでいいんですけどね。ゲーム作ってない時点で遅かれ早かれ辞めてた可能性が高いので。ただ、鬱レベルまで働いてこの仕打ちはなぁ。とりあえず傷病手当貰いながら次どうするか考えます。未だに"やる気"と"集中力"の僕にとって必要不可欠な2つが戻ってこないので。
 特に"集中力"がやばいです。15分かけて集中するのに20分くらいで解けちゃうのでこれだと仕事が全然出来ない事に\^0^/ 
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
ギャラリー
  • 雑記~その1271~
  • 雑記~その1270~
  • 雑記~その1269~
  • 雑記~その1268~
  • 雑記~その1267~
  • 雑記~その1266~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ