ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

雑記~その1171~

【日記】
 夜中に一人でコーディングするのが楽しいです。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170412-220044

 マブラブと大皇帝が久しぶりに登場。一血はいつ上がってくるのかこのまま消えていくのかどっちだろう。

・その他ゲーム
 グラブルは久しぶりに全マグナ倒しました。いやー。仕事を夜中で終わらせると時間が余っていいね。デレステはノープレイです。

【ニュース】
【すまん、正直に言うと低学歴を見下しまっている】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5367537.html
 別に好きにしたらいいと思うよ。それが分かればそういう対応するだけだし。

【ワイ大卒、入社した会社の上司(高卒)に舐められる】
http://alfalfalfa.com/articles/182310.html
 使える大卒>使える高卒>使えない大卒>使えない高卒のランクなんで。新入社員なんてインターンでもないなら使えない大卒扱いですよ。

【ゴールデンボンバーのメンバーが鬼龍院さんのソロ中にすることがないので料理を作る】
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52189182.html
 なんかタコ足のおにぎりみたいたの作ってたねwwwすげー面白かったわ。

【『僕のヒーローアカデミア』教えて欲しい大事な事がある… 僕のヒーローアカデミアって面白いか?】
http://digital-thread.com/archives/5200019.html
 アメコミ好きなら結構面白いですよ。漫画より映画向けなので実写化して欲しいなぁ。アメリカで(

【唯一の趣味と言ってもいいアニメ観賞を否定する嫁】
http://news.2chblog.jp/archives/51908560.html
 価値観の相違で離婚するのもありですよ?

【金正恩の何がヤバイって他の国の首相に全く会ってないことだよな】
http://sonicch.com/253823.html
 3代目がダメ理論が……。

【トランプ大統領「北朝鮮問題で中国が協力してくれたら、中国に有利な貿易条件を提示しよう」】
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-35106.html
 どう有利なのか決定してないのに協力するわけがない。

【ユーチューバー・瀬戸弘司さん「ドラクエ11はゼルダと比べてしょぼく感じる。マップの自由度も少なそう」】
http://blog.esuteru.com/archives/20012034.html
 オープンワールドと普通のRPGを比べるなと。てかこいつ誰?

【台風で深刻な被害を負ったジャガイモ農家のツイートが辛すぎる】
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52189202.html
 植えたのに育たなかった時と作ったのに制限かかって泣く泣く捨てるのどっちも辛いんだよねぇ。

【ゲーム制作会社で働いてたけど疲れきってしまった話】
http://hamusoku.com/archives/9531224.html
 一社目は本職差し置いて3Dモデリングとかモーション作成とか色々手を出してたらほぼ全部に僕の名前が出たなぁ……。
 まぁ、疲れたなら辞めるのも手ですよ。(小中は)人手不足なので実力あればいつでも戻れるはず。

雑記~その1170~

【日記】
 もの凄く疲れました。これ書き終わったら寝ます。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170411-210012

 戦プロがランクイン。変わりに一血が落ちましたね。

・その他ゲーム。
 グラブルデレステやってないです。バンドリはサブゲームに移しました。

【ニュース】
【大赤字のブックオフが社長交代、立て直し出来るのだろうか】
http://otakomu.jp/archives/524177.html
 赤字のテンポを削る。ネットに対応した値段で売る。買取時にまっとうな値段で買い取るを行う。この3つをやれば赤字は防げるだろうね。

【【速報】フィギュアスケート浅田真央選手、引退へ】
http://jin115.com/archives/52172845.html
 この人子供のときに4回転飛んで期待してたのに試合中は一度も4回転出来なかったよね。

【【画像】まともに勉強をしてこなかった人間の勉強の仕方】
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1921279.html
 暗記科目は書いて覚えてから問題集やってたので時間かかるほうではなかったなぁ。朗読やマーカー引くだけじゃ短期記憶になって逆にすぐに忘れそうなんだけど。

【「ソシャゲ課金とか意味わかんなくないですか?無料でコツコツ強くなるのが良いっていうか」】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5368793.html
 遊び方は自由なんでゲームをプレイしてくれるだけでありがたいです。人がいなくなると課金してくれた人もいなくなっちゃうからね。

【『小説家になろう』なろう系主人公って何で「最強」か「最弱」の二択なの?】
http://digital-thread.com/archives/5199568.html
 なろう小説をあんまり読んでないけど、最初から最強の方が物語りを盛り上げるのに楽。最初から最弱なら理由をつけて強くさせることができるからじゃないかなと。じりじり強くなる作品はジャンプと同じで誰も読まなくなるからね。

【【速報】『ドラゴンクエスト 11』発売日が2017年7月29日に決定!!】
http://otakomu.jp/archives/524229.html
 夏休み中には発売したいと言ってたので予想通り。まぁ、僕は中古待ちにして買わないんですけどね。すぐに値崩れするしプレイしてる時間ないし。

【いっけなーい遅刻遅刻→曲がり角でドン→あんバタートースト完成! 井村屋とPasco公式がノリノリコラボ実施中】
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/11/news077.html
 シュール

【遅延と戦い続けた格ゲーマー、最後にとんでもない境地に辿り着く】
http://jin115.com/archives/52172859.html
 普通は最初に同期処理して遅い回線に合わせるのでフレーム遅延は殆ど無いはずなんですけどね。

【今年の高校生の音楽の教科書に「ザナルカンドにて」が登場】
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52189106.html
 羨ましいなぁ。僕の時代ってラピュタとかだったもんなぁ。

【「断捨離のため息子のカード売ります」→市場価格50万のMTG「ブラックロータス」がヤフオク出品でネット騒然】
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/11/news113.html
 これはさすがに酷い。

雑記~その1169~

【日記】
 21:19ようやく仕事終了。前半暇だったのに終業1時間前から急に忙しくなるあるある展開でした。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170410-211550

 MURAMASA以外はいつもの面子。

・その他ゲーム
 グラブルデレステともにプレイしてません。

【ニュース】
【Fateの熱狂的ファンが『FGO』についていけなくなった話が辛い・・・】
http://jin115.com/archives/52172652.html
 戦闘がだるいのはほとんどのプレイヤーが思ってることだよ。あと、CS版提供は絶対に無いです。

【【競馬桜花賞 】1番人気に4000万ぶち込んだ勇者、無事死亡】
http://himasoku.com/archives/51994972.html
 ソウルスターリングの騎乗ミスな気がしてるんですけど僕だけかな。

【総務省、アニメなどのテレビ番組輸出「20年度に500億円」目標引き上げ!世界3位の韓国を抜く可能性も・・・】
http://blog.esuteru.com/archives/20011913.html
 アニメくらいしか海外に輸出出来るような番組が無いと思うんですが。
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
ギャラリー
  • 雑記~その1183~
  • 雑記~その1182~
  • 雑記~その1181~
  • 雑記~その1180~
  • 雑記~その1179~
  • 雑記~その1178~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ