【日記】
 今日は毎週土曜日恒例の病院→秋葉原でした。保険証忘れて家に戻ったり色々合った一日でした。
 Twitterに投稿したこの画像はズボントラブルでユニクロでズボンを緊急購入した時にたまたま見つけた奴です。
CyKxx45UUAACfzi


【ゲーム】
・DMMTOP15
20161126-191948

 新キャラだすとしんけん!は上がってくるタイトルなんですねー。まさかTOP15内まで来るとは予想外でした。

・その他ゲーム
 グラブルもデレステもやってないです。

【ニュース】
【ゲーム開発者「日本人はほとんどプレイしないくせにレビューが辛口すぎてやってられない」】
http://yaraon-blog.com/archives/95746
 日本だけじゃねーよ。

【【ネタバレ注意】映画評論家の町山智浩氏 映画『聲の形』をボロクソに批判さらに、中指を立てた西宮さんイラストを描く】
http://otakomu.jp/archives/461377.html
 さすがにファックイラストは消したほうがいいと思うよ。

【【ぐう正論】安倍首相「根拠のない批判して議論の妨害したって民進党の支持率は上がりませんよ」】
http://blog.esuteru.com/archives/20005732.html
 この発言の後にヤジが凄いのがもうwww

【博多駅前の陥没した道路が再び沈み込む 近くの店「もう勘弁して」】
http://blog.esuteru.com/archives/20005731.html
 原因不明のまま突貫で修繕したからまた沈んでるのか、それとも別の理由があるのか。

【人気海外カードゲームプレイヤーがHS配信からシャドウバース配信に切り替えた結果】
http://alfalfalfa.com/articles/170245.html
 シャドバは海外じゃ流行ってないからね。1年位したらすこしはまともになるかもね。

【「ブラックフライデー」 ←また訳の分からん風習が広まろうとしてるな】
http://sonicch.com/228724.html
ブラックフライデー。訳:在庫一掃整理

【【朗報】安倍総理 日本博で「初音ミク」を世界に発信へ】
http://vippers.jp/archives/8749225.html
 なにが凄いってさ2018年まで安部ちゃんが総理でいると確定して動いてる所だよね。

【なろう書籍化問題 GJ部の作者「お怒りはわかるが、この種のことを公表しても、今後の仕事に何も得はないよ、業界から干されるだけやで」】
http://yaraon-blog.com/archives/95769
 得がないから、業界から干されるからと公表しないから編集が付け上がるんですよ。

【「冬の富士山🗻登るで~、あっちょっと滑ってもうた」】
http://himasoku.com/archives/51979245.html
 冬は夏と比べて難易度が上がるので注意してね。

【【あっ】『ポケモン サン・ムーン』で人気沸騰中の新ポケモン「ミミッキュ」の正体をツイッタラーが解明してしまい戦慄が走る】
http://jin115.com/archives/52156366.html
 あの事件のせいで福島のポケモンは前週のも合わせて1か月分くらい開いたんだよなぁ。

【【革命】『FF14』でMMORPGの常識をぶち壊すアップデートが決定!!”サーバーを超えて”PT募集ができる、チャットもできる、フレンドにもなれる!!】
http://jin115.com/archives/52156349.html
 ドラクエ10は既に1サーバーでやってますが、FFもですか。現在人いないからとかが理由じゃ……。