【日記】
 今日はシャドバとグラブルとDMMしかやってないです。コーディングお休み!!

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170616-205259

 ワールドクロスサーガが14位になりました。ヴヴヴは久しぶりの15位返り咲き。それにしてもソシャゲ出身のゲームがTOP15に入りまくりですね。グラブル、インサガ、ファンキル、シャドバ、ワークロと1/3がソシャゲ出身です。この流れでFGOを持ってきましょう!!(

・その他ゲーム
 グラブルはイベント水剣作り終わりました。現在はイベント風団扇作成中です、
 デレステは新曲プレイのみ。27レベルはクリアできないので石使って解放しました。
 ツキパラは恒常曲を少しだけ。そろそろストーリー進めようかな。イベント始まってるけどkazuさんが発狂するくらいだから僕には無理だろう。
 シノアリスは詫び石が1000個来てましたね。4回引いてSS1個でした。まぁ、こんなもんだよね。

【ニュース】
【【共謀罪成立】与党を支持する国民は「思考停止」「愚か」 松尾貴史氏がツイート】
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-36591.html
 思考停止せずに賛成してる僕みたいなのもいるんですけど。僕からすればこれに反対する人の方が愚かだし犯罪者予備軍だと思うんですよ。そもそも共謀罪なので共謀しなければ成立しないわけでさ。

【【隣人トラブル】「自分が我慢すれば」風呂にも入れなかった46歳男が、理由なく怒鳴り続けてきた隣の女性に手をあげて裁判に】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52230447.html
 隣人トラブルは即100当番しましょうね。

【流通と転売の区別のつかない人が現れる】
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52193494.html
 金券ショップが許されてる限りイベントチケットの転売は減らないでしょうね。あと概念的には流通と転売は同じです。適正価格を決めるところがあるところ以外はね。

【エロゲオタク「虚淵玄とか奈須きのこみたいな奴見てるとイライラする!こいつらがアニメに逃げたりラノベに逃げたり映画に逃げたりしてるから、 エロゲ業界は衰退の一途をたどるばかり」】
http://yaraon-blog.com/archives/107187
 だったら自分で会社起こしてエロゲ業界救うような作品を出してくださいよ。まぁ、それよりは割られないシステム開発したほうが貢献できそうですけどね。

【【悲報】コミケの同人誌の規制がさらに強化され、おちんちんがほぼ真っ黒にwww】
http://yaraon-blog.com/archives/107218
 東京オリンピックまでには真っ黒になりますよw

【ツイッターが突如アップデート!アイコンが丸くなったことで、悲しすぎる事件が多発】
http://jin115.com/archives/52180872.html
 僕はパインアメにしました。

【公立中学校の図書館に『エロマンガ先生』『ネトゲ嫁』『僕にHなメイドが届きました』などのラノベを置いたら 「表紙がエロ扇情的。女性を性的愛玩物として描く本を置くのは生徒にとってもよくない」と批判される】
http://yaraon-blog.com/archives/107214
 本大好きな僕からするとこういう読みやすい本から読み始めれば難しい本も読みたくなることも増えるんじゃないかなと思うんですよ。もったいないなぁ。

【取引先の偉い人「君ももう三十だろ、財布には年齢万入れなさい」→結果】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5397765.html
 5000円以上は残り金額が1000円切った時にしか入れません。手取り40万ですどうも。

【世界最大のゲームショウを終え、任天堂の株価が急上昇!大 勝 利!!!!!】
http://jin115.com/archives/52180900.html
 GOの頂点で売り抜けて少し下がった時に買ったのでスプラ2のときにまた売ります。ゲーム関連は知ってるから儲かる儲かる。

【【悲報】すでに大学をサボりはじめてるみんなに悲しいお知らせ】
http://blog.esuteru.com/archives/20014965.html
 会社で何で大学出てないんですか?って言われることが多くなったのでそろそろ大学入ること件等しようかなと思い始めてます。大学なんて学力あれば必要ないと思うんですけど肩書きで必要らしいです。。。入って即中退でも○○大学中退ってかけるからと……。

【【悲報】ツイッターでイキったオタがフルボッコ 「キリト+司馬達也みたいな感じ 彼女はアスナ似かな 筋肉結構あって握力34だからw」】
http://yaraon-blog.com/archives/107233
 オ、オラ、キリト並のプログラム技術とお兄様レベルの頭脳持ちで握力150だからだから!!

【【朗報】療養で休業していた声優・藤原啓治さんが復帰を発表!】
http://yaraon-blog.com/archives/107228
 復帰おめでとうございます!!無理せずゆっくり再開してくださいね!

【【将棋】藤井四段26連勝 歴代1位まであと2勝】
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-36603.html
 これでアマに負けたら面白いけどさすがに無いかな。

【『パイレーツ・オブ・カリビアン』 が4週連続テレビ放送決定!】
http://jin115.com/archives/52180889.html
 全部DVDで持ってるから見ない!

【JK「Twitterのフォロワー500以上いない人は陰キャ」】
http://himasoku.com/archives/52002747.html
 9000人いる俺はなんだ。

【先輩「…でそれをコピーして」 俺「はい」CONTROL C 先輩「? はやく右クリックして」】
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-10574.html
 教わってる時くらいは指示に従おうぜ。

【【決算】アトラス、『ペルソナ5』の大ヒットも虚しく17年3月期は5億7000万円の赤字に・・・】
http://jin115.com/archives/52180908.html
 ゲーム部門は黒字なんだけどね。。。ね。。。

【【速報】ロシア IS最高指導者を殺害か】
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8862373.html
 空爆でということで死体が確認できてません。

【【神対応】長期メンテ地獄の『シノアリス』運営、1000個もの詫び石をドカンと配布! →ユーザー達、「神運営」と手のひら返しまくる】
http://jin115.com/archives/52180914.html
 確実に来月にはプレイしてないと思うのでのんびりプレイしてます。