【日記】
-----日記-----
 昨日はあんなことがあったのでこれからのことを考えてました。とりあえず、結論としては、まずは鬱病を完治させる。次の仕事はそれからと言うことになりました。
 そして、治るまでの間で出来るだけプログラム、シナリオ、イラストの三本柱をレベルアップしていこうかと考えています。

 プログラムは今までどおりにゲームエンジン製作をしながらUnityやAndroidでゲームを作っていこうかと。これでもPS3、VITA、3DS、PS2、DS、PSPと6プラットフォームに携わったので関わった当初から比べたら随分とレベルアップしていることでしょう。その経験を生かして頑張ります。

 シナリオはちょろちょろと書きながら、いろんな所に応募だけして自分がどれだけ実力が無いかを思い知らされてきます。とりあえずの目標は来年の電撃大賞狙いですが、その前に書けたら近い所に応募します。

 イラストはせめて同人エロゲーを出せるくらいまでにはレベルアップした否と考えています。最近まったく書いてないのでやらないと!!

 これら、三本柱の息抜きに大学入学クラスの勉強も使用かと考えています。特に英語と数学。この2つがもっとレベル高ければ今回のようなことにはならなかったと思うし、今後もプログラマーを続けるなら必須ですしね。

 と言う感じで、HAGEの人生第5章にご期待くださいませ!!応援してくれたらうれしいなヾ(´ω`=´ω`)ノ


-------------------------------------------------------------------- 
【気になったこと】
 米一粒残さない彼女に「貧乏くさいよ」って言った結果www
 教育ですね。食べ物が食べられない人もいるのだから感謝して食べなさいって話ですよ。

堺雅人、新垣結衣共演の「リーガル・ハイ」が連ドラで復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 フジの"相棒"枠ですね。本当に面白いので見てない人は是非見てください!!

プログラミング出来る人って脳味噌の構造がちょっと違う気がする 数学好きとか多いし
 とりあえず設計書なんて誰でも書けるものの話をするのはやめようか。

エロ絵を一年描き続けてきた結果を淡々と貼る
 正直凄いと思います。僕も精進します。

TOKIOのスペックが半端じゃない件
 俺もこんな人たちになりたいんですけどね。もう厳しいかな。

山本一郎氏が語る「プロジェクト炎上のメカニズムと早期発見,行うべき処理の概論」。ゲーム開発はなぜ炎上するのか
 そもそも日本の開発は作って修正が多すぎなんですよ。どうでもいいところにこだわりを持つと言うかなんというか。そこでゲームの出来が変わると同時に発売日やコストもかかるってことが分かってないんでしょうかね?
 あと、Unityそんなに万能じゃないですから。Android向けなんてどんなバグがあるか分かったもんじゃない。


----------------------------------------------------------
【今日の動画】
 

アンパンマンまでは見よう。本当に笑えるのでお勧め。


---------------------------------------------------------------
【コメント返信】
>>kazuさん
 まぁ、最大限の配慮はして貰ったと思うのでいいんですけどね。ゲーム作ってない時点で遅かれ早かれ辞めてた可能性が高いので。ただ、鬱レベルまで働いてこの仕打ちはなぁ。とりあえず傷病手当貰いながら次どうするか考えます。未だに"やる気"と"集中力"の僕にとって必要不可欠な2つが戻ってこないので。
 特に"集中力"がやばいです。15分かけて集中するのに20分くらいで解けちゃうのでこれだと仕事が全然出来ない事に\^0^/