【日記】
 体調がよくありません。明日、また病院行って点滴でも栄養剤でももらってくることにします。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20161130-223719

 チハたんとクロスオーバードがランク入り。Warと文豪がランク外。

・その他ゲーム
 グラブルは新イベントプレイ中。
 デレステは今回ライブパレードなのでのんびり出来そうです・

【ニュース】
【シャドウバース】 新パック バハムート降臨 新カード8枚の能力が判明!!】
http://otakomu.jp/archives/463320.html
 フォロワーカードに適応されるかどうかで決まるけど、ランプドラゴンにオリヴィエ3枚とかあるのかしら。

【高校生でPCをもってないのは日本だけ!? 海外に比べてまじで終わってた】
http://jin115.com/archives/52156714.html
 PCに限らず持ってない人多いですからね。Excelの使い方から学ばせる会社もあるそうで。

【【悲報】ヤマト運輸がAmazonの取り扱い終了へ】
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1905574.html
 既定路線。

【【メシウマ】ラブライバー「お小遣い前借と親に頼んだりして1巻を21本買いました!2巻も祖父母に10本買ってもらいました」その結果】
http://otakomu.jp/archives/463270.html
 まことに残念です。

【【わかる】「自分は運良く成功しただけで、本当は実力がないのに周りをだましている」と心苦しい気持ち、『詐欺師症候群』に共感の声が多数】
http://jin115.com/archives/52156735.html
 運も実力のうちですよ。どんなに運が来てても載らないとだめだし。

【【ヤバすぎ】79歳女性が運転する車が次々に衝突し8台を巻き込む大事故に】
http://jin115.com/archives/52156815.html
 最近立て続けにこんなニュース見かけますが、そろそろ60代以降の免許は毎年更新にしてくれませんかね。

【韓国「日韓合意はパククネのゴリ押しだから白紙化。日本は謝罪と賠償しろ」】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5309790.html
 やっぱりこうなるのね。あれだ、もうめんどくさいから慰安婦は全部死んでもらおう。

【「アニメ化してほしいゲームソフト」1位に『キングダムハーツ』!!お前らアニメ化してほしいゲームある?】
http://jin115.com/archives/52156840.html
 キングダムハーツはディズニーと物語が壮大すぎて厳しい感じがする。

【同人作家「隣のサークルで本を渡してくるのはマジ迷惑。得るものは何もないし、ジャマだから駅で捨ててる」】
http://yaraon-blog.com/archives/96011
 昔はそこから交流が始まったりしたんですけどね。。。

【【決死の覚悟】みくにゃんPで俳優の星野源さんが体調不良そして今日からデレステでみくにゃんイベント…… あとはわかるな?】
http://otakomu.jp/archives/463445.html
 こんかいランキング報酬じゃないので関係ないんじゃないかな。

【【ひでぇw】 韓国人、在韓米軍に軽油と偽り灯油を納品 在韓米軍軽油タンクの実に95%が灯油と判明】
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1868408.html
 韓国は アメリカ相手も 嘘をつく

【C91】千葉県松戸市が初出展!ノベルゲー『秋葉原まで13時間』をエロゲメーカーと共同開発】
http://otakomu.jp/archives/463698.html
 松戸から秋葉原なら40分くらいですよね。

【【文春ヤバすぎ】ユニクロ「ブラック言う前にウチで働いてから言え」 → 文春「名字変えて1年働いてみました」】
http://jin115.com/archives/52156929.html
 これは面白い試みww

【【!?】TOKIO、音楽番組でうなぎとかスッポンとか農業の話をしだす!止まらない】
http://jin115.com/archives/52156888.html
 農業や建築業の傍らで歌手活動してるのでこれは残等だけど。紅白が楽しみでならんw