【日記】
-----日記-----
 会社を辞めるに当たっていろいろな所に電話を掛け捲ったので調子が悪いです。やっぱりまだ人と関わるのが辛いんですよね。それにしてもハローワークの職員がこんなに使えないとは思わなかった。

----- イラスト-----
 1枚だけ全身の骨格だけ書きました。あと顔。自分はやっぱり髪を書くのが本当に苦手と再認識。髪をどうにかしない限り売れる絵を書くのは無理だろうなぁ。

-----企画書-----
 散歩してたら思いついたので2つほど。微妙。 


-----------------------------------------------------------------------
【気になったこと】
転がる石のように。
 そりゃこれだけ趣味が多様化して、無料でも色々できる様になったら売れなくなるでしょうよ。逆に、今売れるものは本当に面白いものだと思うんで僕は今売れるものを作り出して生きたいと考えてますけど。

地下鉄の24時間運行なんてやめておけ
 政治家だけじゃないですけど、基本的に人間は自分の周りの人の意見しか耳を傾けないんですよね。そして政治家の周りにはブラック企業の人はいてもブラック企業のTOP側の人しかいないので、どれだけ経営が苦しいか、24時間になるとどれだけ便利になるかの所しか見ません。
 実際、討論をしているはずの国会で話もきかずにヤジを飛ばしてる人や、寝てる人のなんと多いこと。

【STG悲報】ケイブ、コンシューマ向けタイトルは 360『怒首領蜂最大往生』で最後に・・・ 
 CSだけじゃなくてケイブが終了にならなければいいんですけどね。

【悲報】 マクドナルド、ハンバーガーを120円に値上げ 「新しい価格戦略で業績の回復を目指します」
 マクドナルドの経営方針はマクドナルドをブランドとしたい。だが世間が求めているのは安く提供してくれるマクドナルド。この意識の差を埋めるのは大変ですけど本当に大丈夫なんですかね?

中国のモンハン神グラすぎwwwwww
 面白そうですね。そろそろMHFも限界ですし日本サービスも来るのかな?

シュタゲが新作ゲームと映画やるのに全く盛り上がってない件 
 売れた作品をとことん使うことに異論はないんですけど、さすがにやりすぎな感がします。どんなに売れても1年くらいが限界でしょう・・・。

クールジャパン推進会議「最近のアニメは、本当の意味でのオタク系の作品が増えて、ジブリみたいな誰が見てもおもしろいものというのはすごくテレビの中で減っている」
 だって買ってくれる人見てくれてる人がそういうのを求めているんだからしょうがないじゃないですか。ジブリと同レベルのを作るのにどれだけお金かかるか知ってますか?
 文句があるならクールジャパン推進会議ってところでお金かけて作ればいいじゃないですか。