ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

2017年03月

雑記~その1159~

【日記】
 今日は誕生日でした。これで僕も30歳です。だからって変わることは何も無いんですけどね。様々な所からおめでとうの祝福があって嬉しかったです。この場を借りてありがとう!!

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170331-173859

 予想通りシャドバがTOP。新パック発売だから当然だよね。花騎士は月曜じゃないのにこの順位。平日メンテ無し日で艦これに勝ったのも凄い。

・その他ゲーム
 グラブルは誕生日フェイトのみ聞きました。
 デレステは未プレイ。
 ガルパも未プレイ。

【ニュース】
【私「ここ空いてますか」 女性「指定席券を買ってあります」 → 衝撃の内容が】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52218688.html
 3歳だろうが何歳だろうが席は譲りません。どうしても座りたいなら始発駅まで切符買ってからどうぞ。

【「SAO」も「俺ガイル」も「リゼロ」も楽しく見れてしまった俺は異端か?】
http://digital-thread.com/archives/5195028.html
 2chなんていうゴミしかいない所(自分を含めて)の意見を聞く必要性が感じられませんね。あそこは一過剰な意見を匿名で晒す場でしかないのですよ。

雑記~その1158~

【日記】
 時間ごまかし更新。
 20:30までの記憶はあるんですけど、そこから4:00までの記憶が無いです。4:00に起きたんで寝てたと思うんですが、ヘッドセットつけたまま仕事場で寝てたんで落ちてたんだと思います。最近体の調子が良くないです。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170331-043455

 ガルシンがイベント開始で9位にジャンプアップ。政剣も上がってるけど何でかは不明。大皇帝はバージョンアップしてから強いですね。

・その他ゲーム
 グラブル、デレステ、バンドリ全部やってないです。

【ニュース】
【民進党、辻元清美氏の疑惑報道についてブチ切れ!産経に抗議文「法的措置も含めた対応を検討する」】
http://blog.esuteru.com/archives/20011378.html
 インターネットで拡散される現代でこんな言論弾圧したら余計に広まるってことを理解してないのか。

【「国が萌えキャラを採用するのは性差別だ!!」女性アナウンサーが激おこ非難「けしからん、時代遅れ」】
http://jin115.com/archives/52171320.html
 いつの時代も絵は批判されて成長していくものですが、このアナウンサーは絵に嫉妬するアホなのはよく分かりました。

【プログラマーが1度は口にする言葉】
http://sonicch.com/251589.html
 「いい子だ」はよく使います。特にバグ満載のコード修正してる時とかな。

【SEIYUドットコムがついに再配達有料化へ 他社も続々追随か】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1919940.html
 最近は1分も待たないで再配達票投函して消える配達ばかるなので最低でも3分はいないとだめになるかなーと。
 あとは、夜の配達が多くなるのと時間指定を30分事に変更とかかな。3分いるとして1時間に15件しか回れなくなるんで会社的には損害の方が大きいと思うんだけどね。

雑記~その1157~

【日記】
 必要な機能は大体実装し終わったので、引継ぎ資料作成始めました。ところで素材の4割がまだ来てないんだけど本当に5月に出るのかな。

【ゲーム】
・DMMTOP15
00

 城プロがTOP。春日山城確率UPはやっぱり強いわ。グラブルは。。。イベント初日じゃなくても2位に居るって凄いよね。

・その他ゲーム
 グラブルはイベントの石50個取ったのみ。
 デレステはやってないです(サブ垢でSSR来た)
 バンドリはプレイしてません。

【ニュース】
【アイマス、氷川きよし、特撮楽曲などでお馴染み日本コロムビアが上場廃止へ フェイスが完全子会社化】
http://blog.esuteru.com/archives/20011335.html
 フェイスが買収した時点で子会社化するって話出てたんで今更です。でも一つの時代が終わったんだなって感想ですかね。

【「一生懸命努力をすれば上達する」と信じる人を皆殺しにする言葉が登場! 「努力は○○に絶対にかなわない」】
http://jin115.com/archives/52171148.html
 楽しいことを上達するために努力するんですよ。

【『デレステ』フェス限「速水奏」がぶっ壊れ性能過ぎてヤバイwwwwww なんとゲーム画面を一切触らなくてもクリア可能】
http://jin115.com/archives/52171219.html
 色んな意味でだめだわこの仕様はw

【乞食ゲーマー「オンライン機能は全て無料にしろ!さもないと悪口書きまくるぞ!」】
http://hamusoku.com/archives/9519279.html
 そろそろ度の越えたネットでの誹謗中傷も罰っせられる時代が来そうですね。

【「長すぎて途中で読むのをやめた漫画」ランキングが発表!3位『こち亀』2位『コナン』1位はあの作品】
http://blog.esuteru.com/archives/20011355.html
 コナンはもう追いかけるのも無理。一歩も無理。ワンピは週間誌では読み続けてます。というかこの手のランキングって人気度でもあるのでワンピはやっぱり強いなーと。

【30歳を過ぎてわかったこと「ゲームは時間の無駄」「友達はそれほどいらない」】
http://blog.esuteru.com/archives/20011354.html
 僕明後日で30ですが、友人の輪は仕事に繋がるので大事だと思うし、職業がプログラマーなんでゲームが仕事に直結してるんですよね。

【アプリ版『けものフレンズ』をまだ消してない人は今すぐ起動するんだ! サービス復活フラグかこれ!?】
http://blog.esuteru.com/archives/20011350.html
 サーバー再起動でどうにかなるのか?

【【哀しい】8人の死者が出た「那須温泉ファミリースキー場」雪崩事故、ラッセル訓練は思いつきで始めたものだったことが明らかに】
http://blog.esuteru.com/archives/20011349.html
 自然現象なのでどうしようもないとはいえ、春先の雪崩が多い時期にラッセル訓練する必要なくねー?

【【悲報】甲子園の元優勝常連校『PL学園』野球部、正式に高野連から脱退! 名門校の歴史に幕】
http://jin115.com/archives/52171273.html
 大阪代表=PL学園ってイメージがあるんですよね。僕。

【【ヤバイ】東芝、最終赤字は1兆100億円の可能性と発表】
http://blog.esuteru.com/archives/20011367.html
 8000億くらいですむと思ってたら一兆越えてて変な笑いが出た。

【ディンゴが自己破産申請へ PSP「初音ミク-Project DIVA-」や「フォトカノ」など手掛けた】
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/29/news114.html
 資金繰りどころか人財も放出してたの聞いてたんでねー。ミクゲーで関わった身としては悲しいなぁ。

【少年ジャンプ掲載順、新連載で一番生き残りそうなのは勉強、一番最初に打ち切られそうなのがU19】
http://yaraon-blog.com/archives/102798
 今回の新作連発は「ぼく勉」以外微妙なんですよね。U19は危ない。ホロはバトルものにして行けば生き残れるかな。腹ペコも微妙。ゴルフは3週目で判断かな。全部単行本はスルーしそう。石?石は……なんで青年誌でやらなかったんですかね?

雑記~その1156~

【日記】
 22時からグラブルでマグナやってたので少しだけ時間遅れての更新です。
 今日の仕事は比較的楽でしたとさ。
 そして、スランプ状態抜け出せたみたいなので明日からDMMゲーム頑張ります。

【ゲーム】 
・DMMTOP15
20170328-234428

 いつもの面子としか言えないほどいつもの面子です。

・その他ゲーム
 グラブルは久しぶりにマグナ全感想。SSRも6個と及第点以上は取れました。
 デレステはフェス開始。この時点ではまだ引いてないのでこれから引きます。
 バンドリはやってないですね。

【ニュース】
【【ひでぇ】破産した旅行会社てるみくらぶ「今海外で旅行中の方は自力で帰ってきてください」】
http://blog.esuteru.com/archives/20011279.html
 ケニアとかに行ってる人もいるんだけど大丈夫なのかな。。。

【破産申請したてるみくらぶ社長が会見「航空券は使えると思うけれど、現地のホテルはおそらダメだろう」】
http://news.2chblog.jp/archives/51907445.html
 英語分からずに行った人はご愁傷様。英語圏以外に行った人は。。。

【店長「きみ大学どこなん?」ワイ「ニッコマっす」→結果】
http://alfalfalfa.com/articles/180701.html
 大学出てるから仕事出来る分けでもないので、頑張ってね。

【米任天堂のレジー社長「スイッチの売上記録は日々更新してる。消費者も業界も大興奮だ」】
http://blog.esuteru.com/archives/20011310.html
 全然買う気がしないのはなんでだろう。

【【必見】ある程度スマホゲーやった俺がクソゲーたちを紹介する】
http://college2ch.blomaga.jp/articles/180669.html
 やった上で評価下してるなら問題ないけど、当然CSソフト一本分(8000円)は課金したんですよね?
 無料の範囲内で少しやっただけで評価下してるなら馬鹿としか言いようが無い。

【『バンドリ』のソシャゲ、アクティブ数が意外に多くてワロタ】
http://yaraon-blog.com/archives/102741
 ここから下がる一方なので70万人じゃ少ないなぁ。

【『FGO』宝具スキップ機能は要望も多いし、技術的にも可能だが、ある“意図”があるので実装しない←その意図が意味不明すぎて炎上】
http://jin115.com/archives/52171172.html
 効率優先しないゲームなのに必要なアイテムが膨大なのはなんでなんでしょうね。

雑記~その1155~

【日記】
 連続更新が止まりました。昨日は某イベントで商談が2つ。その後飲み会でした。色々な方と会えて嬉しかったけど疲れました。また来年。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170327-192827

 艦これが1位に復帰。ガルシンは安定してきましたね。ところで、4月の終了ゲームがまだ発表されてないんですけど明日かな?
 カミホラがログボ貰えなくなってるので多分確定だと思うんだけどね。

・その他ゲーム
 グラブルは触ってません。イベント始まってるからやらないとね。
 デレステもバンドリもやってないです。

【ニュース】---昨日の分とまとめて更新---
【【原発避難いじめ】「福島帰れ」同級生の母がタバコの煙を顔に吹き掛ける】
http://blog.esuteru.com/archives/20011184.html
 過激な親にこれやると最悪殺されますよ?

【桃太郎電鉄じゃなくて伝説の方詳しいやつちょっと来いや】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5361651.html
 これのためにPCエンジンのパスワード記憶ソフト買うくらい母親がはまったゲーム。鬼が島前で謎のテレポートで猿が仲間になる前までデータが飛んだのも素晴らしい思い出。

【任天堂「スーパーマリオ ランの売上は期待に届いていない」マリオでもあかんかったか】
http://blog.esuteru.com/archives/20011211.html
 買い切りソフトはスマホではもう無理なんですよ。ガチャ回して貰わないと。株式会社として優先するべきはどちらなのか言わなくても分かるでしょうに。

【【悲報】アニメ『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が一部地域で最終回を目前にまさかの打ち切り!? 地方民が悲しみのどん底に】
http://jin115.com/archives/52170871.html
 10年前の福島もひどかったですけどね。最近はオンラインで見れるのでまだましですよ。。。

【【悲報】バンドリ、初イベントにしてやらかす】
http://himasoku.com/archives/51993299.html
 手芸品卵はなーにをしてるんだっ!!!

【【動画】遂にリアルレースで『マグナムトルネード』を完全再現!!アレは無茶なワザではなかった!?】
http://blog.esuteru.com/archives/20011253.html
 ただのコースアウトだよ^^

【「もしも『こち亀』が『けものフレンズ』を題材にしたら」 とあるユーザーの妄想マンガがハイクオリティ過ぎて話題に】
http://jin115.com/archives/52170856.html
 こんな感じだっただろうなぁ。

【負傷の稀勢の里、逆転優勝 決定戦で照ノ富士破る】
http://www.asahi.com/articles/ASK3V3JTNK3VUTQP010.html
 ほぼ諦めてたからビックリした。これで2場所連続優勝。先場所見送れとか言っててごめんなさい。

【【ひどすぎ】スマホ版『KOF』ガチャに悪質な景表法違反の疑い!運営会社相手に訴訟にまで発展】
http://blog.esuteru.com/archives/20011229.html
 ああー面白いw

【民進党が税金で『VR蓮舫』の開発に成功】
http://hamusoku.com/archives/9518505.html
 俺の中の蓮舫のイメージが少し良くなりましたw

【息子3人を東大理三に入れる母親vs息子3人をメジャーの正捕手に育てる母親←これ】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5362012.html
 明らかにメジャーですよね。東大理三は毎年100人は入れるし。

【久しぶりに中学の同級生と会ったら未だにゲームがー漫画がー言っててワロタ】
http://vippers.jp/archives/8837970.html
 昨日の飲み会は次のアニメ候補とか面白かったゲームの話とかばかりでしたよ。趣味がゲームとか漫画とかアニメばかりでしたね。全部仕事の話でしたけどw
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
ギャラリー
  • 雑記~その1283~
  • 雑記~その1282~
  • 雑記~その1281~
  • 雑記~その1280~
  • 雑記~その1279~
  • 雑記~その1278~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ