【日記】
-----日記-----
 "やりたいこと""やりたいこと"止まりになって"やる"に変化しません。昔の自分なら考えなしにどんどんつっきて細かいことを気にせずやりたいようにやって結果残してきたんですけどね。
 ネトゲも麻雀もプログラムもイラストもシナリオ作成も企画書も本を読むのもゲームも自分のアイデンティティだったものが全てこんな状況なんですよね。楽しむ前の"やりたい"状況にならないので無理やり誘われても楽しくないから黙っちゃってスカイプの皆に迷惑をかけてしまってる感があって会話に入れないです(´・ω・`) 

 ドラネスもマイクラもプログラムもネトゲも麻雀もイラストも歌ってみたも小説書くのもゲーム実況もたくさんたくさんやりたいんですけどね・・・・・・。もう時間で解決するしかないのかと思ってるのでやるやる詐欺してても許してください。やる気はあるんですやれないんです苦しいんです。終わり。

-----ドラゴンネスト-----
 やってないです。

-----碧空のグレイス-----
 β参加。14までやって飽きました。

-----麻雀-----
 3戦。3-1-3。牌操作されてるとしか思えない他面子のツモ率の高さ。課金してない自分は振り込まないようにするので精一杯です。

-----イラスト-----
 顔だけ書いてますがまだ、髪の書き方に慣れません。書き始めて3ヶ月確かに上達はしたけれどまだまだ上手いというレベルには程遠いです\^0^/


---------------------------------------------------------------
【気になったこと】
【無いんだな、それが】「千葉」の魅力を再発見! 千葉県のすごいところとは?
 凄くなくていいので、長閑であってほしいです。

日本人は国語力が致命的に欠如している  東大からMITに進学し、NASAに就職した日本人が痛感
 東大からMITに進学し。NASAに就職しないと国語力が欠如してることに気づけないってのはどうなんでしょう。僕なんて、説明するのが凄く下手なのでどうやったらもっとうまく説明できるかを日夜考えているというのに。

マイナス思考ってどうやって治すの?
 最悪を想定して動けってのが我が家の家訓なんですが、最悪を想定して動くせいで腰が重いんですよね。マイナス思考どうやって直すんですかね・・・。

17歳が発明したアプリをヤフーが57億円で買収!!!!!!!!!
 簡単に作れるものでも最初に作った人が偉いんですよね。