【日記】
 今日は風か強かったらしいですね。家から出てないからよく分からなかったけど。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170418-194855

 イベント開始で花騎士が2位へ。昨日から開始された天歌は14位発進とまぁまぁ。上位が強すぎてて12-15位発進なのはしょうがないんだけどインパクトのある新作だっただけに結構残念。

・その他ゲーム
 グラブルはマグナのみ。デレステはプレイしてないです。

【ニュース】
【【論破】共産党「米が攻撃したらおびただしい犠牲が出る認識はあるのか!」安倍「それは北朝鮮に言え」】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5372075.html
 どう考えても核開発とミサイル打ってる北朝鮮に言うべきことだろこれw

【【任天堂訴訟】「マリカー」側が争う姿勢!「カートの提供や整備を担当しているだけで、当事者にはなり得ない」】
http://otakomu.jp/archives/527487.html
 せっかく海外の人が楽しくマリカードライブしてるんだから潰すんじゃなくてこのまま提供続けることはして欲しいな。

【大手コンビニ全店レジの無人化・・・パクられ放題になるんじゃないの!?】
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8814698.html
 20年前に妄想したレジが来るんですね。これでレジ待ちとはおさらば。