【日記】
 久しぶりに本読みながらダラダラと過ごしました。おかげでゲーム全然やってないんですけどね。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170409-210201

 凄い久しぶりにストライクウィッチーズがランクイン。他はいつも通り。

・その他ゲーム
 どれもプレイしてないです。

【ニュース】
【ワイ「絵 上達法 で検索するンゴ」グ-グルポチ-→結果】
http://chaos2ch.com/archives/4770110.html
 透視法とか遠近法以外とか曲線理論とか明暗調整とか教えろって事だけどこの辺教えられるくらいの人ほとんどいないだろ。専門学校に行けば教えて貰えるかもしれないので頑張って。まぁ、人から教えられないとモチベが保てない人は学校行っても無駄でしょうがね。

【【ボクシング】元プロボクサー亀田興毅さんに勝ったら賞金1000万円!挑戦者を誰でも募集してるぞ!!】
http://jin115.com/archives/52172554.html
 ボクシングってライセンス制で一般人殴ると刑事罰だった気がするけど変わったのかな。

【実は今現在ツイッターをしている人の99.9%は○○な人らしい・・・これは当たってるわ・・・】
http://jin115.com/archives/52172563.html 
 仕事中なんて一切Twitter見ませんね。

【20代から40代社会人のスマホゲームプレイ率】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52220114.html
 ソシャゲよりブラゲやる時間の方が長くなりました。

【【無能】大津市の中学校「我が校は加害生徒に”いじめ”と指摘しない方針」→被害止まらず、被害者の親が警告文書を送付してようやく止む】
http://jin115.com/archives/52172588.html
 こういう報道は学校名出した方が改善されると思うの。

【日本長者番付2017が発表!!ゲーム業界からはグリー・田中良和やスクエニ・福嶋康博など】
http://blog.esuteru.com/archives/20011859.html
 自社株保有だったりして、すぐに換金できる分けじゃないんですけどね。

【リマスター版『ロマンシング サガ3』には何かしらの新要素が追加に!しかし一から作り直しているのでまだまだ時間がかかる模様】
http://jin115.com/archives/52172626.html
 当時のプログラマーって残ってるんですね。

【「一日中家でゲームなんて時間もったいない!」 → ゲーマー「外に行くほうがもったいないんだけど」】
http://jin115.com/archives/52172630.html
 外でやる事なんてゲーセン行くか、飯食いにいくかくらいしか思いつかない。スポーツはやりたいけどめんどくさい。