ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

2016年04月

雑記~その829~

 今日は毎週恒例のゲーセン→病院→薬局→秋葉原でした。

 まずはゲーセン。弐寺しかやってません。というか、弐寺上手くなれば他もいつのまにか上手くなってる気がするので頑張ります。階段譜面が問題なく抜けられればクリアランプももっと付くんですけどね……。

 病院はいつも通りでした。3時間睡眠はまずいと言われたんですが、眠れないものは仕方が無いのです。薬局では珍しく先客がいて10分ほど待たされました。

 そして秋葉原。今回のお目当ては「絵師100人展」です。
 
 入り口のポスター。
ChRNmJlUoAAGsU1

 入ったすぐの看板。可愛いですね。
ChRNusnU0AAV5bb

 基本的に取材者以外は中で写真は取れないのでじっくり見るしかありません。まぁ、物販で本買えるんですけどね。
 で、今日の購入物。
ChR0uP4U8AA8js7
 
 絵師100人展の本/魔法少女育成計画restart(前)/HDD東芝2T)。
 魔法少女はこれで全部集まりました。AMazon使えばすぐだったんですが、一生懸命秋葉原と柏で探しました。まさか、3週間もかかるとは思わなかったです。
 HDDはそろそろ12台めのHDDを買わないとデータが凄いことになりそうなので先を見据えて買いました。
 以上が今日の行軍の全てです。

 ここからはDMMゲームのTOP15をごらん頂こう。
無題

 昨日とあんまり変わってません。レムリア結構粘りますね。予測だと10位以下だったんですがw
 以上。特に他に書くことは……。
 マジカルウィッチストーリーズは34位でしたwwwwww最初からこんなこけるとはなぁ。
1

 そういうことでまた明日ね!

雑記~その828~

 今日は午後出社の定時上がりでした。実質4時間くらいしか仕事してません。それもほとんど仕事がこなかったのでパソコンで調べ物してるだけでした。

 では早速今日のDMMランキングを。
無題
 
 HOUNDSが3位に上がってきました。2周年迎えるゲームが3位なんて凄いです。プレイしてても面白いですしね。レムリアは少しランキングを上げて5位。お城が4位に下がりました。シューティングガールもあがってますが、理由が分かりません。
 そんな感じのランキングでした。また明日ね!

雑記~その827~

 非常に暇な日でした。素材もプログラムも全部審査に出しちゃったのであとは審査結果を待つだけになってるだけなんですよ。まじで暇だった。
 暇の時間はコーディングについて会議室で語らったり、昨日入れた大量のゲームアプリやってました。もちろんグラブルもな!!
 で、サウザンドメモリーズが面白かったです。あとは微妙。うん。そんだけ。

 では今日のDMMランキングを見てみましょう!
無題

 三日連続の花騎士TOPにはなれず。残念!
 レムリアは2つ下げて8位に。大混戦ですね。感染*少女もなぜか上がってきてるし。
 そして、昨日公開だったゲームの「マジカルウィッチストーリーズ」は何所にいるかというと……。
1
 23位にいました\(^ω^)/
 初日にこの順位だともう下がる以外の選択肢が無い気がする。ゲーム自体も2

 こんな感じで。キャラクターは微妙だわ。テンポは悪いわで非常に残念な作品です。暫くはプレイしますが、どうなるんでしょうね。 

 そして残念なお知らせが一つ。DMM18禁で運営してた「グランドハーレム」がお亡くなりになることが決定しました。
ChHGZ6WVEAAeAN9
 
 万引きといい、グランドハーレムといい、僕がやってる18禁DMMは俺を殺しにきてるのか。まぁ、グランドハーレム確かに戦闘がめんどくさかったもんね。次はその辺修正して新しいゲーム作ってもらいたいです。
 はい。ここまでがDMMゲームのお話。

 ここから、FGOのお話。 昨日のメンテ明けからFate/zeroイベント始まりました。まだ途中ですが、とりあえずガチャを二回ほど引いた所。
ChEOA2QU0AATwdd
 
 イスカンダルがwwwwwwwwwきちゃいましたwwwwwwwww
 ジャンヌ・オルタといい 。俺にどんだけFGOやらせたいんだよ運営。と言うわけで明日からゲーム日記にFate/Grand Orderが増えると思います。といか、既に序盤で書いてたのでそこからですね。

 そんな感じで、珍しくネタが多かったハゲ日記ですが、8割りゲーム日記だよね。気にしない! そんなわけでまた明日ね! 

雑記~その826~

 今日は異常に急がしかったです。なんだか次のゲームの企画のために片っ端からスマホゲームダンロードして社員にDLしたり、最近お奨めのCSゲーム教えてなぜかそのままAmazonで注文したり(多分明日には届いてる)。
 僕は次の案件の時にいないんですけどねー。なんか初期段階だけは関わりそうな勢いですが。ディレクターとか絶対嫌です。
 そんなこんなで、 ようやく休めた2016_04_27_20:00の世界よりお送りしております。今日のご飯は天丼でした。出前です。会社の奢りですw
 で、今始めて確認したDMMゲームのランキング。無題

 花騎士が連続で1位ですよ!! びっくりです。艦これユーザーはアーケードに行っちゃったんですかね。
 あとは大体いつも通りですね。レムリアが1↓下がって5位くらいか。
 はい。以上です。帰ったら、神姫イベントやるぞー。また明日ね!!
 

雑記~その825~

 会社からの更新だよ! 少しづつ忙しくなくなってきたので、早めに帰れるようになるかな。GWは休めないけどw

 さて、今日のDMMランキングです。
無題
 
 なんと!! 花騎士が艦これを抜きました!! 凄い!マジで凄い!!
 でも、本日艦これアーケードの稼働日なので明日には艦これがTOP握ってると思います。
 ほかには、新ゲームとして「レムリア」が4位になってました。新登場で4位なのはちょっと微妙ですね。来週までにTOPからいなくなってるかな。
 X-Overedと戦プロはまたTOP15から脱落してしまいましたorz
 以上なのです。また明日ね~! 
職業:住所不定無職。ゲームならなんでもやります。 エロゲ/ソシャゲ/CSゲーム/レトロゲーム/ラノベ/アニメ/映画/APEX/麻雀 とにかくオタク系網羅してます。呟きとイラストRTが多いです。邪魔ならミュートにしてください!
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ