【日記】
 明日はコミケ3日目ですね。僕はチケ組みでの参加です。ただの店番ですよ。特にどうしても欲しいのないですしね。書けないからあんまり言いたくないけど塗りで誤魔化してる本と表紙詐欺が多くて最近同人誌の購入意欲が落ちてるんですよね。え、マスターベーションに使うんじゃないのかって?それに使うなら自分で描くわ。バスジャックレイプ物とか銀行員レイプ物とか描きたいのは沢山あるんだよ。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20161230-182524

 昨日落ちてた神姫とアイギスが再ランクイン。最近上位の入れ替わりが多くて楽しいです。

・その他ゲーム
 グラブルは葱ちゃんと共闘したくらい。手伝ってくれてありがとー。
 デレステは起動してないです。

【ニュース】

【【C91】サイゲブースで杏仁豆腐先生から杏仁豆腐を貰えるイベントが行われていた模様 「杏仁豆腐先生美人だった!」 】
http://otakomu.jp/archives/483150.html
 この人の絵凄く好きなんだよなぁ。

【ウルトラマンの中に一人だけ空気の読めない奴がいるらしい】
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52182324.html
 一人だけ観光地気分ですね。確かにM78星雲からしたら地球は観光地ですが。

【『FGO』のガチャで爆死しまくった声優・中村悠一さん「金髪巨乳のおねーさんprpr!彼女おします!」→次の瞬間衝撃の事実が判明してブチギレ】
http://jin115.com/archives/52160528.html
 本当に声優の方々や絵師の方々までのっぶの手のひらの上やんけw

【【仙台いじめ自殺】学校側、LINE履歴の削除を指示していたことが明らかに 「広まったら困る」】
http://blog.esuteru.com/archives/20007280.html
 むしろ隠匿してばれたときの方が印象良くないんですけどね。

【【悲報】面接官「ゲームばかりしてきたモテない人と恋愛ばかりしてきたモテる人」】
http://chaos2ch.com/archives/4728485.html
 ゲームは総合芸術で1人で作るものではないのでどちらも必要です。なぜなら個々人の生き方がゲームに現れるからです。

【【短命】 年末ソシャゲ合同葬式会場 【供養】 】
http://hamusoku.com/archives/9450363.html
 ここまで調べたのが凄いよ。俺なんてDMMだけで精一杯なのに。

【高校生「本屋で万引きに疑われたから復讐したンゴwww」】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52202243.html
 内容は言わないけどもっと手軽な復讐方法はあるわよ。

【飲食店がバイトにブチ切れ 「年末年始に休むのは会社へ損害を与える。次は休み希望を通さない」

http://vippers.jp/archives/8773202.html
 休み希望通さなくても休まれたら潰れるよねこの店長。

【キンコン西野さん、出版した絵本が予約で1万冊突破の爆売れ!→自分で1万冊以上買ってた】
http://otakomu.jp/archives/483134.html
 有名人のルポ本とかは事務所や個人が万単位で購入してるので信用してないです。

【<中国企業が日本のアニメーターを爆買い>「つまり金ですべてを解決できる」「素晴らしいストーリーがなければ人気出ない」】
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-32717.html
 でも中国で円盤売れるとは思えないから最終的には日本と同じになりそうですけど。

【【!?】サッカーの試合中に魔法を使ったとして該当選手と魔法を使ったクラブに罰金を科す】
http://jin115.com/archives/52160501.html
 魔法はだめだよ魔法は。それはいけない。

【駐車場で子供が飛びだしたらクズおやじに怒鳴られたので被害届出したいんだけど】
http://alfalfalfa.com/articles/172762.html
 轢かれてこの世からさよならして欲しかったんですかね。

【シャドウバースって新カード出る度にやる気なくさない?】
http://sonicch.com/234565.html
 デッキ考えるのは大好きだからなくなさないね。

【【動画】元SKE48の三上悠亜の“恋ダンス”がSKE新曲の再生数を超えててワロタ】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52202422.html
 まだ1話しか見てないんですけどみんな薦めてくれるので早めに全部見ます。

【【悲報】「除夜の鐘うるさい」中止する寺が相次ぐ】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5323449.html
 俺に依頼してくれたら、夜中にお前の寝息と心臓の音がうるさいとクレームつけに行ってあげますよー。

【【靖国参拝】中国「(真珠湾で)和解と寛容を言いながら、A級戦犯が祭られている靖国神社への参拝は『和解の旅』への大きな皮肉となった」】
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-32730.html 
 慰安婦、拉致、嘘南京を謡ってる韓国、北朝鮮、中国となんて和解できませんよ。和解ってのは双方が同意した上で解決するものですからね。あんたら何回謝っても許さないじゃない。

【【C91】叶姉妹がコミケ降臨!空気にあてられた人がファビュラスになる】
http://otakomu.jp/archives/483482.html
 叶姉妹がBL好きだと言うことだけはわかった。

【【嵐ファン暴走中】人気AV女優葵つかさのTwitterに誹謗中傷メッセージが殺到!】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52202441.html
 AV女優なのに嵐と繋がってる時点で大体想像できると思うんだけどあんまりやりすぎると世間的に抹殺されるよ?

【【映画興収】2016年邦画・洋画ベスト10が発表!洋画「SW・フォースの覚醒」、邦画「君の名は。」が1位!ガルパンが入ってる】
http://otakomu.jp/archives/483569.html
 信長がドラエもんより上にいるのに驚き。

【電通社員「10時に帰っても仕事が減るわけじゃない」「仕事を持ち帰る人が増えている」「『反省しています。だから変えます』と言っているだけ」】
http://jin115.com/archives/52160573.html
 電通は根本から変えないとだめだろうなぁ。

【同人作家が徹夜組に物申す 「肚も財力もなければ、想像力・モラルに欠けるという、クズの見本のような存在」】
http://jin115.com/archives/52160612.html
 なんかチケ組みなら先に買えるとか考えてるみたいですけど、本当は開始まで自分のスペースに待機ですからね?