ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

雑記~その9~

PC直ったらデュアルディプレイの1台を嫁に取られちゃいました\^0^/
おかげで、アニメの編集とかモンハンやりながらアニメとか見れなくてぷぎゃー状態です。
モニター2台もいらないだろうなんて思ってた一昨日の自分をぶん殴ってやりたいです。 
どうもHAGEです。

昨日もモンハンしかしてません!!(それでも短いですが・・・)
なにも余計なことを考えずに出来るのでアクションゲームっていいですよねー。
間にMovieとか入るとその間に色々考えちゃうので敬遠してますが、モンハンはそれがない!
考える暇もない速度でクエスト貼り付けてすぐに出発しちゃえばいいわけですしね。

モンハンなどのゲームのことはこっちで書いてるのでそっちで!!
HAGEを隠して何が悪い!~ゲーム~ 


でわでわ!!

----------------------------------
【気になったこと】
 就職活動の失敗で自殺、4年間で増加
日本以外にもいいところはありますよ!!
"仕事"って面だけなら日本は最悪ですよ!

生活保護受給者、ジェネリックに誘導「先発薬を使いたいなら差額負担を」 政府検討
これはジェネリックでいいと思いますけど、コメントで1割負担とか言ってるやつは全体が見えてないのは分かる。

万引きはダブル停学!『万引き防止ポスター』のセンスが秀逸過ぎると話題に
デザイン盗用で盗難防止ポスターを作るとは何事だ。
ところで、警察に報告したら商品購入の強制は出来なかった気がするけど勘違いだったかなー。

会津行ってみてえ
冬はやめとけ・・・

エミュ鯖は摘発されるぞ!!!「作成者だけでなく、利用者も摘発対象」
個人的には終了したゲームはエミュやってもいいと思うんですよ。
あと改悪されたゲーム。トリスタとかはエミュやりたいな。。。

大阪高裁 「ブラック企業と評価されてしまうから、過労死があった企業名は明かせない」
これで次に同じ企業が過労死だして死んだら国が訴えられるんですね。
「過労死企業を公開しなかったため同じ事が起きたのは国が過労死企業を発表しなかったせいだ」って所かな?

早起き習慣を身につけたい人へ...継続するために大事な2つのポイント
早起きする人が何事かをなすんじゃなくて、商談とかがお昼前に行われるだけじゃね?

AdobeがPhotoshopなどのCS2製品を無料で配布!→ 大人気すぎてサーバーが一時停止
【乞食速報】PhotoShop、Illustrator等のCS2製品を公式が無料配布!
今のうちにDLしておいたほうがいいのかな。Photoshop高いからなー。

雑記~その8~

3本柱として掲げた、プログラム、シナリオ、イラストが全然出来てないです。
今年ももう7日立つのにね。
何かを考えると悪いほうにばかり考えるのはどうにかならないのか。

 -------------------------
【気になったこと】
日本各地の代表的なラーメンwwwwwwwwww
福島の喜多方ラーメンもよろしくねっ!

おいwwwwvita買ってきたぞwwww
新ハードの開封式ってワクワクするよな!!

史上初の快挙 深海で泳ぐダイオウイカを世界初放送
こういうドキュメンタリー番組大好きです。

イギリスの「生活保護」がハンパねぇと話題にwwwwwwww
こういうところこそ見習うべき所なんじゃないですかね。
就職率アップするには企業の形態を法律で無理やり変えないと駄目ですよ。

英語の学習時間が1年で1000時間も夢じゃない 元営業マン推奨の“ながら学習”
日本は英語が出来るだけで就職難易度が激しく下がりますからね。
面接で英語で受け答えすれば印象も残るし。


「保科正之」のNHK大河ドラマ化を求める署名が50万人を突破
今年、福島でも全然知らないような人の大河やるからもう無理だろう。

俺たちの尾田っちが送る被災地へのメッセージが泣ける
 こんなコメントどうでもいいので直接来てサイン会でも開いてください。
その方が喜ばれるし、うれしいです。

雑記~その7~

モンハン楽しいです^p^

-------------------------------
【気になったこと】
任天堂「ネットワークIDは作成されたWiiU本体のみで利用可、故障した本体でDLしたソフトは他本体では再受信出来ません」
ネットワークIDの意味がほとんど無いですね。
マリオRPGと64買っちゃったけど二度とDLソフトは買いません。

深海生物:「ダイオウグソクムシ」絶食5年目に突入
生命の神秘だなぁ。

「ゲーム脳」を提唱した森昭雄さんの新著「ネトゲ脳 緊急事態」が話題に
俺も「ゲーム脳とネトゲ脳の嘘と本当~森明博脳とは?~」
って本出したいんですけど、どっかお金出してくれませんか。

ブルース・ウェインなら気軽に買いそうなお値段の『バットマン』チェスセット
ブルース・ウェインじゃなくてもバットマン好きなら買っちゃうだろうなぁ

1人を1ドットで、アメリカ人口マップ
東海岸側やばいな。

【表紙詐欺?】ある同人誌が酷すぎると話題に これ・・・
これはひどい・・・

1ヶ月間、エアコンの暖房つけっぱなしにしてた結果wwwwwww
家も最近やばいんですよね。12000↑ばっかりで。
オール電化なのでガス代かかってないと考えてもちょっとね。

---------------------------
【コメント返信】
 >>ふかふか
なにか勘違いしていたらしい。 
中古販売で、著作権料的なのが出来るならマンガやCDもやるだろうから出来ないんじゃないかな?
調べてみるわー

>>kazuさん
結局、前のPCからケースとマザボだけ交換した形となりました。
最初から全部組むと高くつくのと、お店の人に辞めとけと言われたのでw
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
ギャラリー
  • 雑記~その1271~
  • 雑記~その1270~
  • 雑記~その1269~
  • 雑記~その1268~
  • 雑記~その1267~
  • 雑記~その1266~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ