【日記】
今日も一日寝てました。なんか、発病した当初の状態に戻ってる気がする。
喋るのも食べるのもめんどくせw

【気になったこと】
 人のあら探しをする面接は正直苦手だ
とりあえずなんだろう、面接の場でこういうこと言う人は雇いたくない。

韓国 「安倍のせいで韓国株は下がり続け、日本株は上がり続けている!!ふざけるな!」
ふざけるなといわれてもなぁ。自分の国の事は自分で何とかしましょうよ。

【海外反応】 欧米人「日本ではそれぞれの家が“自分の家紋”を持っているの?かっけー!」
あるけど、どんなのか分からないよ。

私が「食わず嫌いの30代男性」に薦めるラノベ5タイトル
なれるSEは本物っぽくていい感じ。あれを読んでSEなれると思うなら目指せば良いと思う。

【動画】これは面白そう! モノクロ2DからPS2時代まで…ゲームが進化していくRPG「Evoland」
なかなか面白そうですね。

【スゴ本!】『AKB48の戦略! 秋元康の仕事術』
面白そうなので読みたいんですけど!!
AKBは興味ないけど秋元さんの事は色々と知りたいw

ボカロ文化の衰退はどこから来るか
ボカロ周りは音楽業界では受けが悪いのでそもそも攻勢すらしてないんですけどね。
衰退するとしたら、音楽業界で受け入れられ始めたらじゃないですかね?
"自由"であることに意味があるんですしあれ。

ニコニコ動画で有名になっても良い事がなかった話
ニコニコじゃなくたって良いことも悪いこともありますよ。
自分の感性が世間に受け入れられただけ凄いですし、なにより自分の中のものを世の中に出せるってのだけで素晴らしいです。
"あなたがいなかったら存在しなかったものがある"これが1つでもある人を僕は尊敬します。