【日記】
 久しぶりに100万くらい負けました。シリアの空爆は一昨日から可能性あったものの楽観視しすぎましたね。まぁ、一時的な物だと思うので利確してないですが。。。これで報復テロとかあるとやばいなぁ。シリアからの飛行機には携帯機器持込禁止になったけど、シリアからアメリカに飛んでアメリカ国内の旅客機でテロとかはありそうだから怖い。

【ゲーム】
・DMMTOP15
00]

 ガルシンがイベント後半開始でランクイン。政剣もイベントブーストだね。
 今日からOBT開始した「天歌」は~、少しやったけどテンポが凄まじく悪い。DMM屈指レベルでテンポが悪い。イベントストーリーが入るたびに読み込みが2秒くらいってさすがに。。。この辺修正しないとTOP15は無理かなと。最初は入るだろうけどプレイする度に同じイベントで何度も読み込み入るからね。

・その他ゲーム
 グラブルはイベント終了。デレステ、ガルパはプレイしてません。

【ニュース】
【新入社員「1日のやるべき仕事を早く終わらせた人が先に帰れる制度にした方が効率よくないすか?」俺「はは…」】
http://inazumanews2.com/archives/49816690.html
 理想はその通りなんだけどね。チームとして動く日本の会社じゃ無理かと。絶対的な指導者が率いるアメリカやドイツみたいな国だと行けるんだけどね。

【セブンイレブン「人手不足対策にロイヤリティを1%下げます」 ← 全く改善される気がしないと話題に】
http://blog.esuteru.com/archives/20011757.html
 昔は45%とかでしたね。

【ヤマト運輸がアマゾンの当日配送サービスから撤退する方針 当日配送がなくなる模様】
http://blog.esuteru.com/archives/20011766.html
 さすがに便利すぎたよね。でも、そのうちドローンが普及するとまた増えそうな気がする。

【アメリカ軍シリアに巡航ミサイル発車】
http://sonicch.com/252875.html
 国内テロを恐れてドルが1円近く下がって株価も下がったよ!!

【ゲーム知識ゼロでも見られる新番組『勇者ああああ』がクソ面白い! ゲーム好きを公言するにわかゲーマーのアイドルを圧迫面接で一斉摘発】
http://blog.esuteru.com/archives/20011774.html
 うーん。僕ドラクエもFFも好きだけど全部のキャラクター言えないし、メタルスライムの初期ネームがピエールだったのなんてこの記事見るまで忘れてたくらいだよ。
 そもそもドラクエ5ってPS2が10年位前でDSが5年位前だよね。さすがに古すぎて覚えてないだろう。