【日記】
 リソースが全然来ない。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170420-212328

 AKIBAが2日連続ランクイン。天歌は……。うん。イベント開始で上がるといいね。。。

・その他ゲーム
 グラブルはマグナのみ。古戦場走るのかな、、、
 デレステはイベント開始したみたいですね。土日に12万位台に乗せようかな。

【ニュース】

【ゲームディレクター、ネットの批判コメントに2日間泣き続ける ネットの憎悪が開発者に影響】
http://blog.esuteru.com/archives/20012381.html
 批判が嫌なら見なければいいんです。僕はそしてます。でもお店で特価とかで売られてるの見ると悲しくなるんだよね。。。

【米空母打撃群が凄く強い! → 艦これで例えてみた】
http://yaraon-blog.com/archives/103859
 鬼とか姫とかこんなの勝てるわけありませんね。

【絵に名前を入れないのは海外では「勝手に使ってOK」扱い!?恥ずかしがらずに名前をいれよう!!】
http://blog.esuteru.com/archives/20012403.html
 いちいち確認しませんからね。

【麻生財務相、消費増税について「上げやすい景気状況になりつつある」】
http://sonicch.com/255051.html
 上げちゃっていいんじゃないですかね。景気は悪くなるだろうけど上げないとどうしようもないしね。

【アメリカのゲーム市場、74%が「ダウンロード購入」もう「パッケージ版」は時代遅れなのか?】
http://jin115.com/archives/52174004.html
 モバイルアプリのデータも入れたらこうなりますよね。CSのみに絞ればまだパケ版の方が売れてると思う。

【【画像】カイジの利根川、人気アニメを片っ端から鑑賞】
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8815734.html
 どうしてこうなったのかが想像出来ないから困る。単行本派なので出るまで待つしかないしね。