ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

雑記~その43~

【日記】
-----日記-----
 昨日は2週間ぶりのTRPGでしたv( ̄∇ ̄)v
ただ、僕が暴走したらしくGMにとめられてそこのすり合わせに時間を取られて全然出来ない状態に\^0^/
人に自分の考えを伝えるのって大事なんだなと再認識。"相手は自分のことを何もわかっていない"くらいの気持ちで望まないと、僕は脳内で考えを完結させちゃうので気をつけないとなと考えさせられる出来事でした。

-----ポケモン-----
 日課のコロシアムのみ。
 "カモネギ"上げたんですけど、速度極振り"カモネギ"で「はたきおとす」できあいのタスキを落としてから、アタッカー倒すとかを想像してみたんだけどそもそも"カモネギ"自体が弱いので駄目だった落ちが付きました。
 本気で"カモネギ"対戦用に育てたらどうなるのかなー。

-----ドラゴンネスト-----
 ちょっとだけレベル上げしたくらいでほとんど何もしてません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
嫁が50になったので追い抜かれないようにしないといけないんですが、中々モチベが上がらず・・・
みんなごめんね!!僕イケパラになれるように頑張るから見捨てないでね!!


【気になったこと】
ドリアって日本が発祥の料理って知ってた?
 "スイス出身のフランス料理のシェフが日本で考案したイタリア料理"
まさしくこれじゃね?日本発祥でじゃ絶対ないと思う。

大前研一氏「給料が高くなると、企業は「海外に行くぞ」と脅かす。したがって、給料が上がる見込みはない」
 海外にそんなに簡単に行けると思ってるなら行けばいいんじゃないですかね。
周りで世界を見てる人の話を聞くと、日本ほどいい所はない。余計な気苦労をしない分日本人は最高だ。などなど言ってる人ばっかりなんですか?
 給料が高いから海外に行く代わりに品質が落ちて余計に高くつくようにならなければいいですね^^

【画像】コスプレは結局中の人
 楽しむのが一番なんですけどね。中の人どうたらというこというやつはボコって二度と人前に出れない顔にしてあげたいです。

日本近海で何かが起こってるらしい 異常な何かが
 嫁がね昨日地震の夢を見たって言うんだ。"東北関東大地震クラス"の。具体的過ぎて怖いんだけど嫁の夢って覚えてることは結構あたるから怖いんですよね。。。なにもなければいいんだけど。

【雑談】運が7割。選択が1割。残りは努力。
 ここも"日本だけ"がおかしい業種ですよね。なんで設計とかする人が偉いみたいな風潮なんでしょう。

新卒に「東大生」が増えると、その会社は衰退する?
 学歴を重視し始めた会社は緩やかに衰退するってのが僕の考えなんですけど、そもそも入っちゃえば出るのが簡単な大学になんの意味があるんですかね?入るのもきついが出るのも入った人の3割なんて大学の講義が世界にはごまんとあるんですがね?
 そもそも情熱を勉強に傾けた人に売れる商品が作れるとは思えない。なんとなく東大や京大に入っちゃった☆って人は凄いものを作れると思ってる。
 まぁ、勉強するのが得意って一点においては適う気はしませんけどね。

雑記~その42~

【日記】
-----日記-----
 今日はほとんど何もやる気が起きなくて本ばかり読んでる一日でした。(それでもドラネスは1レベル上がってるんですけどね)
前日に早く寝たせいか朝の4時に起きてしまい、そのままポケモンのレベル上げ。
でも。早く起きたのにやる気が出ないからなにもしないでぼーっとする状態。
本当に一日を無駄にした日でした(´・ω・`)

-----ポケモン-----
 ヤドランとレアコイルのレベル上げ。コロシアムとヤグルマの森でだったかな?
ヤドランのほうはヤドキングのが最終進化じゃないかと思われるかもしれませんが第一世代時代はヤドランが最終なんですよ!!
同じ理由でレアコイルもレベル上げ。
 そういえば、Twitterでもちょっと話しましたが次のXYで飛行系イーブイがでて欲しいんですけど私だけですかね?
現在空を飛ぶ要因でフリーザーを優先的に育てて100にしようと思ってるんですけど、イーブイの飛行系がいたらそっちを使うだろうなーと思っただけなんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 あ、もしかするとポケモンのレベル上げ日記みたいなのゲーム側に書くかもです。
なんか書きたい事が増えてきてここにまとめるのが大変になってきたので( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

-----ドラゴンネスト-----
 土曜になったので、ネスト系がリセットされたのでネスト系でのレベル上げとシードラ行ってきました。
 シードラは。。。。うん。毒霧で1回死んでシードラ本体、大砲での氷で2死。
毒霧の動きが全然分からん。見てる動画だとプロボでタゲ取って北東でプロボしてる間にみんながぼこぼこにする流れなんだけど。
実際に求められてるのは毒霧が来たら受けてる人が北東でプロボしてるところに来て俺が動く感じ?
文字が一瞬で消えるのと、結構プロボの体感時間計ってるから画面見ないタイミングがあるのがなー。
これプロボのレベル上がって常時かけ続けられるようになったら少しは変わるのかな(´・ω・`)

-----読書-----


 「『モンスターハンター』プレイ日記 本日も逆鱗日和 」読み終わりました。
感想はHAGEを隠して何が悪い!~漫画・ラノベ・一般書籍~こっちにそのうち書かれます。
 簡易感想としてはモンハンプレイヤーには薦められるけど、興味のない人にはなにを言ってるかわからない本ですね。あと、今読むと凄く今更感が(ノ∀`)



 
 そして、「エロゲー文化研究概論」を読み始めました。 
ちょっと読んだ感じだと本当に"読み物"って感じです。エロゲーの歴史とその時にゲーム業界でエロがどういう状況にあったのかなどが詳しく書いてあって、知らないことも多く勉強になります。
 ただ、この知識がなんの役に立つかといわれると、「う~ん・・・」ってなっちゃうんですけどね。(特に最初の方)
それでも、滅多にない業界の話の本なので楽しく読ませてもらってます。


【気になったこと】
彼女ができたら、彼女にしてもらいたいことランキング、1位は『手料理を作ってもらいたい』 
 僕はそんなことより常に「ニコニコ笑っててもらいたい」ですね。楽しい彼女が一番です。

ヒトラーが現代に復活する小説がドイツでベストセラーに
 既存でありそうですけど、面白いんですかね~。翻訳されたら買って見ますか。

『科学する麻雀』著者とつげき東北さんが選んだ“合理的でない”麻雀マンガベスト5
 "パンツが見えない"とか"鷲頭麻雀が14年も続いてる"とかはそんなこと書いてる人が合理的じゃないだろう。
麻雀と全然関係ないし。作中じゃ1日も立ってないし。パンツは・・・・穿いてないかもしれない.。゚+.(・∀・)゚+.゚

【ネタバレ注意】進撃の巨人が大変なことになってるww
 主人公が変身した時点で大体こうなる感じはしてたので驚きはしない。

お前らエロゲやる時ってウィンドウかフルスクリーン
 基本はフルスクリーンですね。そっちのほうが楽しめるので。

3DS「ドラゴンクエスト7」 職業レベル上げの仕様、大幅変更に
 石版といいぬるゲーになってませんか・・・。

二次元と三次元のほうそくがみだれる! 2D画像を3Dキャラのように動かせるソフト「E-mote」の試用版が公開(動画あり)
 使ってみたいんで試用させてもらおうかな・・・。インターフェイスとかどうなってるんだろう。

デッサン力が高い人が絵がうまいという風潮
 実際デッサンは大事だと思いますよ。デッサンなんて糞だとか言ってる間は人からうまいとは言ってもらえないかと僕は思ってます。

ハッピーに生きられない6つの理由(と対処法)
 "手を広げすぎてしまう"。やばい、すげー当てはまる。そしてどれも一流にならずに二流で終わっちまう。気をつけないと。(あれ?なんかちがくね?)

ポケモンセンターで「しっぽ」をモチーフにしたグッズが発売!iPhoneカバーやカップがとっても可愛いぞw
 イーブイのもふもふ尻尾が欲しい!!!

雑記~その41~

【日記】
-----日記----- 
 今日は本当に眠かったです。眠れないので朝6時まで寝たのに10時に起きたせいなんですけどね。
なので、こんな時間に今日の更新ですヾ(´ω`=´ω`)ノ
 今、夜の間にやってたアニメの録画しながらこれ書いてるんですけど土曜が一番見るアニメ多いですね。
いつもは、録画してもスルーなんですけど土曜は「ちはやふる」、「まおゆう」、「ジョジョ」と3本もあるので結構楽しかったり。アニメは本当に何も考えずに見れるのでいいですよね(´∀`*)

-----ポケモン-----
 今日はコロシアムと四天王1回でゴローニャとギャロップ上げてきました(*´Д`*)
本屋さんにいったらポケモンの対戦考察本が置いてあったのでちょっと立ち読みしてきたんですけど、金銀旅パで使ってたパルシェン、バンギラス、カイリュウが強キャラ扱いされててちょっと嬉しかった。
 僕の小学生の頃はラッキーが強キャラというか崩せない壁だったんですけど、未だに強いんですね('▽'*)ニパッ♪
進化の奇跡で堅くてそこそこに全部強くて、自己回復もあるって最強すぎるw
 No076:ゴローニャ 26→50(+14)
 No078:ギャロップ 42→51(+9)
 No144:フリーザー 83→85(+2)

-----ドラゴンネスト-----
 師匠とスカイプ会話しながらスキル振り。みすったーーーーーーーーーー!!
もう1個もらえるのでそっちは失敗しないようにしないと。今日はスキル振りしただけで終了。

-----読書-----
 今日は「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。を読みました。
 僕って人に頼るのが下手で、なんでも自分で解決して解決できないとどんどん落ち込む人なんですよね。
 この性格というか特性?は前々から治さないといけないと思っていてこの本を読んでみたんですけど中々良い事書いてありました。やっぱり不二子先生は凄いなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


【気になったこと】 
ラノベ「中二病でも恋がしたい!」の続き出るぞおおおおおお 
 僕には珍しく原作読んでないんですよね。そのうち読もうかなとは思ってるんですけど。

大人気番組『つくってあそぼ』が今年3月で放送終了!? ネットの声「悲しすぎる」「ワクワクさん、お疲れ様」
 つくってあそぼはよく見てましたね。ある意味僕のクリエイターとしての原点なのかもしれません。
ワクワクさん、ゴロリいままでお疲れ様でした(ノ◇≦。) ビェーン!!

【/(^o^)\】MMORPG『鬼斬』がサーバー再起動作業中にミスをして全キャラクターデータを消去 ほぁ
 こんな運営で正式サービスしても課金したくないです(´;ω;`)
一応ちょっとはやったんだよ?【感想】鬼斬~その1~【今更やる】
このキャラが消えてると思うとなんかさびしい気持ちになる;;;

卒業旅行で海外に行きたいんだがどっか良いとこない?
 一番のお勧めはフランス行ってルーブル美術館かな。

【画像】「スマイルプリキュア!」 ファンメイドの、ドットgifアニメが凄い
 愛が詰まってる感じでいいですね(´∀`*)


【今日の動画】
はた迷惑なアザラシ


肩たたき機と怪訝そうな顔のねこ


初音ミク『暗殺趣味』(Append DARK)


【VY1オリジナル】HAKUMEI fullver.【日本鬼子イメージソング】


ゲームプログラム/ゲーム全般/アニメ/ラノベ/I've/音ゲー/エロゲ。 最近はCHUNITHM/アズールレーンやってます。 もうプログラマ辞めたい。
ギャラリー
  • 雑記~その1312~
  • 雑記~その1312~
  • 雑記~その1312~
  • 雑記~その1312~
  • 雑記~その1312~
  • 雑記~その1312~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ