【日記】
-----日記-----
 ちょっと"吉里吉里"使ってみたいなーと最近思ってます。ゲーム作るのに独自エンジン作って提出したので既存エンジンって仕事以外で使ったことないんですよねー。
 エロゲ作るのには結構簡単に使えるって噂だけ聞いてるので実際に使ってみようかと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


-----ポケモン-----
 「ポケモン全ポケレベル100への道~その5~」に書きました('▽'*)ニパッ♪
 

-----ドラゴンネスト-----
 土曜なのでネストリセットされました(*´Д`*) デイリーとネストで結構稼げて「54の47%→55の13%」まで来ました。
 55になったので自分へのご褒美に、55武器買って元々貰ってた55装備で"HP99k"、"物防9k"、"魔防9k"になりました。おかげで、アクビでも死ににくくなったのでちょっとシードラ行くのが楽しみだったりw


-----------------------------------------------
【気になったこと】
日経「バイト時給が上がり続ける原因はゆとり教育にあるのでは…」 ← ??????
 非正規のはずのアルバイトに正社員並みの対応を求める所は自給が高くなるのは当然ではないでしょうか?

音楽がダウンロード販売も激減してるの助けて!
 そりゃ、規制規制で雁字搦めにすれば売れるものも売れなくなる。

【楽しい塗り絵スレ】自作線画に色塗ってもらうスレ29
 線画でこのレベルで書けるようにがんばります。

「続けること」より大事な「再開すること」
 やりたいことが沢山ある僕には非常にためになるお話でした。全てを毎日やることは出来ないのでちょっとずつやります。やめても再開すればそれでいいんだよ!!

何故シナリオ重視エロゲは廃れたのか
 初動で決まるのがゲーム業界なので、ビジュアル重視になっちゃって中身がなくなり、中身がないからはずれを買った人が買わなくなるという、一般ゲーム業界のジレンマと同じ道をたどってますね・・・。

世界一受けたい授業の内容重すぎワロタwwwwwww
 見てましたけど、これを思いと感じる人は世界情勢が分かってない人じゃないかなぁ。世界を見たらもっとひどい人は沢山いるし、これを見て"かわいそう"って思って涙流すだけじゃ意味ないんですよね。

後藤真希「モンスターハンターP3は7,000時間やった。モンハンは最近1日10時間やってる。好きな武器はガンランス」
 楽しんでいるならいいと思います。7000時間はちょっとやりすぎですがw

バドミントンで絶体絶命のピンチ! 捨て身技でミラクル
 たまたま当たっただけな感じですなー。相手はこれ普通に大き目のドライブを左隅にやるだけでよかったんじゃないのかな。相手が見えてなかったのかなー。

平均年収は300万円以下?! 衰退化が止まらない美少女ゲーム業界の現状
 凄い殺伐としたインタビューでしたね(´・ω・`)
 売れる商品を作るにはどうしたらいいのか、本気で考える必要がありますね。凄く勉強になりました。

2013年 今期冬アニメ 現時点での満足度ランキング
 個人的には、琴浦さん>ちはやふる2>たまこまーけっとだなぁ。

佐藤秀峰「ブラックジャックによろしくを二次利用フリー化したら電子書籍の売上が1億円を超えました
 今売れるものは、"ただ"で売ってどうやって利益を得るかですね。どれだけ効率よくいいものをただ同然で売るかを考えないと。


----------------------------------------------
【今日の動画】
「TARTAROS -タルタロス-」BGM集その2