【日記】
 今日は毎週土曜日恒例の病院→秋葉原でした。今日はゲーセンも寄ってきました。しかも開店凸ですよ!! まぁ、チュウニしかやらなかったんですけどね。なかなかEX埋めが終わらない。あと5クレくらいやれば全部埋まる感じかな。
 病院は待ち時間30分で診察2分。新しい先生に代わってからこんな感じなんだけど大丈夫なのかな……。
 秋葉原はいつも通り。K-booksは新刊が全撤廃で確定。これでアニメイトと虎の穴両方寄るのが確定しました。購入物も特に無し。ポケモン買うかどうか迷ったんですけど結局買わず。6月になったら買うと思う。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170422-175747

 2周年記念でしんけん!!がランクイン。おめでとうございます。AKIBAは4日目で圏外へ。しかし上位が強すぎて付け入る隙がほぼ無いんだけど。。。

・その他ゲーム
 グラブルはマグナのみ。古戦場は楽器取ろうかな。
 デレステはイベント。今回は12万位目標なのでのんびりやります。

【ニュース】
【【エロマンガ先生】『紗霧ちゃん』専用のアニメーターがいることが判明!紗霧ちゃんへの愛を感じるなぁ!】
http://otakomu.jp/archives/529341.html
 これでメインヒロインの作画が崩れる心配はしなくていいんですね。

【ゲーム会社「まずはソシャゲで資金集めてからパッケージ作ったろ」】
http://himasoku.com/archives/51996068.html
 いやー。CSとか初期資金もランニングコストも凄いかかるんだわ。そもそも審査通らないとSONYも任天堂も機材売ってくれないし、借りるにもお金かかるし。。。
 結局みんな持ってて審査もいらないスマホゲーに行くのよね。1年くらいで作れるし。

【亡母の遺産を含む1200万円をゲーム課金で使った夫と離婚すべき?】
http://blog.esuteru.com/archives/20012477.html
 1200万も使いこむゲームってなんだろう。ドラクエか。。。ドラクエだろうなぁ。