ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

2013年03月

雑記~その87~

【日記】
-----日記-----
 3日ほど空いちゃいましたね。書く気力が沸かなかったのですごめんなさい。
 さて、これが投稿される3/31は僕の26歳の誕生日ということで、今年の目標でも
 1:仕事に復帰する
 →
 まずはやっぱりこれですね。"やりたいこと"を"やる"に変えて、集中力が続くようにならないとだめですけどね。
 日記を書かなかったのも精神的なのが原因ですし。

 2: 絵をうまくなる
 →
 今年から書き始めたイラストですがこちら集中して頑張りたいです。

 3:ニコニコ動画なりYouTubeなりに投稿する
 →
 昔からやりたいやりたい思ってたんですが今年こそは!!

 今年はとりあえずこの3つですかね。他にもやりたいことはあるんですけど今は気力も沸かないのでこんなところで!!


--------------------------------------------------
【コメント返信】
>>ふかふか
 それでもPTメインだったから今よりは全然人と関わりあったよ。チャットウィンドウ消したまま転職できるってどうなのよ! 

雑記~その86~

【日記】
-----日記-----
 "やりたいこと""やりたいこと"止まりになって"やる"に変化しません。昔の自分なら考えなしにどんどんつっきて細かいことを気にせずやりたいようにやって結果残してきたんですけどね。
 ネトゲも麻雀もプログラムもイラストもシナリオ作成も企画書も本を読むのもゲームも自分のアイデンティティだったものが全てこんな状況なんですよね。楽しむ前の"やりたい"状況にならないので無理やり誘われても楽しくないから黙っちゃってスカイプの皆に迷惑をかけてしまってる感があって会話に入れないです(´・ω・`) 

 ドラネスもマイクラもプログラムもネトゲも麻雀もイラストも歌ってみたも小説書くのもゲーム実況もたくさんたくさんやりたいんですけどね・・・・・・。もう時間で解決するしかないのかと思ってるのでやるやる詐欺してても許してください。やる気はあるんですやれないんです苦しいんです。終わり。

-----ドラゴンネスト-----
 やってないです。

-----碧空のグレイス-----
 β参加。14までやって飽きました。

-----麻雀-----
 3戦。3-1-3。牌操作されてるとしか思えない他面子のツモ率の高さ。課金してない自分は振り込まないようにするので精一杯です。

-----イラスト-----
 顔だけ書いてますがまだ、髪の書き方に慣れません。書き始めて3ヶ月確かに上達はしたけれどまだまだ上手いというレベルには程遠いです\^0^/


---------------------------------------------------------------
【気になったこと】
【無いんだな、それが】「千葉」の魅力を再発見! 千葉県のすごいところとは?
 凄くなくていいので、長閑であってほしいです。

日本人は国語力が致命的に欠如している  東大からMITに進学し、NASAに就職した日本人が痛感
 東大からMITに進学し。NASAに就職しないと国語力が欠如してることに気づけないってのはどうなんでしょう。僕なんて、説明するのが凄く下手なのでどうやったらもっとうまく説明できるかを日夜考えているというのに。

マイナス思考ってどうやって治すの?
 最悪を想定して動けってのが我が家の家訓なんですが、最悪を想定して動くせいで腰が重いんですよね。マイナス思考どうやって直すんですかね・・・。

17歳が発明したアプリをヤフーが57億円で買収!!!!!!!!!
 簡単に作れるものでも最初に作った人が偉いんですよね。

雑記~その85~

【日記】
-----日記-----
 あれですねー。悩んでもしょうがないこと悩むのが鬱って病気なんでしょうね(´・ω・`) 考えてもしょうがないことはわかってるのに自動で考えてしまう自分の脳内恨めしいです。
 4つを同時進行で考えられる脳みそなんていらなかったので、なにも考えないで済む脳みそに変えて欲しいです。これを思う時点で既に贅沢なんでしょうけどね。
 という感じで、1日悩んで気分転換にラノベ読んでを続けてたので報告できることは何も無いです(ノ∀`)


-----------------------------------------------------------------
【気になったこと】
TSUTAYAとゲオ泥沼競争の果てに…  「   助  け  て  !  」 
 最近借りに行ってないですね。隣の駅なせいもあるけど、借りたいものもないしな。そもそも現状でやりたいことややってないことが多すぎるのが原因なんですけどね。

2013年春アニメ最速情報・画像まとめ! お前ら見るもの決まったよな!
 終わるのも多かったが始まるのも多すぎる・・・・・・。

ソニーのリストラ部屋が天国でクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 英語と数学の勉強をしつつプログラム言語を1日習得できる夢のような環境だと思うんですけど、勉強したいことがない人にはつらいのかもしれませんね(´・ω・`)

ポケモンにも禁止技や制限技をつけるべき
 そんなの気にするならやめればいいのに・・・。

スーパーマリオワールドを2分36秒でクリア、完全に人間業の領域を突破
 最後意味分からなかったけど、説明読んで納得したw

【漫画】 少年ガンガン 締め切りに遅れたマンガを罰として上下逆さまに掲載
 ガンガン編集部は締め切りに遅れただけでこんなことするならそもそも書かない"咲"作者を何とかしてください。

一般人には通用しない、“撮り鉄”の言い分
 こういうの見ると技とカメラ内にタイミングよく入って喧嘩したくなるんですよね。相手から殴らせればお金も取れそうだし。撮り鉄って結構お金溜め込んでますしね(`・ω・´)

【速報】 ソフトバンク、ガンホー買収! TOB開始
 やっぱりきたか。予想通りの展開すぎて笑いが止まらない.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

俺のせいで前にいた会社が潰れかけてる
 何回かあったねこういう電話。引継ぎなんてのは完全には出来ないんですよ~。

日本電産社長「京大と3流大学の学生、2人に合格通知を出したとする、どちらが成果を上げると思いますか?3流大学の学生だ」
 そもそも大学で差別してるのはどうなんですかね。そろそろ就職もテストとかしたほうがいいんじゃないですか?

【悲報】XYからポケモンに寿命制が出来るらしい
 これが本当なら乱数対策でしょうね。これを知ってるかやってるかで大会の実績が違いすぎる。いい対策だと思いますよ。

いい仲間が集まれば,いいゲームが作れると信じている――新たに始動したゲームデベロッパ,ブラウニーズの亀岡慎一氏に,その信念や今後の展望を聞いた
 よく飛び出しますねこの人。人望あるんだろうな(´・ω・`)


--------------------------------------------
【コメント返信】
>>ふかふか
 僕も前から新キャラ来たらやるやる言ってたのでやってみたけどなんか全然違ってたね。人と関わりもたずにレベルアップできるように改良されちゃってて面白くなかったよ(´・ω・`)
  ネトゲってさ、もっと人と人とが交流して初めて"楽しい"って感じられるゲームじゃないとネトゲである意味ないと個人的には思ってるんだよね。そうじゃないならオフラインのゲームで言い訳でさ・・・。 

雑記~その84~

【日記】
-----日記-----
 色々考えすぎてやばい。今日はそれだけ。 

雑記~その83~

【日記】
-----日記-----
 マインクラフトを嫁がやってて凄く楽しそうです(*´Д`*)
 マインクラフトは出た当初からいろんな人に誘われたんですけど、拒否し続けてるんですよね。今回もそうなりそうです。理由としては"はまると現世に帰ってこれなくなるから"僕のリアルを知ってる人はだいたいこれを言えばどうなるかは分かってくれるはずです。特にAOE、ラグナ、FF11、トリスタなどのネトゲ時代を知ってる人は。
 個人的にはまるとやばいものとして、"ネトゲ全般"、"信長の野望シリーズ"、"三国志シリーズ"、"マインクラフト"、"シムシリーズ"、"レゴブロック"、"プラレール"などが上げられるんですけど全部上記理由なんですよね(ノ∀`)
 ぎりぎりで許されるのが"格ゲー全般"、"音ゲー全般"、"ポケモン"、"ジグソーパズル"って感じかな。本当にはまると寝食忘れてやっちゃうんでね。自重できる人たちが本当に羨ましいです(´・ω・`)

-----ドラゴンネスト-----
 鍵がリセットされてたので鍵回ってタイフーン2回行って、吐息回ったのみ。やっとお金が500Gに戻りました。すぐにアバ購入してなくなりそうですけどね。


--------------------------------------------------------------------------- 
【気になったこと】
作曲活動50年の超大御所が 『初音ミク曲』 をニコニコ動画に投稿していたことが判明!
 老舗になってもいつでも新しいことに挑戦できる人大好きです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【画像】阪神の怪物ルーキー、藤浪のフォークが凄い!
 これは凄い。メジャーに挑戦しなかった"チキン"の大谷より藤浪に期待してる僕としてはいいボール投げてくれて嬉しいですヽ(´∀`)ノ

【悲報】世界に3台で4億円!ランボルギーニ・ヴェネーノの購入者が発覚、全部アメリカ、しかも黒人
 黒人どうのは置いておいて、車がかってこいい!!欲しい!!

ピクサー・アニメーション・スタジオが教える 魅力的な物語を書くための22の法則
 すっげー、物語り書いてる人は一度読んでみるといいかもしれない。目から鱗だった。
職業:住所不定無職。ゲームならなんでもやります。 エロゲ/ソシャゲ/CSゲーム/レトロゲーム/ラノベ/アニメ/映画/APEX/麻雀 とにかくオタク系網羅してます。呟きとイラストRTが多いです。邪魔ならミュートにしてください!
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ