ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

2017年04月

雑記~その1183~

【日記】
 忙しい。

【ゲーム】
・DMMTOP15
00

 AKIBAが再ランクイン。

・その他ゲーム
 グラブルデレステどっちもやってないです。

【ニュース】
 忙しすぎてみてる余裕が無いのでスルー。 

雑記~その1182~

【日記】
 どうも疲れてるらしい。寝落ちを2回やってしまった。

【ゲーム】

・DMMTOP15
20170424-034800

 AKIBA'Sが1日で復権。あとはいつもの面子。

・その他ゲーム
 グラブルは古戦場。本戦出場はなりませんでした。。。
 デレステはプレイしてません。

【ニュース】
【グリー、クロノトリガーによく似たスマホゲームを出したら大ヒット】
http://alfalfalfa.com/articles/183409.html
 カエルがそのまんまでワロ。

【【グラブル】十天衆を総べる声優・中村悠一さん爆誕】
http://otakomu.jp/archives/529621.html
 素直に凄いわ。

【メルカリで「1万円札5枚」を6万円で販売する出品が続出→恐るべき底辺な理由からだった】
http://jin115.com/archives/52174298.html
 昔からある方法を個人で出来るようになっただけですね。

【うまるちゃん2期出来た理由はグッズが売れ続けてるかららしい】
http://yaraon-blog.com/archives/104019
 そりゃ製作委員会方式なんだからそうなるだろうさ。

【【マジかよ】最年少プロ棋士の藤井聡太四段が羽生善治三冠に勝利!7人の先輩プロ棋士相手に6勝1敗の大快挙】
http://blog.esuteru.com/archives/20012549.html
 凄い。

雑記~その1181~

【日記】
 今日は毎週土曜日恒例の病院→秋葉原でした。今日はゲーセンも寄ってきました。しかも開店凸ですよ!! まぁ、チュウニしかやらなかったんですけどね。なかなかEX埋めが終わらない。あと5クレくらいやれば全部埋まる感じかな。
 病院は待ち時間30分で診察2分。新しい先生に代わってからこんな感じなんだけど大丈夫なのかな……。
 秋葉原はいつも通り。K-booksは新刊が全撤廃で確定。これでアニメイトと虎の穴両方寄るのが確定しました。購入物も特に無し。ポケモン買うかどうか迷ったんですけど結局買わず。6月になったら買うと思う。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170422-175747

 2周年記念でしんけん!!がランクイン。おめでとうございます。AKIBAは4日目で圏外へ。しかし上位が強すぎて付け入る隙がほぼ無いんだけど。。。

・その他ゲーム
 グラブルはマグナのみ。古戦場は楽器取ろうかな。
 デレステはイベント。今回は12万位目標なのでのんびりやります。

【ニュース】
【【エロマンガ先生】『紗霧ちゃん』専用のアニメーターがいることが判明!紗霧ちゃんへの愛を感じるなぁ!】
http://otakomu.jp/archives/529341.html
 これでメインヒロインの作画が崩れる心配はしなくていいんですね。

【ゲーム会社「まずはソシャゲで資金集めてからパッケージ作ったろ」】
http://himasoku.com/archives/51996068.html
 いやー。CSとか初期資金もランニングコストも凄いかかるんだわ。そもそも審査通らないとSONYも任天堂も機材売ってくれないし、借りるにもお金かかるし。。。
 結局みんな持ってて審査もいらないスマホゲーに行くのよね。1年くらいで作れるし。

【亡母の遺産を含む1200万円をゲーム課金で使った夫と離婚すべき?】
http://blog.esuteru.com/archives/20012477.html
 1200万も使いこむゲームってなんだろう。ドラクエか。。。ドラクエだろうなぁ。

雑記~その1180~

【日記】
 仕事中に少しだけ寝落ちしてしまいました。疲れてるんだなー。

【ゲーム】 
・DMMTOP15
20170421-220848

 スマホ版神姫の提供が始まって久しぶりに神姫が2位。秋葉は順調に下がってますがここから挽回して欲しいですね。

・その他ゲーム
 グラブルはマグナのみ。
 デレステはプレイしてないです。

【ニュース】
【先輩(31)に「やめろwww俺さお前の米粒一粒も残ってない茶碗見ると悲しくなってくるんだよww苦労したんだなってよww」とか言われた】
http://inazumanews2.com/archives/49899604.html
 食べ物を大事にしない人は信頼や友情なんかも大事にしない人が多いのでこれを言われた時点で二度と一緒にご飯食べに行くことは無いですね。

【【悲報】「eスポーツ」が正式なメダル種目になるも、現状では日本人選手が出場できない模様】
http://jin115.com/archives/52174014.html
 そもそもeスポーツでくくるのが間違いなんですよね。本当はFPS部門、TPS部門、格ゲー部門と3つに分けないといけないのに。。。

【ペット禁止物件で違反者のところに行ったら「あなたがこの子を殺すんですね」と言われ】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5373390.html
 ええそうです。なんならあなたの前で生きたまま焼き殺してあげましょうか?というとすぐに出て行くと思いますよ。

【叶えてほしい(´;ω;`) アニメーター向け低家賃の寮開設に向けてクラウドファンディングスタート 達成できなかったら破談】
http://blog.esuteru.com/archives/20012439.html
 いやー、アニメーターになってくれと頼んだわけでもないので資金に余裕がある人がやればいいと思うんですよね。そもそも毎期30本以上作品があるのが一番の問題ですし。

【美少女とリアルなコミュがとれるアプリ『SELF』が酷いwww 課金しないと美少女は3日間しか記憶が持たない】
http://yaraon-blog.com/archives/103914
 一週間フレンズですね。

【【悲報】日本、既に貧困後進国と化していたことが判明】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52222199.html
 変わりにセーフティネットがほぼ無いですけどね。

雑記~その1179~

【日記】
 リソースが全然来ない。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170420-212328

 AKIBAが2日連続ランクイン。天歌は……。うん。イベント開始で上がるといいね。。。

・その他ゲーム
 グラブルはマグナのみ。古戦場走るのかな、、、
 デレステはイベント開始したみたいですね。土日に12万位台に乗せようかな。

【ニュース】

【ゲームディレクター、ネットの批判コメントに2日間泣き続ける ネットの憎悪が開発者に影響】
http://blog.esuteru.com/archives/20012381.html
 批判が嫌なら見なければいいんです。僕はそしてます。でもお店で特価とかで売られてるの見ると悲しくなるんだよね。。。

【米空母打撃群が凄く強い! → 艦これで例えてみた】
http://yaraon-blog.com/archives/103859
 鬼とか姫とかこんなの勝てるわけありませんね。

【絵に名前を入れないのは海外では「勝手に使ってOK」扱い!?恥ずかしがらずに名前をいれよう!!】
http://blog.esuteru.com/archives/20012403.html
 いちいち確認しませんからね。

【麻生財務相、消費増税について「上げやすい景気状況になりつつある」】
http://sonicch.com/255051.html
 上げちゃっていいんじゃないですかね。景気は悪くなるだろうけど上げないとどうしようもないしね。

【アメリカのゲーム市場、74%が「ダウンロード購入」もう「パッケージ版」は時代遅れなのか?】
http://jin115.com/archives/52174004.html
 モバイルアプリのデータも入れたらこうなりますよね。CSのみに絞ればまだパケ版の方が売れてると思う。

【【画像】カイジの利根川、人気アニメを片っ端から鑑賞】
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8815734.html
 どうしてこうなったのかが想像出来ないから困る。単行本派なので出るまで待つしかないしね。
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
ギャラリー
  • 雑記~その1183~
  • 雑記~その1182~
  • 雑記~その1181~
  • 雑記~その1180~
  • 雑記~その1179~
  • 雑記~その1178~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ