ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

雑記~その1165~

【日記】
 今日は今週になって初の21:30終わり。最近00:00終わりとか多かったので嬉しい。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170406-213825

 MURAMASAが2日目で13位。これは行けるのか?あとはよく見るメンバーでした。

・その他ゲーム
 グラブル、デレステ、バンドリ全て未プレイです。

【ニュース】
【築地業者「豊洲市場が科学的に安全と言われても気持ち的に無理!土壌汚染を完全に取り除け!」】
http://blog.esuteru.com/archives/20011698.html
 移動しないなら営業停止処分にして新しい人入れればいいと思うよ。

【【悲報】ライブ動画配信サービスUstream(ユーストリーム)がひっそりと終了】
http://jin115.com/archives/52172193.html
 むかし、凄く使った記憶があるんですけど、何に使ったのか思い出せない。

【『BLEACH』藍染惣右介の能力が超強いぃぃ! どう考えても藍染に勝つ相手がいない件!】
http://digital-thread.com/archives/5197181.html
 絶賛読んでる最中です。

【【悲報】新作春アニメ、全滅】
http://college2ch.blomaga.jp/articles/181603.html
 1話も見てないのに全滅とか言ってるバカは放置しておくとして、現在視聴継続なのが笑うセールスマンNEWとBORUTOだけですね。まぁ、1話始まってないのがまだあるのでそっちに期待。

【DMMの神社擬人化ゲーム『社にほへと』に神社本庁も難色を示す、「これはちょっと…」「気分のよいものではありません」】
http://jin115.com/archives/52172233.html
 ゲームに何言ってるんだよ。観光目的で神社に行くかもしれないんだぞ。

【【は?】入社式で新入社員「趣味はアニメ・ゲーム」 上司「こういう場で言う趣味って野球とかサッカーじゃないの?場違いだ。」】
http://blog.esuteru.com/archives/20011733.html
 趣味はアニメやゲームですが、楽しいことが大好きなので皆さんの趣味にも付き合わせてくださいと言ってます。

【小学生の将来の夢に「YouTuber」が登場 学研「小学生白書Web版2016」調査結果】
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/06/news085.html
 ゲームクリエイターで技術者の僕は今の小学生に憧れを抱かれるんですね。そんなに充実感はないよ!楽しいけど。
 

雑記~その1164~

【日記】
 今日も20時までお仕事でした。まぁ、リリース直前なのでしょうがないよね。

【ゲーム】
・DMMTOP15
00

 昨日リリースの戦国MRAMASAが12位スタート。僕はバグでチュートリアル終了できてません。今確認しても進まなかったので当分はこのままなのかな。。。

・その他ゲーム
 グラブル、デレステ、バンドリ全部やってないです。

【ニュース】
【「グラブルに3万円課金する」か「ペルソナ5とPS4を買う」か迷ってるんだがどっちがいいかな?】
http://digital-thread.com/archives/5196901.html
 レジェフェス中ならグラブルも考えるけど今はレジェフェス中じゃないのでペルソナかな。ただ、据え置きゲームは起動するまでが長いんだよね。。。

【【爆売】ラノベ『ソード・アート・オンライン』原作第1巻が100万部突破、全世界累計で2000万部超え!!】
http://otakomu.jp/archives/522355.html
 おめでとうございます!!!!!
 WEB版から回りに薦めまくった小説がここまで来ると嬉しいですね。原作1巻が既に5冊あるけどまた買っちゃおうかな。

【アニメ『グラブル』の円盤、ついにアマゾンランキング1位2位をゲット! どれだけ売れるのか予想付かない】
http://yaraon-blog.com/archives/103068
 同時接続が8万くらいらしいんで4/1の2万くらいは売れるのかなと。万越えてるだけで十分だけどね。あ、アニメはおまけです。

【エロゲ業界、発売延期、多発。5月のエロゲーが大激戦区になってるwwwwww どうすんの!これっ!!】
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52759630.html
 2-3本は逃げるとしても十分多いね。何買おうかな。

【【不穏】炎上した『FGO』宝具スキップ記事やFGOガチャ記事を担当した電撃オンラインライター「ごえモン」氏が突然の退職】
http://jin115.com/archives/52172086.html
 これは色々勘繰っちゃいますね。。。色々とね。

雑記~その1163~

【日記】
 18:49。夜休憩中に書いてます。絵が描きたい衝動が抑えきれないけど今日だけだろうな。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170404-185217

 城プロが1位。イベント開始されましたね。戦国MURAMASAは明日やると思います。

・その他ゲーム
 グラブル、デレステ、バンドリ全部やってないです。

【ニュース】

【【幼女戦記】公式Twitterがグラブルのガチャ画像をUP→謝罪】
http://otakomu.jp/archives/521957.html
 昨日外部機器持込み禁止って言ったばかりですが、世の中広いもので逆に全部自分で用意するところもあるんですよね。特にTwitterとかLINEは担当者のスマホ使う場合が多いです。

【星野源が『けものフレンズ』とか『アイマス』とか語るたびに嫌な気持ちになる。コチラ側に来ないでほしい】
http://jin115.com/archives/52171978.html
 星野さんは元々オタク側の人間ですよ。多分「嫌な気持ちになる」とか「コチラ側に来ないで」とかいてる人よりは長い事オタク側にいるかと。

【コーエーテクモ、業績予想を下方修正!「無双スターズの販売が想定を下回った」】
http://alfalfalfa.com/articles/181513.html
 もう無双シリーズはダメだと思うよ。コラボしまくってるのにほぼ全部面白くないんだもん。

【ついにAndroidがWindowsを抜きOSシェア首位に!「MSがOS市場を主導してきた時代は終わった」】
http://blog.esuteru.com/archives/20011637.html
 Android端末をパソコンとみなせば逆転したでしょうけど、会社のPCとかWInばっかりですよ?

【【三択】「クソ金持ちになる」「クソイケメンになって超モテる」「クソ頭がよくなる」の中で一つ力を授かれるならどれを選ぶ?】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5365800.html
 クソ頭がよくなるの定義が分からないですが、数学の未解決問題とか解決できるならやってみたいな。今の僕じゃ全然分からないんだもん。あれはムリ。

【「宅配便、1回で受け取りを」 再配達抑制へ国呼びかけ 環境省が啓発動画公開】
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-34914.html
 ・昼間に来るな
 ・平日に来るな
 ・土日の昼間に来るな
 ・すぐ帰るな5分は待て
 ・指定時間を30分間隔で指定させろ
 1回で受け取るには最低でもこれらの問題を解決する必要があるんですけど解決策はあるんでしょうかね。サービス充実しきっちゃった現代だとどうしようもない気がする。やっぱりドローン使おうよ!
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
ギャラリー
  • 雑記~その1183~
  • 雑記~その1182~
  • 雑記~その1181~
  • 雑記~その1180~
  • 雑記~その1179~
  • 雑記~その1178~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ