ハゲの日記


HAGEが毎日の出来事とか気になったことを書いていく日記&雑記ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

雑記

雑記~その1215~

【日記】
 今週もお疲れ様でした。

【ゲーム】
・DMMTOP15
00

 シャナが初登場9位。なんか最近初登場の時だけランクインしてるゲーム多いなぁ。

・その他ゲーム
 グラブルはゼノイフ。2個目の交換アイテムが手に入りません。
 デレステはプレイしてないです。

【ニュース】

【【悲報】モンハンの後釜を狙った狩ゲー、全滅した模様】
http://mhkarisoku.net/archives/50108837.html
 ゴッドイーターは面白かったよー。

【【胸糞】 聴覚障害を欠陥よばわりされた早大女子の話が糞すぎ。 「無能」、「生まれてきた事が親不孝」】
http://jin115.com/archives/52178156.html
 自分の子供がこんなこと言われたら乗り込んで行くんだけどね。

【優先席に若者は座ってはいけないという風潮】
http://vippers.jp/archives/8876845.html
 よく優先席に座ってると立てとか言われるって言うけど、関東に来てから8年間一度も言われたことがないんだけど事実なんですかね。

【【悲報】日本政府さん、シャッター街の空き店舗に課税強化してしまう】
http://himasoku.com/archives/52000241.html
 売れないから商売を止めたのに空き店舗のままでも課税ってひどくね?

【【速報】今月の給料キターーーーーーーーーー!!!】
http://alfalfalfa.com/articles/186608.html
 うん。お疲れ様。

【【JASRAC】著作権使用、楽器教室は徴収可能 来年1月から徴収目指す】
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5388533.html
 世界のヤマハvs音楽ヤクザカスラックの戦いです。これでヤマハが負けたら日本の音楽は狩猟しちゃうね。

【中途採用で入社して半年なんだが役職がどんどん上がっていくことに不信感を覚える】
http://sonicch.com/261609.html
 そんなこともあるんじゃないかな。

【【悲報】このおもちゃのカードに15万円出す馬鹿がいるらしい】
http://college2ch.blomaga.jp/articles/186271.html
 大和の大破プロモなら15万でも安いかな。

【古代ギリシャ人「地球の直径知りたいなぁ…せや!」】
http://chaos2ch.com/archives/4790526.html
 こいつら未来人かってくらいおかしい発明しまくってるからな。

【【祝】ニコニコの超人気ゲーム実況者「牛沢」さんが結婚!!『ニーア』『ドラクエ11』のスクエニ・齊藤PやVジャンプ編集部もお祝い!!】
http://jin115.com/archives/52178242.html
 ご結婚おめでとうございます。はいいんだけど、グレーであるはずのゲーム実況者を製作側がお祝いしてるのは構わないんですかね。それとも最近実況しても問題なくなったんですかね。

雑記~その1214~

【日記】
 今日は臨時メンテでした。僕の仕事はサーバープログラム見直しくらいしかしてないので後半はゲームしてたんですけどね。おかげでガルクロのキャラ入手は終わりました。

【ゲーム】
・DMMTOP15
00

 お城が2日連続でTOP。新キャラブーストで政剣が5位。イベント開始でガルシンが13位ですね。イベントとかキャラでここに入るゲームは暫らく安泰です。

・その他ゲーム
 グラブルはイベントとゼノイフリート始まりましたね。今回は武器狙いで走ります。

【ニュース】
【PCの性能が「メモリ32GB」の時代になって話題に!→「32GBって少なくない?」「俺のiPhoneの方が性能高いんだが」という人たち続出】
http://jin115.com/archives/52178042.html
 普通に生きてたらROMとRAQMの違いなんて分かりませんのでしょうがないですね。理系でこういうこと言ってる奴は勉強しなおして欲しいけど。

【スクエニ『FF 7 リメイク』の制作スタッフを募集! 発売いつになるんだ】
http://otakomu.jp/archives/545609.html
 やっと企画と構想が出来上がってスタッフ招集になったので順調に行けば2020年くらいですかね。

【イラストレーターなどが支援者を募集できるサイト「Enty」 第三者が記事を削除できてしまい炎上】
http://yaraon-blog.com/archives/105799
 第三者ってなんだよ。。。

【カイジが夢の億万長者ァァ!? カイジが兵藤和也に勝ち総額15億円になる!!『賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編』】
http://digital-thread.com/archives/5218007.html
 やっと終わるのか。。

【病気の犬を捨てた飼い主に「生涯ペット飼育禁止」の刑がくだる!いいぞもっとやれ!】
http://jin115.com/archives/52178038.html
 ワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

【ツイカス民「虚淵玄、武内崇、奈須きのこ、麻枝准は俺の知り合い!連絡取り合ったりしてる」 → だーまえ「存じ上げません」】
http://yaraon-blog.com/archives/105836
 連絡取ってるなら本名言おうか。

【【衝撃】仙台に住んでるけど牛タン、萩の月、ずんだとか食わんぞ】
http://college2ch.blomaga.jp/articles/186502.html
 お土産なんだからそこに住んでる人はあんまり食べないだろうよ。

【あるツイッター主の「不愉快なアニメランキング」が話題に! 5位:ごちうさ、4位:けいおん、3位:とらドラ】
http://yaraon-blog.com/archives/105812
 個人の意見なんでどうでもいいかなと。噛み付いてる人は個人の意見も聞けない人なのかな。

【女性が口喧嘩の末に痴漢冤罪をでっちあげる様子がYoutubeにアップされる】
http://hamusoku.com/archives/9565861.html
 JRもそろそろ本気で対策しないとまずくね?

【【炎上】立命館大学の論文、BLを含むpixivのR-18小説を無許可で”有害な情報のサンプル”として晒し上げ】
http://blog.esuteru.com/archives/20013929.html
 無許可はまずいね。許可も下りなかっただろうけど。

【少年ジャンプ『Dr.STONE(ドクターストーン)』来週の最終ページに「最終話」の文字】
http://yaraon-blog.com/archives/105863
 第一部完なのか。

雑記~その1213~

【日記】
 今日は穏やかな一日でした。特に急ぎの仕事も無くね。腰痛だけは酷かったけど。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170524-121156

 予想通りのお城TOP。ガルクロはまた登ってきてくれて凄く嬉しい。

・その他ゲーム
 グラブルは古戦場最終日。頑張ります。
 デレステはやってません。

【ニュース】
【コロプラの新作野球ゲーム、意図的なラグに対する神システムを導入するwwwwww】
http://news.2chblog.jp/archives/51911423.html
 ゲーム会社としては好感持てますが、こんなことやる前にやることは沢山あると思うんだけど。

【サイボウズのPC標準機はどれもメモリ32GB積んでるって、正直ムダじゃないですか?】
https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m001295.html
 これのせいで32GBがトレンドに入ってましたね。

【少年マガジン「ヒロイン総選挙やるぞ」→知ってるキャラが皆無という異常事態】
http://yaraon-blog.com/archives/105769
 ベビステと風夏と川柳の子しか分からないw

【稼げる男は必ず湯船に浸かって、大股で早歩きするらしいぞ】
http://otakomu.jp/archives/545266.html
 湯船につかるのは分かるとして、大またで早歩きはやること多すぎて急いでるだけだと思う。

【米・日本一ソフトウェア「日本のゲーム市場は縮小している。西洋に向けた作品作りに注力する必要がある」】
http://jin115.com/archives/52178000.html
 CS市場は縮小してるねー。ソシャゲくらいが丁度いいんだよ日本人は。

【【悲報】女さん、とんでもない貯金の額を結婚相手に求める】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52227123.html
 付き合う娘になんて貯金額も融資額も株取引額も教えないよ。結婚したら教えるけど金に釣られての結婚するくらいなら一人でいて年1回児童養護施設に寄付するわい。

【宮崎駿監督「引退撤回」、新作3年で完成に高すぎるハードル すでに200人近いアニメーター解雇】
http://yaraon-blog.com/archives/105776
 引退した後のジブリ作品が死んだからね。さすがに黙ってはいられなかったか。

【『世界人口が多い都市ランキング』東京が1位、一極集中酷すぎ】
http://otakomu.jp/archives/545262.html
 だって便利なんだもん。

【FGO、やっぱり腐女子(オタ女)さんにも大人気のソシャゲだった!】
http://yaraon-blog.com/archives/105782
 月姫時代から腐女子向けでもあったと思うんだが。

【夫の年収は最低でも600万以上欲しいって言ったら高望みしすぎって言われたんだが】
http://alfalfalfa.com/articles/186491.html
 よーしらんけど600万って普通どのレベルで達成できる目標なんだろ。僕は裏道で稼いできた人だからその辺よく知らないのよね。

【【訃報】与謝野馨、死去】
http://vippers.jp/archives/8876159.html
 復党したのにお亡くなりになっちゃいましたか。ご冥福をお祈り申し上げます。

雑記~その1212~

【日記】
 今日は謎の腰痛に悩まされた一日でした。

【ゲーム】
・DMMTOP15
20170523-194733

 マブラブが戻ってきました。

・その他ゲーム
 グラブルは古戦場。4日目も負けで終わりそうです。
 デレステはプレイしてません。

雑記~その1211~

【日記】
 シャドバのナーフ来ちゃいましたね。いきなりだったのでビックリです。急いでAAまで上げたので直接的な被害は少ないかなと。予測だとアグロ系が一時的に増えて、最終的にイージスビショップとミッドネクロの時代になるでしょう。

【ゲーム】
・DMMTOP15
00

  ついに5月の新作が消えてしまいました。やっぱり上位15作品が強すぎるよ。

・その他ゲーム
 グラブルは古戦場3日目。朝活一人で回してました。現在1千万近い差が出来てるので勝手に撤退します。
 デレステはプレイしてません。

【ニュース】
【麻雀国際大会で日本人が圧勝、一方中国は30位どまり 「日本人に勝てない…、麻雀は中国発祥なのに」】
http://jin115.com/archives/52177740.html
 発祥の国が強いとは限りませんからねぇ。次頑張って下さい。

【ジャスラックの行為を怪談風に描いた漫画が話題に! そこらへんのホラーより怖すぎてヤバイwwwww】
http://jin115.com/archives/52177700.html
 怖く見せてるだけで内容はそれほどでもなかった。

【ダンガンロンパの小高和剛氏「ネットは手軽に悪口書ける。リスクもなく手間もなく。だから頭を働かせずに書かれた質が低い悪口が多いのでは」】
http://jin115.com/archives/52177679.html
 だって堂々と批判すると信者が突っ込んで来るんだもん。というかダンガンロンパはアニメが糞だったので批判も受け止めてくださいね。信者が面白いと言ってるだけですので。

【【朗報】京アニ、TVアニメを切り捨て映画重視へ】
http://magsoku.blomaga.jp/articles/82237.html
 お客様が来てるうちはいいんですよ。問題は映画で話題にもならなくなった時ですね。TVより赤字増えますよー。

【痴漢に疑われそうな行為を女性目線で検証してみた結果! テレビで放送された衝撃の・・・】
http://jin115.com/archives/52177756.html
 俺はこんなおばさんがやだ~ですわ。

【日経「謎の半導体メーカーがトヨタと提携」⇒超有名どころでツッコミ入りまくりwwwwww】
http://blog.esuteru.com/archives/20013789.html
 パソコン関連で株取引をしてる人からすれば常識の会社なんですが、日経って本当に経済新聞なんですかね。

【『シャドウバース』 「ゼル」、「骨の貴公子」、「ライトニングブラスト」が下方修正! 5月23日のメンテナンスで弱体化決定】
http://jin115.com/archives/52177786.html
 ゼルは2コスだから入れてたのであって4コスになったら使い物にならない。ライブラがあるから場の展開や後半並べるデッキが死亡してた。骨はネクロマンス使用で良かったんじゃ。。。

【はてな民「ツイッターとかでアイコンがアニメの男って気持ちが悪い。ネットはみんなの場所なんだよ?」】
http://otakomu.jp/archives/544399.html
 うーん。こういうこと言う人の方が気持ち悪い。俺裁量で永遠にネット禁止の刑に処す。
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
ギャラリー
  • 雑記~その1215~
  • 雑記~その1214~
  • 雑記~その1213~
  • 雑記~その1212~
  • 雑記~その1211~
  • 雑記~その1210~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ