【日記】
 昔から練習とか勉強とかは嫌いじゃなかったんですけど、疲れるのでなるべく効率よくやるのが楽しみでした。まぁ、ネトゲ時代を知ってる人なら分かるでしょうが。
 現在でもそんな状況が続いております。合理的と言えばそれまでなんですが、時間だけじゃなくてお金も出来るだけ使わないようになりつつあります。なんのためにお金を貯めてるのかも分からないんですけどね。あー、何を書いてるんだろ俺は。
-----
 世間で話題になってるのに僕が騒いでなかったら、それは過去に関わったか。現在進行形で関わってるかのどちらかだと思ってください。前に嫌なことがあったので、適当な事を匿名で書く場所では触らないようにしてるんです。たまに触れちゃうけど。
 つまり、書いてあるのは僕が関わってない事だけということだよ。自由に発言できるって素晴らしいよね。

【ゲーム】
・DMMTOP15
無題

 久しぶりにモン娘が脱落。チハたんはイベント、大皇帝はアップデート、X-はしらない。

・その他ゲーム
 グラブル→ガチャのみ
 シャドバ→ガチャのみ
 デレステ→夜中に課金ブーストしてイベントのみ
 その他→なし

 全体的にやってる時間がない日でした。昨日の会議のために貯まった仕事とか、明後日で終わるのでそれへの対処とかね。あ、金曜は飲み会確定されました。こんな傭兵にお疲れ様とかいらないのに……と思ったらリリース2ヵ月記念も兼ねてるみたいで安心。

【ニュース】

【【不名誉】 世界最大の漫画イベントで「誰にとっても最低のクズ漫画2016」が発表! ふざけんなボケェ!!!】
http://jin115.com/archives/52140618.html 
 日本以外じゃサーバントサービスは受けないでしょうよ。ブラッククローバーは展開がね。。。

【【画像】卍LINEこと窪塚洋介さん、ポケモンGOアンチだった】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52173843.html
 情報送りまくりなら既に携帯電話やクレジットカードもなんですけどね。

【韓国政府「日本が約束の資金を直ちに拠出することを期待」「10億円と少女像の撤去は関係ない」】
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-29222.html
 撤去してからお金を渡せばいいとおもうよ。再度作ったらどうするって、日本の韓国企業から吸い出せば良いさ。

【「それはちょっと……」と感じる男性の生活習慣エピソード・・・・】
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8526296.html
 男女関係なしに感じると思いますよ。

【2016年夏アニメも序盤(3~4話)終わったけど、継続&切るもん決まった?】
http://yaraon-blog.com/archives/88885
 決まったよ。泣く泣く切ったのも沢山合って今回も豊作でした。つーか、これだけアニメあって自分にあったの探せないで全部切ったって人は深夜アニメなんて見ないでジブリでも見てると良いと思うよ。

【ポケモンGOって課金しないと無理ゲーじゃね?】
http://magsoku.blomaga.jp/articles/64931.html
 既に書かれてますが、厳選が始まって廃人様がジムを制覇するようになると終わりの始まりですね。捕まえるだけじゃ楽しめる範囲限られちゃいますし。

【第一次世界大戦の主役…ドイツ 第二次世界大戦の主役…ドイツ】
http://chaos2ch.com/archives/4661483.html
 既に始まってると思うんですけどね。終わってからどこから始まったか定義するものですし。

【【愕然】ポケモンGOの世界的フィーバーに韓国メディアは自虐気味「韓国の世界的キャラはポロロだけ…」】
http://college2ch.blomaga.jp/articles/159448.html
 ごめん。全然しらないわ。アニメイベント系で出てたっけ?

【大人になってから誘拐されそうになった人達の話が怖すぎ! 犯罪は身近なところで起きてるぞ】
http://jin115.com/archives/52140712.html
 誘拐というか別の犯罪だよね。今じゃ誘拐するだけの犯罪は成功率低いし。車盗んだ方がはるかにましというね。

【米ツイッター、112億円の赤字】
http://otakomu.jp/archives/401946.html
 広告で稼ぐのもそろそろ限界なんでしょう。

【「ポケモンGO」 最高裁が除外するよう申し入れ】
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8526516.html
 今度は最高裁。公共の場所なんで無理でしょう。

 【「敷地内にポケストップ」を断りたい 削除要請すると、どうなるの?】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000002-jct-soci 
 申請期間は利益も絡んでくるので凄く遅いと思います。リンゴの申請と同じで1ヵ月かかって拒否とかされるだろうね。

【そんな知名度ないけど地味に好きなアニメ】
http://magsoku.blomaga.jp/articles/64978.html
 神無月の巫女。 

【「ポケモンGOでソシャゲ市場が壊れる!」と言われても…!】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5251612.html 
 全力で対策中です。

【等身大フィギュアが空前のブーム】
http://himasoku.com/archives/51963647.html
 3Dプリンタも手に届く値段になったが原因でしょう。一過性の物でしょうけどね。発売数限定してるし。

【母の他界後に、お寺から事あるごとに請求される金額が凄い】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5251708.html
 拒否する方法はあるけど、あんまりお勧めはしないかな。

【完璧な人生でもハゲたらマジで終わりだと思う】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52173919.html
 俺の事呼んだ?気のせいかな……

【楽天、終了。】
http://alfalfalfa.com/articles/159644.html 
 一番は自分のところで管理、責任、監視が出来てない業者を大量に入れてるところじゃないかな。品質管理がなされてない会社はどこも必要としないと思うんだけどねー。
 
【娘にピカチュウ捕まえてくるように言われてつらい】 
http://vippers.jp/archives/8643533.html
 チュートリアル無視で御三家ではなくピカチュウ入手→マクドナルドでルアー使ってモンスター集め→博士に送って飴確保→たまご使ってレベル上げ
 だそうです。10まで5時間くらいだってさ。 

【動画再生数が激減!YouTuber「マックスむらい」とは何だったのか】
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1469105567884.html
 元々嫌いなので誰にも勧めてないし見てもいません。

【ガチ引きこもりニート俺氏、絵で食っていこうか迷ってる】
http://magsoku.blomaga.jp/articles/65003.html 
 マジレス。
 同人でやるにも印刷会社と連絡があるので人と関わらないと出来ません。売れるか分からないのに全部ネットで知り合ったであろう人に任せられるなら別ですが。
 プロになるとしたら、ネットで有名になる→会社からお願いされるパターンでしょうが、これも月1回程度の訪問があるでしょうし、繁忙期には会社に来いといわれます。漫画家なんて問題外でしょう。

【【悲報】ラブライバー、訳のわからない漫画を描く・・・【画像あり】】
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1890629.html
 悲報でもなんでもなく、普通に面白くていらついたw

【グラブルまたやからす】
http://sonicch.com/205110.html
 Sレアとかいりませんし、ムーン欲しさで買う人もいないと思うんですけど。いるのか?

【来週号のジャンプ、遂に暗黒期が確定する。】
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1890614.html
 ナルト、暗殺教室が終わり、ブリーチ、ニセコイ、銀魂、トリコが終わりそう。ハンターが休載と。ゆらぎ荘はニセコイ枠だとしても、相撲とブラクロじゃ集客できないしなぁ。

【MF文庫Jのタイトル1273点が半額!【7/28迄】】
http://k-kinoppy.jp/kadokawa/mfj/web/
 どこから情報を得たのか知りませんが、会社に人から提供。明日までなのでお見逃しなく。Re:ゼロは1巻のみ半額ね。
 お奨めは「剣神の継承者」と「被弾のアリア」かなぁ。アリアは数出回ってるので実本で良ければBookOffとかで100円で買えます。剣神は個人的にアニメ化いけると思ってたんですが、3巻から失速しましたね。

【【終了】ポケモンGO、日本撤退か。事故防止のため、消費者庁が行政処分を行う可能性。】
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1890631.html
 取り組みをお願いするレベルなのでまだ行政処分までは行かないでしょう。努力してますアピールすればいいし。