ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

雑記~その1168~

【日記】
 久しぶりに本読みながらダラダラと過ごしました。おかげでゲーム全然やってないんですけどね。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170409-210201

 凄い久しぶりにストライクウィッチーズがランクイン。他はいつも通り。

・その他ゲーム
 どれもプレイしてないです。

【ニュース】
【ワイ「絵 上達法 で検索するンゴ」グ-グルポチ-→結果】
http://chaos2ch.com/archives/4770110.html
 透視法とか遠近法以外とか曲線理論とか明暗調整とか教えろって事だけどこの辺教えられるくらいの人ほとんどいないだろ。専門学校に行けば教えて貰えるかもしれないので頑張って。まぁ、人から教えられないとモチベが保てない人は学校行っても無駄でしょうがね。

【【ボクシング】元プロボクサー亀田興毅さんに勝ったら賞金1000万円!挑戦者を誰でも募集してるぞ!!】
http://jin115.com/archives/52172554.html
 ボクシングってライセンス制で一般人殴ると刑事罰だった気がするけど変わったのかな。

【実は今現在ツイッターをしている人の99.9%は○○な人らしい・・・これは当たってるわ・・・】
http://jin115.com/archives/52172563.html 
 仕事中なんて一切Twitter見ませんね。

【20代から40代社会人のスマホゲームプレイ率】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52220114.html
 ソシャゲよりブラゲやる時間の方が長くなりました。

【【無能】大津市の中学校「我が校は加害生徒に”いじめ”と指摘しない方針」→被害止まらず、被害者の親が警告文書を送付してようやく止む】
http://jin115.com/archives/52172588.html
 こういう報道は学校名出した方が改善されると思うの。

【日本長者番付2017が発表!!ゲーム業界からはグリー・田中良和やスクエニ・福嶋康博など】
http://blog.esuteru.com/archives/20011859.html
 自社株保有だったりして、すぐに換金できる分けじゃないんですけどね。

【リマスター版『ロマンシング サガ3』には何かしらの新要素が追加に!しかし一から作り直しているのでまだまだ時間がかかる模様】
http://jin115.com/archives/52172626.html
 当時のプログラマーって残ってるんですね。

【「一日中家でゲームなんて時間もったいない!」 → ゲーマー「外に行くほうがもったいないんだけど」】
http://jin115.com/archives/52172630.html
 外でやる事なんてゲーセン行くか、飯食いにいくかくらいしか思いつかない。スポーツはやりたいけどめんどくさい。

雑記~その1167~

【日記】
 今日は土曜日恒例の病院→秋葉原でした。小雨が降る中だったの秋葉原はいつもより人は少なめ。特に欲しいものが見つからないまま、ぶらついて帰宅しましたとさ。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170408-202944

 MURAMASAがランクが外から9位へ。これは4月スタートゲームで生き残れる感じかな。あとは、いつものメンバー。

・その他ゲーム
 土曜日のためグラブル、デレステ、ガルバ全部やってないです。いや、土曜日じゃなくても最近プレイできてないんだけどさ。

【ニュース】

【てるみくらぶ内定者に企業殺到し争奪戦に 58人に200社超-背景に深刻な人手不足】
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-34985.html
 背景には深刻な"使える新卒"の深刻な人手不足の間違いだろと。てるみくらぶの内定者ならそこら辺は問題ないだろうしね。

【【朗報】アリスソフト、『ランス10』や『超昂3』など開発中新作タイトルのゲーム画像を公開! ランスちゃんと作ってたああああ】
http://jin115.com/archives/52172408.html
 この会社の何が怖いって、エロゲ業界で屈指のプログラマーの技術力だよな。確かに10年くらい昔の技術だけどそれを使ってエロゲを作れるだけで既に凄い。

【【悲報】「AbemaTV」わずか1年で200億円の赤字に】
http://jin115.com/archives/52172412.html
 黒字化すれば毎月何十億と入ってくる仕組みになってるんで頑張って欲しいですね。と、プレリリースから布教してる僕がいいます。

【課金勢にキレる無課金厨がどんだけ頭悪いかラーメンで例えた話が話題にwwwww お前らどう思う?】
http://jin115.com/archives/52172393.html
 別に文句は言わないけど課金するかどうかまで悩めないゲームが多すぎるんだよね。最初の客寄せくらいは無課金プレイヤー重視しないと運営続かないよ。ピラミッド型が理想なんだから。

【【衝撃】相撲の前売り券がネットで速攻完売!国技館に並んだファンが買えない事態に】
http://blog.esuteru.com/archives/20011832.html
 ここにもまた転売屋の餌食に。そういや20日に柏で相撲が見れるらしいです。時間があってチケット売れ残ってたら見てこよう。

【海外ユーザー「FF14とWoWどっちを遊ぼう」→『FF14』公式と『WoW』公式が張り合う→『オーバーウォッチ』公式『ブレイド&ソウル』公式も参戦】
http://jin115.com/archives/52172500.html
 WoWは少ししかやったことないのでやってみたいですが、日本語鯖は絶望的だろうからなぁ。

【『けものフレンズ』Mステ出場でなぜかアイマスPにブチ切れられる「なぜけもフレは出てアイマスは出られない」「Mステ上層部は4ねばいい」】
http://blog.esuteru.com/archives/20011815.html
 だってけもフレは動物園の入場者数を増やしたりと影響あったけど、アイマスとか現実世界になんの影響もないじゃん。オタク業界外からすればラブライブと同じってイメージだしさ。あとあれだ、ランキングに乗るCDがいつも幼女曲しかないのが悪い。さすがに子宮に300泊したいとか話題にする作品を一般向けにはお奨めできないですw

【岡田斗司夫氏「実はコミケには8000人のスタッフがいる」 → コミケ準備会「約3100人~3200人くらいです」】
http://blog.esuteru.com/archives/20011837.html
 行った事ないのに話題に出したんだろうけど、8000人もいたら逆に指揮系統管理するのが大変そうですね。

雑記~その1166~

【日記】
 久しぶりに100万くらい負けました。シリアの空爆は一昨日から可能性あったものの楽観視しすぎましたね。まぁ、一時的な物だと思うので利確してないですが。。。これで報復テロとかあるとやばいなぁ。シリアからの飛行機には携帯機器持込禁止になったけど、シリアからアメリカに飛んでアメリカ国内の旅客機でテロとかはありそうだから怖い。

【ゲーム】
・DMMTOP15
00]

 ガルシンがイベント後半開始でランクイン。政剣もイベントブーストだね。
 今日からOBT開始した「天歌」は~、少しやったけどテンポが凄まじく悪い。DMM屈指レベルでテンポが悪い。イベントストーリーが入るたびに読み込みが2秒くらいってさすがに。。。この辺修正しないとTOP15は無理かなと。最初は入るだろうけどプレイする度に同じイベントで何度も読み込み入るからね。

・その他ゲーム
 グラブルはイベント終了。デレステ、ガルパはプレイしてません。

【ニュース】
【新入社員「1日のやるべき仕事を早く終わらせた人が先に帰れる制度にした方が効率よくないすか?」俺「はは…」】
http://inazumanews2.com/archives/49816690.html
 理想はその通りなんだけどね。チームとして動く日本の会社じゃ無理かと。絶対的な指導者が率いるアメリカやドイツみたいな国だと行けるんだけどね。

【セブンイレブン「人手不足対策にロイヤリティを1%下げます」 ← 全く改善される気がしないと話題に】
http://blog.esuteru.com/archives/20011757.html
 昔は45%とかでしたね。

【ヤマト運輸がアマゾンの当日配送サービスから撤退する方針 当日配送がなくなる模様】
http://blog.esuteru.com/archives/20011766.html
 さすがに便利すぎたよね。でも、そのうちドローンが普及するとまた増えそうな気がする。

【アメリカ軍シリアに巡航ミサイル発車】
http://sonicch.com/252875.html
 国内テロを恐れてドルが1円近く下がって株価も下がったよ!!

【ゲーム知識ゼロでも見られる新番組『勇者ああああ』がクソ面白い! ゲーム好きを公言するにわかゲーマーのアイドルを圧迫面接で一斉摘発】
http://blog.esuteru.com/archives/20011774.html
 うーん。僕ドラクエもFFも好きだけど全部のキャラクター言えないし、メタルスライムの初期ネームがピエールだったのなんてこの記事見るまで忘れてたくらいだよ。
 そもそもドラクエ5ってPS2が10年位前でDSが5年位前だよね。さすがに古すぎて覚えてないだろう。
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
ギャラリー
  • 雑記~その1183~
  • 雑記~その1182~
  • 雑記~その1181~
  • 雑記~その1180~
  • 雑記~その1179~
  • 雑記~その1178~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ