ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

2013年04月

雑記~その109~

【日記】
-----日記-----

 朝から書類をいろいろ書いて疲れました。それにしても退職のための機密保持契約に1年間の競合他種への転職を禁ずるって書いてあるんですが、私3社目ですがこんなの始めて見ましたよ。
 残念ですが、これが書かれてる限り書類にサインはできませんね。せっかく3年8ヶ月も蓄えたキャリアを手放せるわけ無いですし。
 ゲームプログラマーが競合他種に転職できないとかあほじゃないですかと。そもそも技術を取られるのが嫌なら一生1人で作ってればいいと思いますよ。技術は公開してなんぼだと思ってますからね僕。

 そして、"さくら壮のペットな彼女"見始めました。クリエイターとして色々刺激される作品ですね。原作読んでるんで内容分かっちゃってるんですけど、改めてみても面白いのでお勧めです。
 学生の時にああいうのを体験したかったです。大学のサークルとか楽しかっただろうな~って、僕普通に大学行ってたらゲームもアニメ両方とも関わることはなかったでしょうが・・・。そう考えると、大学に行かなかったおかげで誕生した作品や台詞ってのは多かれ少なかれあるんですよね(*^・ェ・)ノ


----------------------------------------------------------------------------- 
【気になったこと】
【画像】この盗塁はなかなかできないわwwwwwww
 これは珍しい。漫画でもあんまりみないですね。

【音楽】90年代ジャンプアニメOP曲人気ランキング 3位「DAN DAN 心魅かれてく」 2位「そばかす」 1位はもちろん… 
 そばかすよかったですよね。るろ剣また見ようかしら・・・。

【漫画】 今週のトリコ 感想 ゼブラ無双 セツ婆顔芸披露www
 似た引きでたけしは作者が捕まったことを思い出してしまいました。

『カイジ』カイジと和也が対決するギャンブルの種目が判明
 和也編糞つまらないのでさっさとアカギのみ連載にしてください。

ご当地アニメがない都道府県ってあるの・・・・・?
 福島あるんですね・・・。

【訃報】「あーやんなっちゃった」 ウクレレ漫談の牧伸二さん死去...川に投身自殺とみられる
 あーやんなっちゃった・・・。ご冥福をお祈りいたします。

猪瀬知事「都営バス24時間化がタクシー業を圧迫?増えるかもしれない」「終電が混むなんておかしいでしょ日本は」
 とりあえず猪瀬が自分の周りのことしか考えてないが良く分かる発言ですね。確かに"終電が混むなんておかしい"というのはその通りですが、なぜ混むのかを考えたことはあるんでしょうか?
 "終電"だから帰れるという会社が存在することがまず問題なのではないでしょうか。"終電"が無くても定時やその近辺で帰れる状況をまず作らなければ単純に会社が無限にただで人を雇えることが出来ることになると考えます。
 まぁ、僕は既に正社員でなく、今後も正社員では働くつもりもないのでいいんですけどね。24時間化が本格的に実行されたら東京に引っ越してアルバイトしたほうが深夜代金もついて正社員より儲かりそうですよね。

水族館のGW企画「イワシ2万匹のイワシ玉」がサメ、アジに食べられ数百匹に 飼育員「あいつら成長して変わってしまった…」
 狭い空間内に作ればそうなるに決まってるじゃないですか。あの擬態は一時的な凌ぎにしかなりませんし、海の中でも実際結構食べられちゃってるんですけど。

献血に行ったらもらえるポスターwwwwww
 献血やったこと無いので今度やってきましょうかねー

今から倉に入るwwwwwwwwwwww
 倉とかってなんかワクワクしますよね!!

【ワンピース】エネルは純粋に凄いと思ったのに黄猿にその風格を感じない
 エネルまではルフィからみた敵の強さしか分からなかったですからね。今は世界全体からみた強さに移行してるのでしょうがないですよ。

任天堂商標に「笑笑」が異議 新型ゲーム機は「混同招く」
 全然混同しませんよ。つーかお前どこのだれだよ。居酒屋?その程度の規模で影響なんてあるかばーか。

おまえら何のために仕事をしてるんだ?
 自分の夢のためだったのがいつしか金のために変わってましたね。今回のことでまた夢のために足掻くことができそうです。正社員はやばいよ、安心感がある代わりに義務感も一緒に来るからね。
 さ~て、ゲーム会社作るのも決めたし、あとは資金なんだけど動けばどうにかなるかな?

東海の自治体対応急ぐ ウィンドウズXPサポートあと1年
 USBから持ち込まれたらどうするの?

(*・ω・p[嫁雑記 3枚目]q

こんばんはー。
最近、耳かき音にハマってます(*'ω`*)
ニコニコとかでタグに耳かき音って入れると…
結構上がってるので好きな音で楽しむ感じ!
バイノーラル録音いいなーやってみたいなーww

さて、本日のお題は。

HAGE『バナナの擬人化』 
野菜・果物の擬人化シリーズ?
擬人化ばっかじゃないか!
そろそろレパートリーも尽きそうだよ?!


続きを読む

雑記~その108~

【日記】
-----日記-----

 睡眠薬飲むの止めようかなって思ってます。寝る気力すら沸かなくなってきたのでとりあえず飲むの辞めて色々やりたいことやろうかなと。なんか数年前もこんな状況だったきがします。

 さて、嫁が絵日記書き始めてから2日たちましが、絵に描いてある"BigDreamGames"はサークル名ってことになってます。将来的に会社になるかどうかは現状不明ですが、"Games"って書いてあるからにはゲーム作るはず。いや分からないですけど。
 とりあえず、ゆっくり急いで上に上っていこうと考えているので応援よろしくお願いしますね。

 


------------------------------------------------------------------------
【気になったこと】
発想力の源泉について
 ああ、レオナルド・ダ・ヴィンチのような万物の天才になりたい・゚・(ノД`;)・゚・

もしエロゲー専用のハードがあったら・・・
 そもそも値段をどうにかしないとどうしようもない気がするんですけどね。あと時間か。基本的にエロゲのターゲット層って18歳以上の若者だと思うんですけど、基本的に時間があるそれらの人ってぶっちゃけ"大学生"ですよね。
 じゃあ、その大学生に買ってもらうにはどうするかって、値段を下げるくらいしかないんですよね。でも、絵の値段も開発費用も高騰しててそういうわけにも行かないと。なにかこの状況を打開するものを常に考えてるんですけど中々出てきません。今の所一番いいのは、スマホに出すくらいなんですよね。

ゲーム好きがゲームを作るようになってつまらなくなった
 面白そうな企画はゴロゴロ転がってるんですよ。実際企画会議には個人的に作りたいなってのは沢山ありましたから。でも、それにOKを出してお金を出してくれる人がいないしそれだけの信用がある人が日本にいないんですよね。
 国外に資本求めて行かないとだめな時代に日本の技術者、企画者は英語できない人多いですしね。自分も含めてですが。

会社で昇進する一番の方法www
 会社で昇進してお金貰えば幸せなんですかね。最近幸せってなんだろうって考えることが増えてきたんですけど、自分が満足する状況にならないと幸せじゃないんじゃないかって感じてきてます。
 そして、僕が満足する状況に"会社に勤める"ということが入っていないんですよね。お金より自分が作りたいものを作って生きて生きたいと感じるようになりました。凄く遠回りしましたけどね。

主人公機が量産機のロボットアニメは名作だよな
 かもしれない。

雑記~その107~

【日記】
-----日記-----

 退職するにも色々書類書かないといけなくて非常にめんどくさいですね。精神的に来るものがあって、ブログ2日間さぼっちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・
 もうね~、精神削られるからスパッといなくなりたいんですよね。退職金とか退職後のこと考えるとそうもいかないのがつらいところですが。とりあえず、月曜日まで書類は封印です。なんか3月分の保険料も支払えとか来たし死ねばいいのに。

 あ、厨二病でも恋がしたい見終わりました(´∀`*)
 六花ちゃんかわいいですね。個人的には厨二じゃなくなった凸森が可愛すぎてやばかったですけど。原作小説ですよね。展開どんなことになってるんだろう。今度買ってみましょうかね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


-------------------------------------------------------------------
【気になったこと】
 ついにSTGの格付けが終了した。各シリーズ最高作も。
 久しぶりにレイディアントシルバーガンがやりたくなったがSS実家だった。

とてもかわいい世界の民族衣装 20種 
 資料として保存保存。

格ゲー下手な癖に好きな奴wwwwwwwwwwwwwwww
 練習量で全国下位クラスまではいける。壇上はそれプラス才能かな。壇上クラスは常に考えてるからやばい。まぁ、これはゲームに限らず何においても言えることですけどね。

【画像】ニコニコ超会議Ⅱに安倍総理キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
 初めて総理になった時と違って気負ってないし、結果も出してるのでこういうパフォーマンスも全然ありだとおもいますよ。ただ、小泉と同じような感じになって結果的に10年後に悪く言われなければいいんですけどね。

【国際】 韓国 「対馬は韓国の領土」
 北朝鮮と韓国は中国の領土ですよね。にもかかわらず領土を主張するってどういうことです?

レゴブロックでウイングガンダムゼロ作ったったwwwww
 ああ、設計書とか製作書作ってレゴやりたい。でも戻ってこれなくなる。うわぁぁぁぁぁ。

【注意】『ワンタイムパスワード』を抜き取る新型ウイルスが国内で初めて確認される!!
 そして、ワンタイムパスワードを取るためのツータイムパスワードを作ることとなる。俺たちのパスワード戦争は始まったばかりだぜ!! 

そんなこんなで、今日は終わり。

(*・ω・p[嫁雑記 2枚目]q

こんばんは(*・ω・*)ノ
 
今日のお昼は
『一平ちゃん 夜店の焼きそば わさびマヨ』
ってのを食べましたー!
美味しいんだけど、わさびが強い…辛かったです( ۶ཀ٩ )

今日の夕飯は
『ハッシュドビーフ』 
じっくりコトコト(ノω・*))

さて、今日のお題は?

HAGE『トマトの擬人化』  
続きを読む
ゲームプログラム/ゲーム全般/アニメ/ラノベ/I've/音ゲー/エロゲ。 最近はCHUNITHM/アズールレーンやってます。 もうプログラマ辞めたい。
ギャラリー
  • 雑記~その1312~
  • 雑記~その1312~
  • 雑記~その1312~
  • 雑記~その1312~
  • 雑記~その1312~
  • 雑記~その1312~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ