【日記】
 今日は穏やかな一日でした。特に急ぎの仕事も無くね。腰痛だけは酷かったけど。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170524-121156

 予想通りのお城TOP。ガルクロはまた登ってきてくれて凄く嬉しい。

・その他ゲーム
 グラブルは古戦場最終日。頑張ります。
 デレステはやってません。

【ニュース】
【コロプラの新作野球ゲーム、意図的なラグに対する神システムを導入するwwwwww】
http://news.2chblog.jp/archives/51911423.html
 ゲーム会社としては好感持てますが、こんなことやる前にやることは沢山あると思うんだけど。

【サイボウズのPC標準機はどれもメモリ32GB積んでるって、正直ムダじゃないですか?】
https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m001295.html
 これのせいで32GBがトレンドに入ってましたね。

【少年マガジン「ヒロイン総選挙やるぞ」→知ってるキャラが皆無という異常事態】
http://yaraon-blog.com/archives/105769
 ベビステと風夏と川柳の子しか分からないw

【稼げる男は必ず湯船に浸かって、大股で早歩きするらしいぞ】
http://otakomu.jp/archives/545266.html
 湯船につかるのは分かるとして、大またで早歩きはやること多すぎて急いでるだけだと思う。

【米・日本一ソフトウェア「日本のゲーム市場は縮小している。西洋に向けた作品作りに注力する必要がある」】
http://jin115.com/archives/52178000.html
 CS市場は縮小してるねー。ソシャゲくらいが丁度いいんだよ日本人は。

【【悲報】女さん、とんでもない貯金の額を結婚相手に求める】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52227123.html
 付き合う娘になんて貯金額も融資額も株取引額も教えないよ。結婚したら教えるけど金に釣られての結婚するくらいなら一人でいて年1回児童養護施設に寄付するわい。

【宮崎駿監督「引退撤回」、新作3年で完成に高すぎるハードル すでに200人近いアニメーター解雇】
http://yaraon-blog.com/archives/105776
 引退した後のジブリ作品が死んだからね。さすがに黙ってはいられなかったか。

【『世界人口が多い都市ランキング』東京が1位、一極集中酷すぎ】
http://otakomu.jp/archives/545262.html
 だって便利なんだもん。

【FGO、やっぱり腐女子(オタ女)さんにも大人気のソシャゲだった!】
http://yaraon-blog.com/archives/105782
 月姫時代から腐女子向けでもあったと思うんだが。

【夫の年収は最低でも600万以上欲しいって言ったら高望みしすぎって言われたんだが】
http://alfalfalfa.com/articles/186491.html
 よーしらんけど600万って普通どのレベルで達成できる目標なんだろ。僕は裏道で稼いできた人だからその辺よく知らないのよね。

【【訃報】与謝野馨、死去】
http://vippers.jp/archives/8876159.html
 復党したのにお亡くなりになっちゃいましたか。ご冥福をお祈り申し上げます。