【日記】
 夜中に一人でコーディングするのが楽しいです。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170412-220044

 マブラブと大皇帝が久しぶりに登場。一血はいつ上がってくるのかこのまま消えていくのかどっちだろう。

・その他ゲーム
 グラブルは久しぶりに全マグナ倒しました。いやー。仕事を夜中で終わらせると時間が余っていいね。デレステはノープレイです。

【ニュース】
【すまん、正直に言うと低学歴を見下しまっている】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5367537.html
 別に好きにしたらいいと思うよ。それが分かればそういう対応するだけだし。

【ワイ大卒、入社した会社の上司(高卒)に舐められる】
http://alfalfalfa.com/articles/182310.html
 使える大卒>使える高卒>使えない大卒>使えない高卒のランクなんで。新入社員なんてインターンでもないなら使えない大卒扱いですよ。

【ゴールデンボンバーのメンバーが鬼龍院さんのソロ中にすることがないので料理を作る】
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52189182.html
 なんかタコ足のおにぎりみたいたの作ってたねwwwすげー面白かったわ。

【『僕のヒーローアカデミア』教えて欲しい大事な事がある… 僕のヒーローアカデミアって面白いか?】
http://digital-thread.com/archives/5200019.html
 アメコミ好きなら結構面白いですよ。漫画より映画向けなので実写化して欲しいなぁ。アメリカで(

【唯一の趣味と言ってもいいアニメ観賞を否定する嫁】
http://news.2chblog.jp/archives/51908560.html
 価値観の相違で離婚するのもありですよ?

【金正恩の何がヤバイって他の国の首相に全く会ってないことだよな】
http://sonicch.com/253823.html
 3代目がダメ理論が……。

【トランプ大統領「北朝鮮問題で中国が協力してくれたら、中国に有利な貿易条件を提示しよう」】
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-35106.html
 どう有利なのか決定してないのに協力するわけがない。

【ユーチューバー・瀬戸弘司さん「ドラクエ11はゼルダと比べてしょぼく感じる。マップの自由度も少なそう」】
http://blog.esuteru.com/archives/20012034.html
 オープンワールドと普通のRPGを比べるなと。てかこいつ誰?

【台風で深刻な被害を負ったジャガイモ農家のツイートが辛すぎる】
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52189202.html
 植えたのに育たなかった時と作ったのに制限かかって泣く泣く捨てるのどっちも辛いんだよねぇ。

【ゲーム制作会社で働いてたけど疲れきってしまった話】
http://hamusoku.com/archives/9531224.html
 一社目は本職差し置いて3Dモデリングとかモーション作成とか色々手を出してたらほぼ全部に僕の名前が出たなぁ……。
 まぁ、疲れたなら辞めるのも手ですよ。(小中は)人手不足なので実力あればいつでも戻れるはず。