【日記】
 もの凄く疲れました。これ書き終わったら寝ます。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170411-210012

 戦プロがランクイン。変わりに一血が落ちましたね。

・その他ゲーム。
 グラブルデレステやってないです。バンドリはサブゲームに移しました。

【ニュース】
【大赤字のブックオフが社長交代、立て直し出来るのだろうか】
http://otakomu.jp/archives/524177.html
 赤字のテンポを削る。ネットに対応した値段で売る。買取時にまっとうな値段で買い取るを行う。この3つをやれば赤字は防げるだろうね。

【【速報】フィギュアスケート浅田真央選手、引退へ】
http://jin115.com/archives/52172845.html
 この人子供のときに4回転飛んで期待してたのに試合中は一度も4回転出来なかったよね。

【【画像】まともに勉強をしてこなかった人間の勉強の仕方】
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1921279.html
 暗記科目は書いて覚えてから問題集やってたので時間かかるほうではなかったなぁ。朗読やマーカー引くだけじゃ短期記憶になって逆にすぐに忘れそうなんだけど。

【「ソシャゲ課金とか意味わかんなくないですか?無料でコツコツ強くなるのが良いっていうか」】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5368793.html
 遊び方は自由なんでゲームをプレイしてくれるだけでありがたいです。人がいなくなると課金してくれた人もいなくなっちゃうからね。

【『小説家になろう』なろう系主人公って何で「最強」か「最弱」の二択なの?】
http://digital-thread.com/archives/5199568.html
 なろう小説をあんまり読んでないけど、最初から最強の方が物語りを盛り上げるのに楽。最初から最弱なら理由をつけて強くさせることができるからじゃないかなと。じりじり強くなる作品はジャンプと同じで誰も読まなくなるからね。

【【速報】『ドラゴンクエスト 11』発売日が2017年7月29日に決定!!】
http://otakomu.jp/archives/524229.html
 夏休み中には発売したいと言ってたので予想通り。まぁ、僕は中古待ちにして買わないんですけどね。すぐに値崩れするしプレイしてる時間ないし。

【いっけなーい遅刻遅刻→曲がり角でドン→あんバタートースト完成! 井村屋とPasco公式がノリノリコラボ実施中】
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/11/news077.html
 シュール

【遅延と戦い続けた格ゲーマー、最後にとんでもない境地に辿り着く】
http://jin115.com/archives/52172859.html
 普通は最初に同期処理して遅い回線に合わせるのでフレーム遅延は殆ど無いはずなんですけどね。

【今年の高校生の音楽の教科書に「ザナルカンドにて」が登場】
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52189106.html
 羨ましいなぁ。僕の時代ってラピュタとかだったもんなぁ。

【「断捨離のため息子のカード売ります」→市場価格50万のMTG「ブラックロータス」がヤフオク出品でネット騒然】
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/11/news113.html
 これはさすがに酷い。