【日記】
 ついにDMM日記が星3に落ちました。しばらく星4には戻りたくないなぁ。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170630-143009

 新パック効果でシャドバが1位。知ってた。

・その他ゲーム
 全部やってないです。

【ニュース】
【【画像】美少女JKプログラマーが現れる】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5403423.html
 脳とれって、、、それパクリじゃありませんかねぇ。

【藤井四段(14才)「家族と共用じゃないパソコンが欲しい。将棋に使うから。」←あっ・・・(察し)】
http://otakomu.jp/archives/563471.html
 対局料で勝ってしまえ!

【【悲報】6/25に北米で配信されたFGO、全くセルランが上がらず100位圏外に】
http://yaraon-blog.com/archives/108058
 欧米諸国は3Dモデル使ったゲームしか売れないので日本のソシャゲじゃ絶対無理ですわ。

【賞金5000万円の『レインボーシックスシージ』世界大会、日本が優勝した場合賞金無し・・・/(^o^)\】
http://jin115.com/archives/52182419.html
 まずはこういう制限を取り払うように働きかける所から始めないとね。

【【超速報】『デレステ』ガチャ、本日からついに天井(課金上限)が実装!!これで廃課金者が救済されるぞおお!】
http://jin115.com/archives/52182435.html
 天井は知らないがSSR3枚あたったでー。

【藤井聡太四段「学校に行きたくない」 】
http://hamusoku.com/archives/9594100.html
 どうせ試合数多すぎて学校なんて行けないんだから行かなくてもいいとは思うけど親としては難しいよねぇ。

【【悲報】ソシャゲに課金しまくってる人達の殆どが低学歴貧乏層なんだが】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5403706.html
 一般家庭のサラリーマンや主婦が一番だったはずなんだけど?

【帰宅部の高校生、ロードレースに目覚めて2年で日本一!しかもたった一人で優勝ってアニメより凄い】
http://blog.esuteru.com/archives/20015537.html
 帰宅部でしかも一人で優勝だなんて。チーム戦関係ないじゃねーかw

【【転売厨死亡】『イープラス』が転売対策で大幅システム変更へ! 携帯電話のSMS認証が必須!未入金キャンセルを重ねた人や複数登録者は強制退会!】
http://jin115.com/archives/52182516.html
 こうすると完全に運になっちゃうから嫌だなぁ。