【日記】
 今日は誕生日でした。これで僕も30歳です。だからって変わることは何も無いんですけどね。様々な所からおめでとうの祝福があって嬉しかったです。この場を借りてありがとう!!

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170331-173859

 予想通りシャドバがTOP。新パック発売だから当然だよね。花騎士は月曜じゃないのにこの順位。平日メンテ無し日で艦これに勝ったのも凄い。

・その他ゲーム
 グラブルは誕生日フェイトのみ聞きました。
 デレステは未プレイ。
 ガルパも未プレイ。

【ニュース】
【私「ここ空いてますか」 女性「指定席券を買ってあります」 → 衝撃の内容が】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52218688.html
 3歳だろうが何歳だろうが席は譲りません。どうしても座りたいなら始発駅まで切符買ってからどうぞ。

【「SAO」も「俺ガイル」も「リゼロ」も楽しく見れてしまった俺は異端か?】
http://digital-thread.com/archives/5195028.html
 2chなんていうゴミしかいない所(自分を含めて)の意見を聞く必要性が感じられませんね。あそこは一過剰な意見を匿名で晒す場でしかないのですよ。