【日記】
 今週もお疲れ様でした。

【ゲーム】
・DMMTOP15
00

 シャナが初登場9位。なんか最近初登場の時だけランクインしてるゲーム多いなぁ。

・その他ゲーム
 グラブルはゼノイフ。2個目の交換アイテムが手に入りません。
 デレステはプレイしてないです。

【ニュース】

【【悲報】モンハンの後釜を狙った狩ゲー、全滅した模様】
http://mhkarisoku.net/archives/50108837.html
 ゴッドイーターは面白かったよー。

【【胸糞】 聴覚障害を欠陥よばわりされた早大女子の話が糞すぎ。 「無能」、「生まれてきた事が親不孝」】
http://jin115.com/archives/52178156.html
 自分の子供がこんなこと言われたら乗り込んで行くんだけどね。

【優先席に若者は座ってはいけないという風潮】
http://vippers.jp/archives/8876845.html
 よく優先席に座ってると立てとか言われるって言うけど、関東に来てから8年間一度も言われたことがないんだけど事実なんですかね。

【【悲報】日本政府さん、シャッター街の空き店舗に課税強化してしまう】
http://himasoku.com/archives/52000241.html
 売れないから商売を止めたのに空き店舗のままでも課税ってひどくね?

【【速報】今月の給料キターーーーーーーーーー!!!】
http://alfalfalfa.com/articles/186608.html
 うん。お疲れ様。

【【JASRAC】著作権使用、楽器教室は徴収可能 来年1月から徴収目指す】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5388533.html
 世界のヤマハvs音楽ヤクザカスラックの戦いです。これでヤマハが負けたら日本の音楽は狩猟しちゃうね。

【中途採用で入社して半年なんだが役職がどんどん上がっていくことに不信感を覚える】
http://sonicch.com/261609.html
 そんなこともあるんじゃないかな。

【【悲報】このおもちゃのカードに15万円出す馬鹿がいるらしい】
http://college2ch.blomaga.jp/articles/186271.html
 大和の大破プロモなら15万でも安いかな。

【古代ギリシャ人「地球の直径知りたいなぁ…せや!」】
http://chaos2ch.com/archives/4790526.html
 こいつら未来人かってくらいおかしい発明しまくってるからな。

【【祝】ニコニコの超人気ゲーム実況者「牛沢」さんが結婚!!『ニーア』『ドラクエ11』のスクエニ・齊藤PやVジャンプ編集部もお祝い!!】
http://jin115.com/archives/52178242.html
 ご結婚おめでとうございます。はいいんだけど、グレーであるはずのゲーム実況者を製作側がお祝いしてるのは構わないんですかね。それとも最近実況しても問題なくなったんですかね。