【日記】
 今日は今週になって初の21:30終わり。最近00:00終わりとか多かったので嬉しい。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170406-213825

 MURAMASAが2日目で13位。これは行けるのか?あとはよく見るメンバーでした。

・その他ゲーム
 グラブル、デレステ、バンドリ全て未プレイです。

【ニュース】
【築地業者「豊洲市場が科学的に安全と言われても気持ち的に無理!土壌汚染を完全に取り除け!」】
http://blog.esuteru.com/archives/20011698.html
 移動しないなら営業停止処分にして新しい人入れればいいと思うよ。

【【悲報】ライブ動画配信サービスUstream(ユーストリーム)がひっそりと終了】
http://jin115.com/archives/52172193.html
 むかし、凄く使った記憶があるんですけど、何に使ったのか思い出せない。

【『BLEACH』藍染惣右介の能力が超強いぃぃ! どう考えても藍染に勝つ相手がいない件!】
http://digital-thread.com/archives/5197181.html
 絶賛読んでる最中です。

【【悲報】新作春アニメ、全滅】
http://college2ch.blomaga.jp/articles/181603.html
 1話も見てないのに全滅とか言ってるバカは放置しておくとして、現在視聴継続なのが笑うセールスマンNEWとBORUTOだけですね。まぁ、1話始まってないのがまだあるのでそっちに期待。

【DMMの神社擬人化ゲーム『社にほへと』に神社本庁も難色を示す、「これはちょっと…」「気分のよいものではありません」】
http://jin115.com/archives/52172233.html
 ゲームに何言ってるんだよ。観光目的で神社に行くかもしれないんだぞ。

【【は?】入社式で新入社員「趣味はアニメ・ゲーム」 上司「こういう場で言う趣味って野球とかサッカーじゃないの?場違いだ。」】
http://blog.esuteru.com/archives/20011733.html
 趣味はアニメやゲームですが、楽しいことが大好きなので皆さんの趣味にも付き合わせてくださいと言ってます。

【小学生の将来の夢に「YouTuber」が登場 学研「小学生白書Web版2016」調査結果】
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/06/news085.html
 ゲームクリエイターで技術者の僕は今の小学生に憧れを抱かれるんですね。そんなに充実感はないよ!楽しいけど。