ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

雑記~その40~

【日記】
-----日記-----
 昨日はヘッドセットの返品ついでにお買い物。何も買わなかったんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 最初はドラクエ7購入しようとしたんですけど高すぎ&どうせやらないのでスルー。
よく考えたらドラクエ4、5、6全部DSでも買ってなかったんですよね。だから今度も買わなくてもいいかなって。
 その後メロンブックス行って、絵の資料買おうとしたんですけど良いのがないのでこれまたするー。
「てぃんくる」先生の本があったんですけど資料本で5000円は出せませんでした。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
 最後にアニメイト行ったんですが、これまた資料系の本は全滅。
ただ、現在流行ってるのとかがわかるのでアニメイトっていいですよね。なんか模造刀とかも売ってたんですけどいつからアニメイトってコスプレグッズ売るようになったんですかね。
 そんな感じで何も買わずに帰って来ました。ヘッドセットは友達に聞きながら安定のAmazon先生で注文したので今日には届くかな~(_´Д`) アイーン


-----ポケモン-----
 コロシアムのみでレベル上げ。四天王までやる余裕無かったヽ(TдT)ノそれでも2匹のレベルが上がったから良かったのかな?
 それにしてもTwitter上で対戦とか乱数とか書いてあると自分も久しぶりに対戦したくなりますね。ケンタロスとかカビゴンってまだ強いんですかね。まずはルール把握とかしないとですね。
 No071:ウツボット 47→50(+3)
 No073:ドククラゲ 31→50(+19)
 No144:フリーザー 80→84(+4)


-----ドラゴンネスト-----
 プラクティスでシードラゴンネストやってきました。6人だったかな?
昨日と違って、廃神さまがいなかったんですけど初めてマグマ抜けるまで誰も死なないでいけました。
大砲も始めて撃てて凄く楽しかった(●´ω`●)
ただ、倒す所まではいられなかったので次ぎ頑張ります。プロボでひきつけるの難しいなぁ~。
 

 【気になったこと】
AV女優がエロゲで声優やったら最強じゃね? 
 他の演技が出来ないだろう。なので却下('д` ;)

【画像】PS3、進化の過程
 アフリカしょぼいなぁ。けど微妙にしか進化してないので並べると良く分かりますね。

【画像あり】厨ニ感あふれる鶴折ったったwwwwwwwwww
 厨二溢れてるのかが分からないです。

猪瀬東京都知事「天気予報は歪んでいる、次は責任を追求します。狼少年は許さない。」
 狼少年は許さない?天気予報は歪んでる?馬鹿じゃないの( ´,_ゝ`)
"もし"のときを考えるのが狼少年と言うならこいつのも詐欺師になるんじゃねーかな。

世界の東原亜希「海に行きたくなった」→津波
 震えた。

マクドナルド「商品タダにしたり色々やったのに(´;ω;`)」1月の客数は8.1%減、客単価は9.7%低下
 あの社長である限りもう無理だと思う。カリスマ性が失われてるし。


【今日の動画】
【初音ミク】整形美人【オリジナルPV】



【鏡音リン・GUMI】Now【レタスPオリジナル】

雑記~その39~

【日記】
-----日記-----
 昨日は関東が雪の予報だったので家でもふもふしてました。どうもHAGEですv( ̄∇ ̄)v
ずっと家にいたので雪が降ってたのかも分かりませんでしたが凄く寒かったです。
出身が東北なので 、冬場に暖房付けたりそんなにしないんですけど、さすがに昨日は付けちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 大きい雪だるまが作れるくらい雪降らないかな(*゚▽゚*)

-----ポケモン-----
 日課のコロシアムと四天王にヤグルマの森でレベル上げ(☆゚∀゚)
やっぱり四天王の方がヤグルマの森より効率いいので今後は四天王安定かな。
四天王で50まで上がりきったら、「がくしゅうそうち」をフリーザーに変えれば両方上げられるしねヽ(´∀`)ノ
 No055:ゴルダック 33→50(+17)
 No057:オコリザル 28→50(+22)
 No067:カイリキー 32→50(+18)
 No144:フリーザー 76→80(+4)

-----ドラゴンネスト-----
 みんなでシードラゴンネスト行って来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
3回目の挑戦だったんですけど身内だけで最大人数の9人で行けました。
そしてそして、ついに色つきでシードラゴン見れたんですよ!!!
ただ、撃ちたかった大砲前の一分周期のブレスにやられて目標の大砲は撃てなかったんですけどね(ノ◇≦。) ビェーン!!
 でもでも、パラの人がもう1人いてくれたのでシードラゴンでの基本的な立ち回りを凄く勉強できました。
次の目標はパラとしての動きをきちんと理解してシードラゴンが倒れるまで死なずに立ち続けることを目標にしたいと思います(`・ω・´)

-----鬼斬-----
 鬼斬のαテストも参加してきました。感想は【感想】鬼斬~その1~【今更やる】に書いたので読んでくれたら嬉しいです('▽'*)ニパッ♪


【気になったこと】
【朗報】発売が困難だった格ゲー『スカルガールズ』がサイバーフロントから日本でも発売決定!
 スカルガールズやっと発売ですか。凄く今更な感じがするんですけどね。
ネット大戦が出来るなら買ってもいいかな。

【動画】最近の「ペン回し」 やばすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
 ペン回し出来ないんですよね。そういえば会社でペンタブでペン回しして壊してた人いたなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

100万種以上が未発見!? 不気味で興味深い海洋生物の世界
 深海魚とばったり会ったらびっくりして捕まえちゃうそうだな。

安価でこのポンコツロボを強化していく
 ロボットも書いてみたいんですけど、うまくなるにはやっぱりガンダムとかガオガイガーとかを模写するのが一番なんでしょうね。
独自のロボットだけでスパロボみたいなゲーム作ってみたいな。

1600億円 -音楽業界でまさかの「逆転現象」発生中
 "CD"が売れないだけでダウンロード販売数は右肩上がりなんですよね。
初期費用がかかる"CD"を未だに売ろうとしてするのは業界の意地なんでしょうか(´・ω・`)

ドワンゴ、自作ゲームコンテスト“ニコニコ自作ゲームフェス”の作品募集を開始
 ドワンゴさんはどんどん"金"になりそうな個人クリエイターを安く買い叩いてますね( ´_ゝ`)
僕もこれからはパソコンの時代だー。携帯が売れるぞーとか言いながら何も動いてないので行動力が羨ましいです。
ただ、ゲーム業界の現状がアタリショックみたいな状況になってるのが凄く気にかかってるんですけど大丈夫ですか?

スーパーで売ってる「これ誰が買ってんの?」って食材
 需要が一定数あるから売ってるんですけどね。食用菊とかなんて家じゃおひたしとかで食べてましたし。

カプコン「助けて!老害クリエーター全員追い出したらバイオ開発出来る人いなくなったの(´;ω;`)」
 スクエニと同じことやってるなぁ。どの会社も必ずやることなので仕方が無いんですけど。

ーベル経済学賞受賞者でプリンストン大学教授のポール・クルーグマン氏「日本の低成長は人口不足の結果だ」
 人口不足というか非正規が増えてるのが原因だと思いますよ。あと物価上昇。
働く所がないから何も変えないでマイナススパイラル。変えるには凄い突拍子も無い財政再建が必要。
3年間、消費税を0にするとかそんなのをね。絶対やら無いだろうけど。

マックとか吉野家みたいな安い店が日本をダメにしてる
 世界平均からすると全然安くないですからねマックや吉野家。
安い店が日本を駄目にしてるんじゃなくて日本の商品が凄く高いだけ。日本に住んでるとそう思わないだろうけど。

金持ちが一番多い干支、世界一は兎、次いで申、最下位は虎
 私は兎年ですが、血液型占いと同じであんまり関係ないと思いますけどね。

【リア充爆発しろ】ディズニーランドのシンデレラ城前でプロポーズするカップルが現れる
 やればよかったかな(´・ω・`)



【今日のお勧め動画】
2chベストエロゲソング 2012



【初音ミクy】SEDUCE【オリジナル曲】



【初音ミクAppend】放課後の青【オリジナル】


雑記~その38~

【日記】
昨日はちょっと用事があったので電車に乗ってお出かけ。さくっと用事を済ませてから音ゲーをやりました。('▽'*)ニパッ♪ 
その後マック行ってビックマック食べて、BookOff行って本を物色して、ビックカメラでヘッドセット購入した後にまんだらけ行ってメロンで絵の資料買って帰宅。
病院以外のお出かけは久しぶりでしたが、お外に出ると色々買っちゃうわ(☆゚∀゚)

-----ポケモン-----
今日は出来てません・゚・(ノД`;)・゚・

-----ドラゴンネスト-----
今日はこっちをがっつりとやってました。
40になったので始めてシードラゴンネスト行きましたが足手まとい過ぎました(´;ω;`)
パラなので動きをもっと精練していかないと必要の無い人財になるので精進します。(`・ω・´)

-----ポップン-----
3回ほどプレイ。新しく変わっての初プレイでしたが色々変わりすぎでしたね。
基本新曲から適当に選んだので困りませんでしたが過去曲から探したりする人は大変そう。。。。。
もっと大変なのは、僕の腕落ちの方ですけどね!! ('A`)

-----ビートマニア-----
こっちは2回ほどプレイ。 Lv6の皿地獄曲1曲目で落ちた。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
これ音ゲー全般的にもう駄目なんじゃないかな(TДT)


【気になったこと】
 散歩してたら危険な猫がいたwwwwwwwwwwwww
ちゃんと戻れたんでしょうか。心配です('A`|||)

彼氏が初デートに「上下ユニクロ」でやってきた(´;ω;`)
ブランド服似合わないのでどうせ似合わないならとユニクロですが?ヽ(TдT)ノ

 【決算】セガサミーHD、経常利益は84億!通期連結業績予想数値は下方修正 
PSO2が巷の文句とは大違いに伸びてるみたいですね。
やっぱりオンラインゲームで収益出てるところは利益率いいねぇ。

先生がパスポート紛失 生徒1人が修学旅行に行けず、学校に登校
いや修学旅行中止にしろよ。一生に一度しかないんだぞ?
まじでどうするのこれ?ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

円安で大企業は黒字転換、中小企業には海外から発注が殺到!
自国通貨が安くなって喜ぶのってなんか怖くないですか?海外に頼りすぎなような気がするんですけど。
ただ、現状だけで考えるなら102円くらいまでは上がるんじゃないですかね(*´ -`)(´- `*)

銃器メーカー、ゲームに登場する銃に対しライセンス使用料を求める
これは正当な要求ですね。そりゃ車に払ってるならうちにもってなるわ。
ただ、これでまた余計に経費が嵩んでゲーム業界gggg( ̄▽ ̄;)!!ガーン

エロゲやってる奴ってテキスト全部読んでんの?
文章は全部読んでます。勉強になりますしね。
本当は音声も飛ばさずにやったほうがクリエイターの伝えたいゲームの印象に近くなるんでしょうが、時間は24時間しかないので諦めてます(ノ◇≦。) ビェーン!!

【拡散希望】2月6日の大雪に備え湘南新宿ラインが午前中の運行を取りやめ / JR各線も運行本数を減らす
結局雪じゃなくて雨でしたね。ただこういう事前情報で動くようになってきたのは進歩だと思います。
地震のときの教訓かもしれませんが、今回外れたことを気にせずにこういう動きをどんどんやって言ってもらいたいです。
そして、満員電車改善のためにも乗車制限かけるのをもう少し早くしましょうよ。
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
ギャラリー
  • 雑記~その1215~
  • 雑記~その1214~
  • 雑記~その1213~
  • 雑記~その1212~
  • 雑記~その1211~
  • 雑記~その1210~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ