【日記】
 シャドバのナーフ来ちゃいましたね。いきなりだったのでビックリです。急いでAAまで上げたので直接的な被害は少ないかなと。予測だとアグロ系が一時的に増えて、最終的にイージスビショップとミッドネクロの時代になるでしょう。

【ゲーム】
・DMMTOP15
00

  ついに5月の新作が消えてしまいました。やっぱり上位15作品が強すぎるよ。

・その他ゲーム
 グラブルは古戦場3日目。朝活一人で回してました。現在1千万近い差が出来てるので勝手に撤退します。
 デレステはプレイしてません。

【ニュース】
【麻雀国際大会で日本人が圧勝、一方中国は30位どまり 「日本人に勝てない…、麻雀は中国発祥なのに」】
http://jin115.com/archives/52177740.html
 発祥の国が強いとは限りませんからねぇ。次頑張って下さい。

【ジャスラックの行為を怪談風に描いた漫画が話題に! そこらへんのホラーより怖すぎてヤバイwwwww】
http://jin115.com/archives/52177700.html
 怖く見せてるだけで内容はそれほどでもなかった。

【ダンガンロンパの小高和剛氏「ネットは手軽に悪口書ける。リスクもなく手間もなく。だから頭を働かせずに書かれた質が低い悪口が多いのでは」】
http://jin115.com/archives/52177679.html
 だって堂々と批判すると信者が突っ込んで来るんだもん。というかダンガンロンパはアニメが糞だったので批判も受け止めてくださいね。信者が面白いと言ってるだけですので。

【【朗報】京アニ、TVアニメを切り捨て映画重視へ】
http://magsoku.blomaga.jp/articles/82237.html
 お客様が来てるうちはいいんですよ。問題は映画で話題にもならなくなった時ですね。TVより赤字増えますよー。

【痴漢に疑われそうな行為を女性目線で検証してみた結果! テレビで放送された衝撃の・・・】
http://jin115.com/archives/52177756.html
 俺はこんなおばさんがやだ~ですわ。

【日経「謎の半導体メーカーがトヨタと提携」⇒超有名どころでツッコミ入りまくりwwwwww】
http://blog.esuteru.com/archives/20013789.html
 パソコン関連で株取引をしてる人からすれば常識の会社なんですが、日経って本当に経済新聞なんですかね。

【『シャドウバース』 「ゼル」、「骨の貴公子」、「ライトニングブラスト」が下方修正! 5月23日のメンテナンスで弱体化決定】
http://jin115.com/archives/52177786.html
 ゼルは2コスだから入れてたのであって4コスになったら使い物にならない。ライブラがあるから場の展開や後半並べるデッキが死亡してた。骨はネクロマンス使用で良かったんじゃ。。。

【はてな民「ツイッターとかでアイコンがアニメの男って気持ちが悪い。ネットはみんなの場所なんだよ?」】
http://otakomu.jp/archives/544399.html
 うーん。こういうこと言う人の方が気持ち悪い。俺裁量で永遠にネット禁止の刑に処す。