【日記】
 今日は毎週土曜日恒例のゲーセン→病院→秋葉原でした。
 ゲーセンはチュウニズムやりたかったんですけど行き3人(5人)待ちで帰り6人(8人)だったので諦めました。
 病院はいつも通り。
 秋葉原は、台風が来てるのと雨が降ってるので人はいつもの3割くらい少なくて歩きやすかったです。特にお目当ての者もないのでぶらぶら歩いてただけなんですけどね。

 9/5と9/12からお仕事が始まります。今回2箇所のため土曜日のみお休みで日曜はお仕事。実質休み無しです。9/12の方が2月末終了予定。9/5の方が3月末終了予定なので、そこら辺まで、なんとか日記だけは更新したいです。グラブル、DMM、デレステはログインだけでも。アニメなんか論外。
 まぁ、たまにしか電車に乗らないですむ分楽……なわけないんだよなぁ。

【ゲーム】

・DMMTOP15
20160827-201848

 上がると思ってた花騎士が逆に下がりました。TOP3は変わらず。大航海は週末上がってきますねー。
 今日の注目は3ヵ月近くTOP15を維持してた、トラブル一気に25位まで下降したことでしょうか。
20160827-202115

 昨日は16位だったので戻るかと思ったんですが急に下がりました。イベントもやってるのになんでだろう。シャドバ来てからいきなり下がったから客層がシャドバと被ってるのか、それともたまたまなのか。まぁ、僕はある事のせいで見放したので嬉しいんですけどね。

【ニュース】
【なんで小説原作のアニメ作らんの?映画はあるのに】
http://magsoku.blomaga.jp/articles/67092.html
 "アニメ"に限定するならいくらでもありますが。パッと思いついただけでブレイブストーリーとか。

【【リオ五輪】東京五輪PR、安倍マリオなど総額12億円】
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-29915.html
 これで高い!税金の無駄遣い!って言う人は費用対効果と経済関連の本を2,3冊読むことをお奨めします。

【「不発弾の処理代576万円を払ってください」大阪市から請求された地主が提訴】
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52173733.html
 市が国に訴訟告知してるのは素晴らしいです。今後統一しないと遺跡とかと同じで無かった事にして埋め立てるよ。少なくても僕ならそうする。

【【悲報】NHK「さいたま地裁の判断がウザいから、すぐに法改正するよう総務省に働きかける」】
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8560489.html
 で、どんな法律に変えるの?日本国民であるならば~って付けないとダメだよね。んで、スマホは管理できるとしてパソコンどうするの?新しく買った人しか対称に取れないよね。ノートパソコンなら新しく買うってのもセーフだけど、自作PCはどこから徴収するんだろう。

【金融庁、『ポケモンGO』のコインを「通貨」と認定】
http://blog.esuteru.com/archives/20001172.html
 え、これが通貨扱いなら、他にも色々やばいんじゃ。

【【唖然】浮気の何が悪いのかわからないんだけど】
http://college2ch.blomaga.jp/articles/162358.html
 自分はするけど、相手にされるのは嫌だとか頭のネジが抜けてるんですかね。

【客「売上が上がるシステムを作って」 SE「仕様くれ」】
http://alfalfalfa.com/articles/162366.html
 お客様とSEを同じ席に座らせては行けません。

【【速報】PCデポが実店舗・WEB店が中古品の販売を一斉に中止】
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1894230.html
 古物取って無かったのか知らないが、取って無いなら凄いな。

【とうとう「貧困叩き」に対するデモが始まる】
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52173718.html 
 本当に生活が苦しい人はデモなんてできずに死ぬんですけどね。あと、日本で生活が苦しいとか言う人は海外旅行にガイド連れて行ってみるといいよ。

【コナミ、パワプロ最新作となる3DS『実況パワフルプロ野球ヒーローズ』を発表 →公式が大炎上 「パワポケ・プロスピ作れ」との批判殺到】
http://jin115.com/archives/52144588.html
 バンナムとコナミが仲が悪いのは有名ですが、バンナムが先にソーシャルで成功したので追い付きたいんですね。なので、どんどんソーシャルや携帯に流れるんですが、IPで負けてるコナミが勝つにはどうしたらいいんでしょうね。

【新人に教える社会人が気を付ける話題 「政治宗教野球」にそろそろアレを加えたほうがいいかもしれない】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5264444.html
 いや、何であれ批判や馬鹿にしたところから入ったらダメだろう。

【二分で回避性人格障害をチェック。】
http://news.2chblog.jp/archives/51890259.html
 僕はこうなりました。
20160827-032914

【歌い手の動画用イラストレーター募集がひどすぎると炎上「4人キャラデザと一枚絵を数百枚 報酬記載なし」】
http://blog.esuteru.com/archives/20001194.html
 有名な人だけに余計にクズ度が増すね。僕が絵が上手ければ途中まで和気藹々と参加して、途中から全部暴露するんだけどね。まぁ、お金くれなかったらだけど。

【『デレステ』開発・スタッフのモデリングへの情熱が凄いと話題に! 愛されてるわ】
http://yaraon-blog.com/archives/90725
 凄いのはこれに対応するプログラマー。まだまだ沢山要望来てて対応大変らしいけど。

【日本で一番有名な小説の冒頭文ってなに?】
http://magsoku.blomaga.jp/articles/67101.html 
 「むかーし、むかし」と言いたい所だが、あれは昔話や動揺なので置いておいて、基本的な学校に行った人限定なら「我輩は猫である~」ですかね。「雪国~」も有名だけどさすがに教科書レベルには勝てません。

【【NEW GAME!】新キャラの紅葉とツバメが可愛い&画集の表紙公開!】
http://otakomu.jp/archives/411659.html
 専門学校で1年でインターン……?

【FXっでよく分からずアフリカの通貨買ったら2時間で】
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8560741.html
 僕が始めた時は豪ドルでしたね。

【【リアルネテロ会長】齢145の爺さん(存命)が見つかる! 新撰組と同じ時代生きてるのかよ】
http://blog.esuteru.com/archives/20001185.html
 ただの記載ミスでしょう。それでも世界中から研究者が行くでしょうが。

【中古なのに『全然値下がりしないゲーム』といえば?】
http://highgamers.com/archives/41231200.html
 初動からほぼ変わってないって意味なら、ウィッチャー3、女神転生3ノクターン、弐寺16の三本ですかね。他で上げられてるのは時代と共に流通量が減ってるのに話題が出て値上がりしたパターンです。
まぁ、"値下がり"ってので考えるなら上がってるの全部そうなんですけどね。

【【ヤバい】「日本領海内にいる日本船を中国が拿捕してもいいよ」中国最高裁が初判断 ほとんどのメディアはこれをスルー】
http://blog.esuteru.com/archives/20001181.html
 大変残念ながら、沖縄の友人はいますが漁師じゃないのと既に埼玉人なんですよね。なので、広めることすら出来ません。

【【悲報】お前が友達だと思っている人の半数はお前を友達だとは思っていない】
http://blog.esuteru.com/archives/20001179.html
 僕が友達だと思ってれば友達なんでそれでいいです。相手の心なんて分からないの当たり前だし。