ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

2017年06月

雑記~その1246~

【日記】
 今日は色々と用事を済ませるために外出してました。そのためゲーム関連が何一つやってないです。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170627-191006

 今日の最後の1枠は文アルでした。

・その他ゲーム
 シノアリスランキングTOPおめでとうございます。

【ニュース】
【【悲報】ジャンプ新連載の恋愛漫画のヒロインさん、うまるちゃんとカブる】
http://yaraon-blog.com/archives/107889
 コマ割まで被ってるので擁護できない

【38歳無職男性「現場が高卒ばっかりでレベルが低すぎて辞めた 有名大卒と高卒では育ちが違うじゃないですか? ジャンプの貸し借りしててドン引きした」】
http://jin115.com/archives/52182016.html
 仕事が出来なければ笑われてもしょうがないと思うんだけど。

【【将棋】藤井四段が勝利!!連勝記録を29に伸ばし新記録樹立! 周りの報道陣の数もすげええええええ】
http://yaraon-blog.com/archives/107898
 おめでとうございます!!

雑記~その1245~

【日記】
 仮面ライダーWの続編来ましたね!!菅田さん忙しいけど出てくれるのかな。とりあえず見直してますー。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170626-185024

 今日の最後の一枠はマブラブでしたね。期待してた社が諸事情によりリリース不可になってから新作でも面白そうなのが出てきてませんのでしばらくはこの調子でしょう。
 あ、某サイトから記事掲載のお願いが来てましたが、僕のブログは営利目的じゃないので丁重に非公開にさせて頂きました。ご了承ください。

・その他ゲーム
 グラブルは古戦場。朝から走るとか言ったから起きたのに誰もいないのね。寂しいなぁ。他のゲームは手をつけてません(手をつけてない=ログインボーナスのみ)


【ニュース】
【【悲報】ヒカルとかいうYoutuber、キタサンブラックの単勝1340万円ぶち込んで紙切れに】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52231897.html
 騎手が武豊だったから貼っちゃったのかな。。。1.4ならスルーするだろ。

【【画像】懐かしすぎる!小学校の図書室にあった本で打線組んだ】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52231852.html
 ズッコケ三人組は面白かったね。というか学校の図書館にしかない本とかあるから卒業生でも図書館にくらい入らせてくれないかなぁ。手続きがめんどい。

【劇場アニメ『ご注文はうさぎですか??』は全国40館で公開! 制作会社はキネマシトラス×白狐 から production doAに変更!】
http://yaraon-blog.com/archives/107824
 変更理由は何もいうまいw

【女さん「女性専用車両はエルフのお花畑、そこに乗り込んでくる男は怪物」】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5401659.html
 女性占領車両作ってそこ以外女性乗り入れ禁止にすればいいよ。あーめんどくさい。

【【エロ注意】ロリコンの日常漫画がキモすぎると話題にwww(画像あり)】
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1930133.html
 ごめんこれは擁護できない!!隠れてロリコンしてる人もいるんだから周囲に広めないで!!2次元単純所持すら禁止にされちゃう!

【【かわいい】電車内の『カードキャプターさくら』の広告と駅名が奇跡の一致の仕方で最高にかわいくなる】
http://jin115.com/archives/52181938.html
 狙ったな?
 ああ、狙ったぜ。
 さくらだもん♪♪

【秋元康氏がNMB48・須藤凜々花さんが結婚発表した件にコメント「ずっと悩んであの場に立ったのかと思うと切ない」】
http://jin115.com/archives/52181936.html
 AKBオタクは知らないのだろうかおにゃんこ結婚騒動を。。。秋元が関わったら基本手を出されてると思ったほうがいいぞ。。。

【海外ゲーマー、日本のスイッチ在庫不足に驚愕「なんで?こっちでは普通に買えるのに」】
http://blog.esuteru.com/archives/20015352.html
 E3が欧州でやるのでそれまでに欧州で目を引くようになりたかったので欧州優先で補充したんでしょうねー。

【『トイ・ストーリー』 暴露された裏設定が鬱すぎると話題に! 脚本家なんてことを】
http://jin115.com/archives/52182014.html
 病名がリアルすぎだわ!

【【朗報】政府「キッズウィーク」をガチで実施する】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52231968.html
 1週間くらい前にも書いた気がするけど、今の政府の方針はどうやって社会人に休みを取らせるかだからね。海外と同じレベルまで持っていかないと、十年後にまた文句言われて国力低下とか言われて株価下がるから。。。

【『2017年春アニメ』最後まで「覇権アニメ」が混戦状態!! 今期アニメでお前らが最終回まで完走した(完走予定)の作品教えて!!】
http://digital-thread.com/archives/5232093.html
 ・エロマンガ先生→終始安定してた妹エロが嫌いじゃないならお奨め。
 ・クロックワークプラネット→主題歌目的で視聴してた。1話だけみてリューズを受け入れることが出来るならお奨め。
 ・ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)→ラノベ枠。色々すっ飛ばしてアニメにしてるので原作をお奨めしたい。
 ・夏目友人帳 陸→安定。シリーズ見てるなら見ましょう。
 ・冴えない彼女の育てかた♭→前期もそうだけどラノベで読もうよ。原作の頒布に少しだけ貢献するだけだよ。
 ・笑ゥせぇるすまんNEW→昔やってたアニメを期待するなら無駄です。凄く普通。
 ・進撃の巨人 Season 2→1期見てた人と原作購入者向けかな。
 ・僧侶と交わる色欲の夜に…→エロギャグ枠。すぐ見れるけどエロギャグだからお奨めできないww
 ・グランブルーファンタジー→糞アニメ。
 以上。9作品かな。アイマスとかもあるけど。

【【TSUTAYAランキング】1位は3DS『アライアンス・アライブ』 FF14、GOD WARSも好調】
http://blog.esuteru.com/archives/20015379.html
 時間内の出アライアンスはスルーです。

【小池氏支持率、急落 政党支持率は都民ファと自民が拮抗】
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1887637.html
 もうマック赤坂当選でいいよ(

【【超速報】『仮面ライダーW』続編制作決定!!!!!!】
http://blog.esuteru.com/archives/20015391.html
 来たね!!続編待ちながら見直すわ!

【【悲報】プラチナゲームズ神谷氏、ニンテンドースイッチの抽選に外れる】
http://otakomu.jp/archives/562056.html
 コネで貰うことは出来ません。開発機材じゃあるまいし。

【【グラブル】ユグドラシルのプレイアブル化キタ━━━(゚∀゚)━━━!】
http://otakomu.jp/archives/561958.html
 財布が軽くなるキャラ来ちゃったね!

【【悲報】歌丸「アキラ100%をテレビに出すな、裸芸なんか使い捨てライター以下」⇒ 言い過ぎやろ】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5402060.html
 この人死にかかってるとはいえ重鎮なんで色々変わりそうね。。

【バブル世代⇒日本の繁栄を築いた世代 平成生まれ世代⇒いつまでたってもただのガキ 同じ人類なのになぜこんなに差があるのか】
http://chaos2ch.com/archives/4803284.html
 間の僕からするとどっちも糞です。

【中居正広さん、SMAP解散後も仕事は絶好調!ジャニーズ残留で一躍幹部候補か】
http://blog.esuteru.com/archives/20015393.html
 仕事選ばない、芸能界にコネ。これじゃしょうがないねw

【【悲報】アイマスPとして知られていた千葉県の市議会議員、女子中学生にわいせつ行為で逮捕される【やよいP】】
http://blog.esuteru.com/archives/20015392.html
 やめろ本当にやめろせっかくオタクのイメージ向上してきたのに一発で台無しにするの本当に止めて。

雑記~その1244~

【日記】
 1ヵ月のお休みも残り1週間になりました。来週からは電車に乗らないといけない。。。仕事自体は楽しそうだけど毎日の電車はつらいなぁ。

【ゲーム】
・DMMTOP15
01

 今日の最後の1枠はシャナが奪取。

・その他ゲーム
 グラブルは古戦場。他はやってないです。

【ニュース】
【マジでいい歳こいてる独身野郎には独身税を搾取する必要があると思うんだが】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5401187.html
 伴侶を求めない自由を束縛するのでダメですね。

【角川の新作TRPG『ゴッドウォーズ』海外レビューで高評価!「FFTファンのための完璧なゲーム」】
http://blog.esuteru.com/archives/20015319.html
 時間が出来たらプレイしてみたいなぁ。

【アニメ関係者「ロボアニメはもう新作作るのは難しい。ガンダムとかのブランド力があれば別だが……」  ロボットものの復権の方法とは】
http://yaraon-blog.com/archives/107782
 子供向けロボアニメはそこそこヒットしてうので、大人向けロボアニメがだめなんでしょうね。

【持っているゲーム機で最近一番使用しているゲーム機は何かアンケートをとった結果・・・”どれも持ってない”率高すぎィィィィィィ!!】
http://jin115.com/archives/52181843.html
 僕は使用してるのなら多分PS4が一番ですが、1ヵ月で10時間もやってないですね。PCやスマホばっかりw

【『ToLOVEる』のキャラを誰が一番好きかによってプロファイリングしてみたぞ】
http://otakomu.jp/archives/561391.html
 無印だと古手川好きだったんですけど、ダークネスになってからモモ好きになったんですよねぇ。

雑記~その1243~

【日記】
 今日は病院でした。以上。

【ゲーム】

・DMMTOP15
20170624-183642

 最後人枠を巡って合い争ってます。今日はマブラブが来ました。明日はなにが来るのでしょう。

・その他ゲーム
 グラブルは古戦場Bランクで突破しました。他のゲームは触れてないです。

【ニュース】
【体育系部活にありがちな「声出し」とかいう無駄な行為】
http://chaos2ch.com/archives/4802041.html
 無駄だと思うなら声を出さないで堂々と顧問や先輩に無駄な事だからやりませんと言えばいいんじゃないですかね?

【【民進党】蓮舫代表「自分たちに都合の悪いことには口を閉ざしている」 都議選告示 中野駅前で第一声 安倍政権を厳しく批判】
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-36767.html
 ブーメランだ!

【【悲報】クジラックス先生の漫画を模倣した性犯罪者、まさかの妻子持ちだった! こんなやつでも妻がいるのにお前らときたら】
http://yaraon-blog.com/archives/107710
 酒鬼薔薇も妻子持ち出しね。

【居酒屋で冷やしトマト・もやし・ウーロン茶を頼む男とは即刻別れろ! → 批判殺到】
http://jin115.com/archives/52181733.html
 ただの原価厨でした。

【【\(^o^)/】アニメ制作会社「ガイナックス」に1億円の支払い命令! 元取締役の庵野秀明監督の会社が提訴して勝利】
http://jin115.com/archives/52181744.html
 払える見込みが立ったから控訴しなかったんだろうなぁ。

【映画関係者「実はテレ朝が『君の名は。』の放映権を10億円で購入し 今秋に放送予定」】
http://yaraon-blog.com/archives/107736
 これに先立って「言の葉の庭」とかが夏に放送されるそうですよ。

【【画像】ソースコードに書かれた、退職した人からの隠されたメッセージが怖いと話題に】
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1929919.html
 こんな糞ソースコード書いてる奴がプログラマーとは……たまにいるからなぁ。

【ツイッター民「任天堂がドラクエ花札発売!??私のアイデアパクられた!!」】
http://yaraon-blog.com/archives/107748
 お前もパクッてるだろ定期。

【藤井連勝で子供に急に将棋やらせるバカ親はこれ読め 小学生で死を覚悟 プロ棋士を目指す子供】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5401097.html
 奨励会に入れるだけで凄いんですけどね。

【ドラクエ10民「PS4の常時録画機能は気味が悪い!全区間録画禁止にして!」】
http://blog.esuteru.com/archives/20015314.html
 録画されて困るようなことしなければいいんじゃねーの?

雑記~その1242~

【日記】
 今日は駅まで出る予定があったのでおでかけ。本当は1時間くらいで帰るつもりだったんですけどゲーセン寄ったらパセリが100Pで4曲出来るようになってたのでプレイしちゃいました。久しぶりに5クレくらいやったけど弐寺はやっぱり楽しいなぁ。
 そのまま帰るつもりだったんですけど、月曜に見に行こうと思ってた劣等生の映画版が丁度いい時間にやるみたいなので見てきました。色々詰め込みすぎてて正直微妙といわざるをえない出来でしたが、ユーフォやアクセルワールドみたいな総集編+新規じゃないだけましかなと。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170623-180617

 一血卍傑が2位へ。新ガチャ実装したからなかな。後はいつものメンバー+政剣です。

・その他ゲーム
 グラブルは古戦場。その他のゲームはプレイしてないのです。

【ニュース】
【漫画家と読者の10の約束】
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52193972.html
 "急なテコ入れにはわけがあります"で笑っちゃったよ。

【大学生に負ける日本のプロ(笑)サッカーリーグ】
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8865587.html
 天皇杯は1戦しかやらないからね。ジャイアントキリングも起こりやすいよ。

【漫画家に嫌われるアシスタントを描いた漫画】
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52193969.html
 実際にいるみたいだから怖いですねー。

【【画像あり】Twitterで2万RTされた「天才の孤独」を表現した漫画が泣けると話題に】
http://himasoku.com/archives/52003463.html
 そもそも周りから天才だと言われる奴は自分で天才だと思ってないよ。

【【東芝】鴻海(ホンハイ)会長、東芝メモリ入札で日本政府批判「鴻海の邪魔をした」 会見で新聞破り怒りあらわ】
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-36748.html
 雇用はそのままにするって約束を裏切ったんだからしょうがないよね。

【なろうロボアニメ『ナイツ&マジック』1話放送直後に解説実況特番の放送が決定するwwwこれ賭けてるわ】
http://yaraon-blog.com/archives/107661
 1話終了後すぐかよwwwwww

【40歳主婦「完成させないで次々と新しいプラモデルを買う夫の気持ちがわかりません」】
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52193976.html
 僕はガンプラからは足洗ってるけど、次から次に買うには理由があってね「少数しか発売されないからここを逃すと永遠に購入できない」のが理由なんですよね。以外にネットの海に転がってる感じなんですがお目当ての物探すのは凄く苦労するので買っちゃうんですよね。

【元SMAP・木村拓哉さん、クライアントの離反が止まらずCM出演はゼロに・・・「裏切り者を出すな」といった抗議も】
http://jin115.com/archives/52181638.html
 世間には木村が裏切ってジャニーズ事務所に残り続けたからSMAPが解散したと捉えられてるからね。しょうがないね。

【【知らなかった…】実は違約金なしで携帯電話解約OKの方法アリ!ほとんどのショップが説明せず… 悪質すぎて大手3社が行政指導へ】
http://blog.esuteru.com/archives/20015255.html
 まー違約金なしで契約解除したら次からどことも契約出来なくなるんですけどね。

【画像】「この2~3年で人気が高まったと思う街ランキング」トップ10の街の家賃相場がこちら】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52231446.html
 流山おおたかのもりは良さそうですよ。秋葉原まで1本。柏まで出れば品川まで1本。成田まですぐですからね。土地もあるので車の駐車場台も800円とかですし。

【マスコミ「小林麻央さんが亡くなりました。感想はありますか?」】
http://hamusoku.com/archives/9589045.html
 海老蔵さんがTwitterに泣いたとか書いてあったので予想はしてましたがガチでしたね。つーか、泣いたとかそういうのTwitterで書かなくていいから。

【任天堂が時価総額でソニーを超える!!ソニー「ニンテンドーが好調なのはとてもイイ事!ゲーム業界全体にとってプラス」】
http://blog.esuteru.com/archives/20015266.html
 スプラトゥーン2が出るまでは所持しておくぞ!

【ダル「引退後は日本の球団を買収して日本球界のレベルを上げたい」】
http://netouyonews.net/archives/9588498.html
 ヤクルトとロッテどっちを買収するんですかね。無理だと思うけど。
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
ギャラリー
  • 雑記~その1246~
  • 雑記~その1245~
  • 雑記~その1244~
  • 雑記~その1243~
  • 雑記~その1242~
  • 雑記~その1241~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ