【日記】
----- 近況----- 
今日もほとんど寝てた気がします。最近寝てばかりだなぁ。
アニメの編集とかアニメ記事のまとめとかモンハンとか色々したいんですけど眠気には勝てない。

----- ポケモン----- 
ポケモンの交換をやっと始められました。今現在やっと第一世代が交換終了して第二世代の交換中。 
BW→BW2への移動ってやる意味あんまり無い気もしますけどね(゚∀゚)アヒャヒャ
これ、初期赤緑のときからやってますけど1番だるい作業だったりするんですよねー。
レベル上げと違って 、放置上げとか出来ませんのでチマチマボタンを押さないといけないですしね。
あーめんどくさい。

----- モンハン----- 
ハンマー使い始めました。いろんな武器使ってみてますけどやっぱり
太刀>ライトボウガン>双剣>大剣>ハンマー>片手の順で楽しいですね。
じゃあ、なんで双剣メインなんだって言われると困りますけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

----- ラ・テール----- 
嫁に色々手伝ってもらいながらチマチマやってたりしますが、やっと140 なりました。
これで上級コロシアムって所にいけるそうなので楽しみだったり。カンストがんばるぞー。

----- アニメ----- 
ガンダム見ながら今期アニメの消化中。
やっぱり、ちはやふるいいです。問題児は最初のインパクトが薄れてからあんまり楽しめてないです。
ガンダムは、人死にまくりですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

----- エロゲ----- 
大図書館の羊飼い始めました。まだ 序盤ですがいつもの8月ゲームですね~。
安定した文章とキャラデザで安心して楽しめてます。

【気になったこと】
 会社を2つアップルに買収させた超やり手起業家のお話
会社を大きくしてもっと大きい企業に売却して稼げる人って超優秀で人望あるんだろうな。・゚・(ノД`)
どんなに優秀でも人望無ければそのまま大手にい続けるだろうし。

若者の麻雀離れ!10代の74.6%が「やったことがない」
符の計算がややこしいんですよね。そこさえ解消されれば覚えれば楽しいんですけどね。

「無許可のゲームで実況して人気になったのに、有料記事なんて書いていいのかなぁ」と思う方へ。
むしろどんどん書いてください。人気になったのはゲームじゃなくてあなたの実況の力なんですから。
それにしたって、ニコニコは次から次へと儲け話を考えるなぁ。

経営者として、社員の「採用」について考える
こんな考えばかりの人なら社員は幸せに働けるんでしょうけどね。
世の中そうはうまくいかず結構ずるい経営者がうまくいってるんですよね。

【中国BBS】なぜ日本は第2次大戦での罪を認めないのか?
・「確かに日本に対してあまり強く出ていないな。蒋介石は米国についていくために日本に対する賠償請求を放棄しちゃったし。田中角栄が賠償すると言ってきた時には、共産党は蒋介石より懐が小さいわけではないと、賠償はいらないなんて言っちゃったし」
・「日本の軍国主義的な立場で考えれば、当時の日本は歴史上の最高点であり、中国などのアジア諸国に負けたとは思っていないからだ。米国に負けたとしか思っていない」
・「日本は偏執な民族で、自尊心が関係しているのだと思う。彼らは負けたとは思っていないんだよ」
実際、中国には負けてないですしね。敗北宣言は米国に対してなので・・・